『SSD』のクチコミ掲示板

2015年 1月 8日 発売

XPS 13 プラチナ Core i7 5500U・256GB SSD搭載モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i7 5500U(Broadwell)/2.4GHz/2コア ストレージ容量:SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 5500 OS:Windows 8.1 64bit XPS 13 プラチナ Core i7 5500U・256GB SSD搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XPS 13 プラチナ Core i7 5500U・256GB SSD搭載モデルの価格比較
  • XPS 13 プラチナ Core i7 5500U・256GB SSD搭載モデルのスペック・仕様
  • XPS 13 プラチナ Core i7 5500U・256GB SSD搭載モデルのレビュー
  • XPS 13 プラチナ Core i7 5500U・256GB SSD搭載モデルのクチコミ
  • XPS 13 プラチナ Core i7 5500U・256GB SSD搭載モデルの画像・動画
  • XPS 13 プラチナ Core i7 5500U・256GB SSD搭載モデルのピックアップリスト
  • XPS 13 プラチナ Core i7 5500U・256GB SSD搭載モデルのオークション

XPS 13 プラチナ Core i7 5500U・256GB SSD搭載モデルDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 1月 8日

  • XPS 13 プラチナ Core i7 5500U・256GB SSD搭載モデルの価格比較
  • XPS 13 プラチナ Core i7 5500U・256GB SSD搭載モデルのスペック・仕様
  • XPS 13 プラチナ Core i7 5500U・256GB SSD搭載モデルのレビュー
  • XPS 13 プラチナ Core i7 5500U・256GB SSD搭載モデルのクチコミ
  • XPS 13 プラチナ Core i7 5500U・256GB SSD搭載モデルの画像・動画
  • XPS 13 プラチナ Core i7 5500U・256GB SSD搭載モデルのピックアップリスト
  • XPS 13 プラチナ Core i7 5500U・256GB SSD搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Dell > XPS 13 プラチナ Core i7 5500U・256GB SSD搭載モデル

『SSD』 のクチコミ掲示板

RSS


「XPS 13 プラチナ Core i7 5500U・256GB SSD搭載モデル」のクチコミ掲示板に
XPS 13 プラチナ Core i7 5500U・256GB SSD搭載モデルを新規書き込みXPS 13 プラチナ Core i7 5500U・256GB SSD搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

SSD

2015/02/11 20:48(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > XPS 13 プラチナ Core i7 5500U・256GB SSD搭載モデル

スレ主 NGC1976さん
クチコミ投稿数:107件

SSDについて教えて下さい。
仕事で2年半使用しているNEC LaVie Z LZ750は、バッテリーの持ちが悪く
(メーカースペック8.1時間ですが、最近では3〜4時間しか持ちません。)
XPS 13 Graphic Pro のメーカースペック15時間と有りとても気になっています。
(実動作で7〜8時間動けば支障有りません。)

一つ気になる点が、SSDですが256GBしかメーカーで選べませんが、
512GBの市販のSSD等に交換は可能なのでしょうか?

書込番号:18465531

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:42件

2015/02/11 20:56(1年以上前)

 バッテリーの 裏側ワット表示 数値 88ワット以上 記入されていますか??

通常の 56ワットの場合、3時間で 満足しましょう。パナの 88ワット11インチノートでも、8時間程度です。参考程度に。

書込番号:18465569

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/02/11 21:08(1年以上前)

>>NEC LaVie Z LZ750は、バッテリーの持ちが悪く
>>(メーカースペック8.1時間ですが、最近では3〜4時間しか持ちません。)

JEITA 1.0では約9.2時間ですが、実際に使うと4.5〜5時間くらいとなります。
3〜4時間持っているので酷い劣化ではないでしょう。

>>512GBの市販のSSD等に交換は可能なのでしょうか?

薄型のノートPCですのでSSD交換は難しいかもしれません。
分解するような事もあるカモ。
最悪は256GBのSDカードをPCに挿してデータ用にしてみては?

書込番号:18465633

ナイスクチコミ!2


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2015/02/11 22:01(1年以上前)

サービスマニュアルより

 XPS13のサービスマニュアル見ると、SSDは一般的な2.5インチではなくPCI-Express M.2タイプのようです。
(XPS13 サービスマニュアル)
http://downloads.dell.com/Manuals/all-products/esuprt_laptop/esuprt_xps_laptop//xps-13-9343-laptop_Service%20Manual_ja-jp.pdf

(仕様に、内部 ソリッドステートドライブ (SSD) 用 M.2 カードスロット (1)という表記も)
(参考)
http://www.pc-koubou.jp/blog/m2.php

(価格コムに登録のあるのでは)結構高価ですね。
http://kakaku.com/item/K0000659008/
http://kakaku.com/item/K0000697845/
http://kakaku.com/item/K0000704106/

 詳しくは、購入後に分解して確認を。

書込番号:18465907

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27465件Goodアンサー獲得:3148件

2015/02/12 04:08(1年以上前)

大きい液晶がいいなら、Let's note LX3か、LX4は、どうでしょう。
液晶は、14.1型です。
電池の持ちはいいです。
http://panasonic.jp/pc/products/lx4h/

書込番号:18466887

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2015/02/12 05:58(1年以上前)

撮る造 さん に 一票 !
SSDの購入がカギ。
外付けディバイスが簡便です!

書込番号:18466953

ナイスクチコミ!3


MH97さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/12 12:48(1年以上前)

Core i5モデルを購入した者です。
僕も512GBに交換しようと検討中です。
裏面の周囲にあるネジはT5(トルクス5)で外せます。
カバーしたに+ネジが1つあります。
搭載SSDはM.2 2280(SATA)のものですので
同規格のもので交換可能です。
因みに標準搭載されているSSD(256GB)は片面実装です。

交換するためには裏面を外さないといけませんので
メーカー保証はなくなるということを気にしなければ
交換は可能です。


書込番号:18467829

ナイスクチコミ!2


スレ主 NGC1976さん
クチコミ投稿数:107件

2015/02/12 21:48(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます。
SSDの交換が可能な様ですのでXPS 13 の購入検討したいと思います。

M.2 2280 SSD規格に、SATA 6Gb/s接続 と PCI-Express 2.0 x2接続
の2種類有るとは知りませんでした。

まずは、XPS 13 購入して分解したいと思います。

書込番号:18469474

ナイスクチコミ!0


miri-3さん
クチコミ投稿数:5件

2015/02/13 11:31(1年以上前)

こんにちは。
私も先日ようやくi5モデルが到着し使用開始しています。
SSD換装興味ありますが、expressとsata結局どちらの物が正解でしょうか?

宜しくお願い致します。

書込番号:18471244

ナイスクチコミ!3


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2015/02/13 11:46(1年以上前)

マニュアルより

(xps13のマニュアルです)
http://downloads.dell.com/Manuals/all-products/esuprt_laptop/esuprt_xps_laptop//xps-13-9343-laptop_Reference%20Guide_ja-jp.pdf

 失礼しました。マニュアルダウンロードするとこの機種はM.2規格、インターフェイスはS-ATAが正解のようです。
 一応、分解してSSDを確認してください。

http://kakaku.com/item/K0000673521/
http://kakaku.com/item/K0000669349/

書込番号:18471297

Goodアンサーナイスクチコミ!1


miri-3さん
クチコミ投稿数:5件

2015/02/13 23:11(1年以上前)

撮る造さん

丁寧にご教示いただきありがとうございます。
SSDは自宅メインPCで使用していますが、最近のノート向けにこのようなマイクロデバイスがあるとは知りませんでした。。。まさにUltrabookのための規格みたいですね。

参考にさせていただき、今後の換装を計画します。
※値段、まだ高めですね(;´Д`)

ところで、PDFの仕様書にバッテリーの耐久回数が300回とあったのですが、これは本当ですかね?
3000回の間違いとかではないでしょうか?それこそ1年足らずで寿命になってしまいそうですが(;´・ω・)

書込番号:18473268

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:149件

2015/02/14 16:25(1年以上前)

>PDFの仕様書にバッテリーの耐久回数が300回とあったのですが
・フル充電サイクルの意味は充電回数じゃない。
・300回の基準はJEITAや社内基準で定格容量の50%~80%より低下。
(Dell社の基準調べてないけど、少なくとも50%以上はある。業界最低レベルじゃない。)
2年半ほぼ毎日使うなら(業務用)、購入一年半ぐらいでバッテリーパック更新を検討したほうが普通。法人用ならスペックすぐ落ちないし、本体全部更新するより安いし、肝心なデータ移行や慣れたOS設定などを一々戻す手間が省く。

バッテリーパック更新の検討を今してもよいし(Dellはこういう所割りとちゃんとしてる)、次に購入するパソコンもバッテリーだけは消耗品だと意識して、型落ちする前に備品の補充をご検討。

書込番号:18475561

ナイスクチコミ!1


MH97さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/25 09:27(1年以上前)

SSD交換を行いました。
分解作業は比較的簡単です。
交換用SSDさえ手に入れば容易に交換はできます。
保証はなくなりますが。

書込番号:18516067

Goodアンサーナイスクチコミ!0


miri-3さん
クチコミ投稿数:5件

2015/02/25 11:12(1年以上前)

お礼の返事遅くなりました。
バッテリーについての理解できました。

ありがとうございます。

書込番号:18516343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


miri-3さん
クチコミ投稿数:5件

2015/02/25 11:14(1年以上前)

MH97さん

よろしければ、何を購入されたか
型番などご教示いただけますか?

よろしくお願いします。

書込番号:18516352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MH97さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/25 21:30(1年以上前)

ブログにも記載しておりますが
XPS13 Graphic Pro(9343)
ノンタッチ・Core i5モデル
です。

書込番号:18518159

ナイスクチコミ!1


miri-3さん
クチコミ投稿数:5件

2015/02/25 22:32(1年以上前)

すみません、ブログというのはどこからかリンクを辿れるのでしょうか?

それと、知りたかったのは購入されたSSDの内容です。

誤解させてしまい済みません。

書込番号:18518439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2015/02/25 23:32(1年以上前)

家のマークをクリック

>ブログというのはどこからかリンクを辿れるのでしょうか?
 名前の横にある家のマークをクリックすれば開きます。(茶碗マークだと、その方が開いている価格コムの縁側)

書込番号:18518683

ナイスクチコミ!0


スレ主 NGC1976さん
クチコミ投稿数:107件

2015/03/01 11:29(1年以上前)

皆様のおかげ無事SSDの交換ができました。

交換したSSDは、Crucial CT500MX200SSD4
500GBで片面実装の最近発売になった物です。
(実際に使える容量は460GB程度になります。)

MH97さん のブログ大変参考になりました。
書かれていた通り背面カバーを開けるのはコツがいります。

XPS13購入時、オプション Windows 8.1 USB OS リカバリーを
一緒に購入しました。(リカバリーUSB作成めんどうと思って)
システムを工場出荷時の設定に出来る物と思い購入しましたが、
OSのみの物でドライバー、ソフト、等は入っておらずWindows 8.1だけの物で、
交換したSSD(500GB)を元のSSD(256GB)に交換し直しリカバリUSBを作成後に
再度SSD(500GB)の交換と背面カバーを2回も開けることになってしまいました。

リカバリUSBメモリー作成には、Windows 8.1 Pro 選択時は、
8GBのUSBメモリーでは容量が足りず16GBのUSBメモリーが必要のようです。
私が最初に準備した8GBのUSBメモリー(ソニー製)は、300MBほど足りませんでした。

今回のまとめ
1)本体のSSDからリカバリーUSB作成し使用する。
  (オプション購入のリカバリーUSBはOSのみ、)
2)リカバリー用USBメモリーは、余裕の有る容量の物を準備する。
  (Windows 8.1 Pro選択時は16GBのUSBメモリー準備、)
3)背面カバー開封に不要になったカード3〜4枚準備する。
  (開けた隙間が閉まらない様に挿んでおくと楽です。)

書込番号:18530662

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Dell > XPS 13 プラチナ Core i7 5500U・256GB SSD搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XPS 13 プラチナ Core i7 5500U・256GB SSD搭載モデル
Dell

XPS 13 プラチナ Core i7 5500U・256GB SSD搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 1月 8日

XPS 13 プラチナ Core i7 5500U・256GB SSD搭載モデルをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング