『桜と車を同時に撮れる撮影場所を探しています。』 の クチコミ掲示板

 >  > カメラその他
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラその他

『桜と車を同時に撮れる撮影場所を探しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラその他」のクチコミ掲示板に
カメラその他を新規書き込みカメラその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信14

お気に入りに追加

標準

カメラその他

スレ主 junkjunkさん
クチコミ投稿数:25件

今度友人のウエディングフォトを撮る予定なのですが、その友人が車好きで希望が愛車と桜を背景に撮りたいという事なのですが
どこかいい場所をご存知の方おりませんか?

在住が都内なので関東近郊で、着付けやメイクはキャンピングカーを借りてその中でやる予定です。
桜の名所みたいに一面の桜というよりは駐車場など車が止めれる場所と桜が近くにある場所でかまわないのですが・・・。
個人の私有地ですと許可とりなどが難しいので公園の駐車場などですと助かります。

よろしくお願いいたします。

書込番号:18394803

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:38421件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2015/01/22 12:18(1年以上前)

墨田区の牛嶋さん(牛嶋神社・社殿式場あり)は境内に駐車場があります。
浅草ビューホテルで式を挙げた方たちが、カメラマンとレフ持ちの助手達と良く見えてます。

桜シーズンは境内駐車スペースが空くかどうか疑問ですが。

牛島神社 桜 スカイツリー でググるとたくさんでますよ。

書込番号:18394840

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9699件Goodアンサー獲得:958件

2015/01/22 12:27(1年以上前)

こんにちは

駐車場のある大きな公園で、水元公園(葛飾区)が浮かびましたが、
駐車場にサクラの木があるか、記憶があいまいです。

また、公園での撮影可・不可(許可要)の場合があるので、
水元公園に問い合わせしてみては?

TEL 03-3607-8321
水元公園サービスセンター
〒125-0034
葛飾区水元公園3-2

撮影許可について↓
http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/kouen/kouenannai/satuei.html

書込番号:18394871

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19836件Goodアンサー獲得:1241件

2015/01/22 12:33(1年以上前)

junkjunkさん

是非、大洗港から苫小牧港までフェリーが就航していますので、この北海道の桜でどうぞ!!

静内二十間道路桜並木

新ひだか観光協会のHP
http://shinhidaka.hokkai.jp/kankoukyoukai/nizyukken/douro.html

書込番号:18394902

ナイスクチコミ!1


スレ主 junkjunkさん
クチコミ投稿数:25件

2015/01/22 13:11(1年以上前)

うさらネットさん

ありがとうございます。
都内はちょっと難しいかなと思ってたのですがあるものですね!
さっそくググってみます。

りょうマーチさん

ありがとうございます。
実は水元公園は実家の近くで頭に浮かんだのですが同じく駐車場周りに桜があったか曖昧で・・・。
桜が咲く前に一度見に行ってみます。

おかめ@桓武平氏さん

ありがとうございます。
って、北海道ですか!
これは・・・ウエディングフォトではなく個人的に行きたくなりました♪

書込番号:18395022

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/01/22 13:26(1年以上前)

私有地より公園等の公共施設の方が許可がおりにくいと思います。
新郎新婦と3人で候補地をさがして、強い思いを伝えた方が良いかも知れません。
拘りの車で行く方が、相手方もいいかも!

書込番号:18395057

ナイスクチコミ!2


スレ主 junkjunkさん
クチコミ投稿数:25件

2015/01/22 14:15(1年以上前)

t0201さん

ありがとうございます。
公共の施設は許可の撮りやすさは場所によってですよね。
ただ私有地になるとまず誰の場所か分からないと話にならないので
公共の場所の方が確実かなと思いまして。

書込番号:18395155

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/01/22 14:45(1年以上前)

とりあえず管轄の役所に相談してはどうでしょうか?
後は飛び込み営業です。

書込番号:18395199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29461件Goodアンサー獲得:1637件

2015/01/22 14:58(1年以上前)

人払いをしない個人的なウエディングフォトをあまり大げさにせずパパッと
撮るのであれば公共公園(ゲートとかないだれでも出入りできる)での撮影に
許可はいらない場合が多いでしょう

多分管理者(役所や管理事務室)に連絡しても他の方に迷惑のかからないようにして下さいと言われるだけで
許可とかはもらえないと思います

さて場所ですか

バックが桜でなく桜の下に車でしょうか
街路樹が桜で路駐とかだとダメですか(駐車の法的な事は別にして)

だったらいくらでもありそうだけど
(それじゃアドバイスになりませんね)

例えば
武蔵野市に桜堤と言う場所(地名)がありますその近辺の桜は綺麗です


書込番号:18395223

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:174件 Grafica.tokyo 

2015/01/22 19:01(1年以上前)

埼玉の群馬に近い地域ですけど「こだま千本桜」なんかはクルマで入りやすいかなー。

http://hanami.walkerplus.com/detail/ar0311e25766/

今はこんな風にサイトで紹介されてるのでそこそこの人出がありますが、数年前は満開でも誰もいない、なんてことがありました。

川沿いでクルマ進入可能な土手なので入りやすいです。花見客は土手から降りてお花見してますし、祭期間中にクルマ進入禁止なんてこともこれまでは無かったはずです。
土手上のクルマにも桜を絡めて撮影できます。

そのあたり事情が変わってたらごめんなさいですが。

書込番号:18395733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/01/22 21:18(1年以上前)

出身大学のキャンパスはどうでしょうか?
これならお手柄かも?

書込番号:18396167

ナイスクチコミ!2


スレ主 junkjunkさん
クチコミ投稿数:25件

2015/01/23 02:04(1年以上前)

to201さん

ありがとうございます。
そうですね、観光協会とかなら結構把握していそうですし、その手段は使えそうですね。
そして大学キャンパス!
俺は残念ながら中退ですがw二人の出身校で桜があれば話も通しやすいし良いですね!
さっそく確認してみます♪

gda_hisashiさん

ありがとうございます。
どうしても車を入れると大掛かりになりますし、そうなると個人的な撮影でも許可はないといけないと思います。
時間を気にして良い写真が撮れないのも嫌ですし、二人の門出にケチがつくのも嫌なので許可確認しようと思っております。

桜堤!聞いた事あります!
というか昔その辺で撮影した事を忘れていましたw
ちょっと記憶を呼び戻しロケハン行ってみます♪

どあちゅうさん

ありがとうございます!
全然考えている圏内です。
ここは全然知らなかったです。
現状は自分で確認してみますので大丈夫です♪

書込番号:18396977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/01/23 11:32(1年以上前)

http://www.kanko.city.kita.tokyo.jp/data/b/10.html

滝野川桜通りとか・・・

書込番号:18397731

ナイスクチコミ!0


スレ主 junkjunkさん
クチコミ投稿数:25件

2015/01/24 12:55(1年以上前)

じじかめさん

ありがとうございます。
ここも綺麗そうですね♪
ただ車止めて撮影出来る場所は難しそうな・・・。

書込番号:18401173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29461件Goodアンサー獲得:1637件

2015/04/18 08:50(1年以上前)

撮れた?


書込番号:18692568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)