『STBと接続するとネットにつながらなくなります』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BWT660 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BWT660とブルーレイディーガ DMR-BRW1000を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRW1000

ブルーレイディーガ DMR-BRW1000

最安価格(税込): ¥51,400 発売日:2014年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BWT660パナソニック

最安価格(税込):¥65,000 (前週比:±0 ) 発売日:2013年10月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT660

『STBと接続するとネットにつながらなくなります』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BWT660」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BWT660を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BWT660をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT660

クチコミ投稿数:2件

夜中じゅう色々やってみましたが
どうしてもわかりません…。

詳しくないので変な質問になってしまうかもしれませんが
どうかご教授ください。


今まで無線設定で「テレビでネット」のYouTubeを見たり
スマホから録画番組を見たりしていました。

ただSTB(CATV humax wa7000)から録画予約しても
不安定で録画失敗することがほぼなので
有線に設定を変えました。

STBからの録画はそれで安定しましたが
以前できていたYouTubeの視聴やスマホからの視聴が
出来なくなりました。

有線設定にしたときに
「ルーターが見つかりません」とか何か出て来た気がします…

BWT660とモデムとかルーターとかと何かつながなければいけないのでしょうか?
今LAN端子が入るところはSTBと繋がっています。

説明書を見てもよくわからずこちらに質問しました。
宜しくお願い致します。

書込番号:18440423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:246件

2015/02/05 06:47(1年以上前)

通常は、レコーダーは有線と無線どちらか片方しか使えません。
(例外もありますが、今回の場合は当てはまりません)

レコーダーとSTB両方をルーターと有線で接続してください。
物理的・距離的に無理がある場合は、追加投資が必要ですが、イーサネットコンバーター(中継機)を使って、レコーダーとSTBを有線で、ルーター親機との間は無線で接続します。

例えばこんなの
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/extender/wex-300/

書込番号:18440493

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:246件

2015/02/05 07:12(1年以上前)

補足です。

中継機を使用する場合で、お部屋ジャンプリンクを無線でも使う・外出先からレコーダーにアクセスしたい場合は、先ほどリンク先を貼った機種では無理ですので、その場合は別の中継機(価格が高くなりますが)を紹介します。

書込番号:18440517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2015/02/05 07:44(1年以上前)

設定に問題なくてもLAN録画ダビング中はYouTubeやお部屋ジャンプリンクは利用できないできないですね。

書込番号:18440567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:246件

2015/02/05 12:13(1年以上前)

スマホで録画番組の視聴をしてるんですね。
スミマセン。
見落としてました。

レコーダーとSTB両方をルーターに有線接続できない場合は、
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/
この中から「中継機能プラス」の表記がある製品で無線化する必要があります。
バッファローが嫌なら他にも同じような製品があります。

書込番号:18441105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16084件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2015/02/05 16:15(1年以上前)

HUBとケーブル買えば良いだけかと

書込番号:18441733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2015/02/05 18:25(1年以上前)

みかんすさん
> 今LAN端子が入るところはSTBと繋がっています。

これは、BWT660 と STB だけが有線 LAN で接続されている状態になっていて、インターネットはおろか、LAN 経由での他の機器 (スマフォとか) との接続もできない状態になっています。

解決方法はすでに他の方が書かれているように、

・ BWT660 と STB をそれぞれ有線 LAN ケーブルで、無線 LAN ルータ機器の有線 LAN 端子に接続する

です。

「有線 LAN ケーブルで接続はできる距離だけど、でもちょっと距離がある」という場合は、これまたすでに書かれていますが、

・LAN HUB を用意して、それを BWT660 等の近くに置き、無線 LAN ルータの有線 LAN 端子と LAN HUB を有線 LAN ケーブルで接続し、さらに BWT660 と STB をそれぞれ有線 LAN ケーブルで LAN HUB と接続する

という方法がよいでしょう。


さらに、「無線 LAN ルータは遠方にあり、有線 LAN ケーブルで接続はできない」という場合は、これまたすでに書かれていますが、

・LAN 端子が 2 つ以上あるイーサネットコンバータ機器を用意して、無線 LAN ルータとは無線 LAN で接続し、BWT660 と STB をイーサネットコンバータに有線 LAN ケーブルで接続する

という方法になるでしょう。

書込番号:18442088

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2015/02/05 18:36(1年以上前)

皆様詳しく教えていただきありがとうございます!

BWT660とSTBそれぞれルーターに繋げて
無事解決しました。

設置場所など投稿していなかったにも関わらず
色々な可能性による方法もご教授いただき
大変参考になりました。

本当にありがとうございました。

書込番号:18442114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BWT660
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BWT660

最安価格(税込):¥65,000発売日:2013年10月20日 価格.comの安さの理由は?

ブルーレイディーガ DMR-BWT660をお気に入り製品に追加する <2073

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング