Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GB
重量約270gで8型フルHD液晶を搭載したタブレット
| ¥- | |||
| ¥- |
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1085
Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GBSONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2014年11月 7日
タブレットPC > SONY > Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GB
レクザ(Z10X)のタイムシフトで録画したコンテンツをタブレットで再生したく、Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GB を購入しました。
私は、スマホにドコモのXperiaZ2を所有しており、その組み込みアプリである「ムービー」で、録画したタイムシフトが再生できるので、当然、Xperia Z3 Tablet Compactでも再生できると思ってしました。
しかし、結果は、録画したコンテンツの一覧までは表示出来るのですが、選択して再生すると、「非対応のファイル形式です。」と表示され、再生出来ませんでした。
ちなみに、他のDTCP対応アプリ([TV SideViewとTonykey BEAM])でも同様に、XperiaZ2では再生出来るのに、Xperia Z3 Tablet Compactでは、再生出来ませんでした。ちなみに、全てアプリのバージョンは、Z2とZ3で同じです。
対処方法をご存じの方、ご教授ください。
また、これは、仕様なのでどもうしようがないなどの情報でも教えてください。よろしくお願いします。
書込番号:18449794
4点
東芝サイトを少し見てみましたが、Z10XはDR録画だけで、携帯端末用に変換して配信する機能も無いようですね。
ということで、以下にリンクしたスレの私の書き込みを参考にして下さい。
(一言で言えば、仕様のためこの組み合わせではDLNA再生・視聴はできないと思います。)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013728/SortID=18340944/
書込番号:18450647
![]()
0点
ありがとうございます。
レグザz7で質問された方が、既にいたのですね。
レグザの場合、タブレットで視聴出来ないのは、仕様ということで理解しました。詳細な説明で分かり易かったです。
別の方法で、視聴を検討してみます。ありがとうございました。
書込番号:18451084
0点
(REGZA Z10Xを含む)REGZA Z7以降のタイムシフトや通常録画には、DRモード(MPEG-2 TS)が使われています。
"ムービー"アプリでDRモードを直接再生出来るのは、Xperia Z1以降に発売されたセルラーモデル(LTEモデル)のみになります(Wi-Fiモデルは一切不可)。
Xperia Z1 SO-01F
Xperia Z2 SO-03F
Xperia Z3 SO-01G
Xperia Z1 SOL23
Xperia Z Ultra SOL24
Xperia ZL2 SOL25
Xperia Z3 SOL26
Xperia Z3 401SO
Xperia Z2 Tablet SO-05F
Xperia Z2 Tablet SOT21
上記の機種であれば、DRモードを問題なく再生することができます。
これらの機種は"フルセグ機能"を搭載しており、MPEG-2ハードウェアデコーダがデフォルトで有効となっています。
そのことにより、MPEG-2ハードウェアデコーダを"ムービー"アプリ側が利用可能であるためです。
なお、Wi-Fiモデルは、REGZAサーバやREGZAブルーレイのAVC録画(MPEG-4 AVC)の各モード(AFモード 〜 AEモード 等)であれば、"ムービー"アプリで再生可能です。
書込番号:18451399
4点
ちゃま_ちゃまさん、情報ありがとうございます。
はやり、セルラーモデルでないと駄目ですか。
日本では、Xperia Z3 Tablet Compactのセルラーモデルを販売していないから、無理ですね。
Windowsタブでも検討見ます。ありがとうございました。
書込番号:18452557
0点
こうした国内版セルラーモデル(LTEモデル)とWi-Fiモデルとの間に違いが生じた そもそもの元凶は、MPEG LA社のMPEG-2ライセンスの有無に起因しています。
フルセグチューナーのある 国内版セルラーモデル(LTEモデル)では、(その副産物として)MPEG-2ハードウェアデコーダがデフォルトで有効となっているのですが、
フルセグチューナーのない Wi-Fiモデルやグローバル版LTEモデルなどでは、ハードウェア的にMPEG-2デコーダを持っているのにも関わらず、その機能が無効化されてしまっているのです。
たとえばですが、Xperia Z Ultra SOL24の白ロム(未使用品)などは、現在かなりリーズナブルな価格帯になってきており、(SIMなしでの)Wi-Fiのみの運用であっても、おそらくJOR2002さんの想定しておられる使用目的にも、十分合致するであろうと思われます。
書込番号:18455254
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/07/16 5:30:12 | |
| 8 | 2022/05/08 13:55:53 | |
| 15 | 2021/11/23 1:30:47 | |
| 1 | 2021/03/10 9:58:58 | |
| 2 | 2020/04/18 6:28:30 | |
| 2 | 2020/04/13 7:46:31 | |
| 7 | 2024/04/15 8:37:37 | |
| 2 | 2020/01/11 23:44:54 | |
| 25 | 2019/03/20 8:16:24 | |
| 10 | 2018/11/18 18:37:02 |
「SONY > Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GB」のクチコミを見る(全 2762件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








