『瞳AFについて』のクチコミ掲示板

2014年12月 5日 発売

α7 II ILCE-7M2 ボディ

  • 世界で初めて光学式5軸手ブレ補正機能を内蔵した、約2430万画素「35mmフルサイズExmor CMOSセンサー」搭載ミラーレス一眼カメラ。
  • 117点の「位相差AFセンサー」と25点の「コントラストAF」を広範囲に配置した「ファストハイブリッドAF」を搭載している。
  • 画像処理エンジン「BIONZ X」を採用し、高い解像感と自然な質感を低ノイズで再現する。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 II ILCE-7M2 ボディの価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの中古価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの買取価格
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのスペック・仕様
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの純正オプション
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのレビュー
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのクチコミ
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの画像・動画
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのピックアップリスト
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのオークション

α7 II ILCE-7M2 ボディSONY

最安価格(税込):¥132,000 (前週比:+4,000円↑) 発売日:2014年12月 5日

  • α7 II ILCE-7M2 ボディの価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの中古価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの買取価格
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのスペック・仕様
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの純正オプション
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのレビュー
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのクチコミ
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの画像・動画
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのピックアップリスト
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのオークション


「α7 II ILCE-7M2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 II ILCE-7M2 ボディを新規書き込みα7 II ILCE-7M2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

瞳AFについて

2015/02/10 00:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 II ILCE-7M2 ボディ

スレ主 鹿鷹さん
クチコミ投稿数:122件 α7 II ILCE-7M2 ボディの満足度5

先日瞳AFをしようしたのですが、α7に比べて検出が弱い感じがします。

顔検出も弱いみたいでボタンを押しても反応しないことが良くありました。

α7は結構、検出していたので期待していたのですが残念です。

α7と比べて検出精度が違うと感じた方はいませんか。

瞳AFの使用感や上手い使い方(検出させるうまいコツ)などご教授頂ければ幸いです。

書込番号:18458960

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27464件Goodアンサー獲得:3148件

2015/02/10 03:54(1年以上前)

カメラが、白内障とか。

書込番号:18459241

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/02/10 08:21(1年以上前)

背景次第とか?

書込番号:18459549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2015/02/10 10:04(1年以上前)

> カメラが、白内障とか。
ちょっと微妙なレスだと思う。
レモンイエローカード?かな。

書込番号:18459796

ナイスクチコミ!6


zabiramさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2015/02/12 19:22(1年以上前)

スレ主さんがまじめに聞いているのに、茶化すのはどうかと思いますが…。

私はα7は使ったことないですが、α7Uは顔検出や瞳AFの検出が弱いと私も感じています。

モデルさんの室内撮影会に行くことがあり、撮影時に顔検出や瞳AFを使うことがあるのですが、
モデルさんが目線をくれているのに、顔検出の枠がなかなか出ずAFが迷ったり、
カスタムボタンに割り当てた瞳AFのボタンを押しても、なかなか瞳を検出してくれません。
(検出されれば、瞳にバッチリとピントは合うのですけどね。)

これが、自宅の液晶テレビに出演者の顔が写っているときには顔検出や瞳AFを試すと、かなりの確率でピントが迷うことなく合うのです。
ですので、固体の故障というより何らかの撮影条件が影響してるのでは?と思っていますが…。

レンズは、FE55F1.8ZAを使ってます。

スレ主さま。お役に立てなくて、すいません。

また、便乗して質問させていただきたいのですが、
顔検出ONにして、かつ瞳AFをボタンに割り当てているときに、
ボタンで瞳AFをした後にシャッターボタンを半押しすると、(シャッターボタン半押しAFをONにしてあるので)
瞳AFの枠が消えて顔検出の枠が出てきてしまうんです。

通常は顔検出AFで撮影して、ここぞと言う時に瞳AFを利かせたいと思ってそうしているのですが、
うまい回避法はないでしょうか?
(そもそも、その設定の仕方がおかしいと言う指摘でも構いません)

書込番号:18468850

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 鹿鷹さん
クチコミ投稿数:122件 α7 II ILCE-7M2 ボディの満足度5

2015/02/12 22:39(1年以上前)

回答ありがとうございます。

自分と同じ現象が起きてますね。

自分もレンズはFE501、8を使用しています。

早くもっと精度が上がれば良いですね。

出来れば、ファームでどうにかなれば良いのですが

書込番号:18469717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 II ILCE-7M2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 II ILCE-7M2 ボディ
SONY

α7 II ILCE-7M2 ボディ

最安価格(税込):¥132,000発売日:2014年12月 5日 価格.comの安さの理由は?

α7 II ILCE-7M2 ボディをお気に入り製品に追加する <1907

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング