『仕事上でさりげなくつけたい場合です。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『仕事上でさりげなくつけたい場合です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「腕時計」のクチコミ掲示板に
腕時計を新規書き込み腕時計をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

仕事上でさりげなくつけたい場合です。

2015/02/20 19:08(1年以上前)


腕時計

みなさんに質問です。
仕事上であまりわかりやすく高級な時計を付けるのに遠慮しなけらばならない場合、
どんな時計をつけているでしょうか?

よくお店ではロレックスだとお客さんに景気がいいと思われるので、グランドセイコーを買っていく営業さんが多いという話も聞きます。

ただ、疑問に思っただけですが、よかったらご教示くださいませ。

書込番号:18498919

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4256件Goodアンサー獲得:512件

2015/02/20 20:10(1年以上前)


私だったら 5桁の
ステンレスのパーペチュアルデイト
白(乳白色?)文字盤ですね。

グランドセイコーが購入出来る
プライスで 程度の良い中古が
ありますし 補修部品の保有期間も
長いですからね。

書込番号:18499118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4345件Goodアンサー獲得:276件

2015/02/20 20:50(1年以上前)

スレ主さま
今ならSEIKO アストロンが候補に入るかと思いますが
どうでしょう?
職業にもよりますが嫌味はないので当たり障りがないかと思います。

書込番号:18499239 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:24件

2015/02/20 21:23(1年以上前)

ハミルトンに一票♪

書込番号:18499406 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:56件

2015/02/20 21:30(1年以上前)

グランドセイコーも良いですが
腕時計に興味のある人以外
あまりメジャーじゃないIWC

書込番号:18499436

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4345件Goodアンサー獲得:276件

2015/02/20 22:29(1年以上前)

通行人・・Aさんの選択もいいですネ!
インターはさりげなくて。
ただ高額ですが・・・。

書込番号:18499695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14927件Goodアンサー獲得:1429件

2015/02/20 22:53(1年以上前)

こんにちは。

そういう時は私はオリエントの機械式ですね。
でもGS欲しいな〜(^^)

書込番号:18499805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2257件Goodアンサー獲得:98件

2015/02/20 23:11(1年以上前)

仕事用なら やっぱ こうゆうガチガチの
スタンダードなSEIKOでしょ。(^ω^)

書込番号:18499888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:56件

2015/02/20 23:30(1年以上前)

おっと,質問の意味を高級腕時計の中で目立ちにくいお勧めの物と
勘違いしていました(^^;;

私はグライシン
またはグランドセイコークウォーツ

BAJA人さん
グランドセイコー いっちゃってください。
クウォーツは正確で手間なし,仕上げもGoodです(^^)

スレ主様、横から失礼しました(^^;

書込番号:18499962

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件

2015/02/20 23:40(1年以上前)

GSならSBGA011もお勧めデスよ!

書込番号:18499997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14927件Goodアンサー獲得:1429件

2015/02/21 10:06(1年以上前)

通行人・・Aさん

9Fクオーツですね。父親が使っています。いいですよね〜(^^)
正直言うともう少し大きくなって欲しいんですが。

書込番号:18500942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1781件

2015/02/21 16:07(1年以上前)

>>みやび68さん

確かに嫌みがないですね。
でも、ロレックスとわかっただけでも高いんでしょうとかいわれそうな気もします。
ロレックスは部品の供給や修理という面ではかなり便利ですし、安心ですねー。

書込番号:18501968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件

2015/02/21 18:18(1年以上前)

SBGA129 369本限定

こないなモデルは如何っしょ?

書込番号:18502368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:4256件Goodアンサー獲得:512件

2015/02/22 07:46(1年以上前)


人の持ち物の値段を
詮索するような失礼な輩には
あんまり例えが良くないですが
親戚の形見分けなんですとか
適当に言っておけば
余程の奴じゃなければ黙るはず。

書込番号:18504475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2015/02/22 11:09(1年以上前)

ロレックスが一番知名度が高いのでマズイですね。
仕事の値段交渉でそんな高級時計が出来るならもっとまけてよと言われました(・・;)
それ以来GSを購入してお客様と会う時はGSオンリーです。
本当は口に出さない人の方が怖いのです。

書込番号:18505128

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1781件

2015/02/24 10:01(1年以上前)

>>コウ吉ちゃんさん
アストロンはいいですよね。
実用性も抜群だと思います。

実はサテライトウェーブの999本限定バージョンを買ってしまっていたりします。

書込番号:18512648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1781件

2015/02/24 10:06(1年以上前)

すみません。大変遅くなってしまったので…

皆様の意見をお聞きしたのですが、どれもいいものですね^^
ハミルトンのデザインも好きですし、IWCも嫌みのないデザインでお客さんにもわかりにくいと感じます。
オリエントも以前から欲しいと思いつつ、なかなか買う機会がなく…。
日本製でとてもいいメーカーですよね。

セイコークォーツは祖父からもらったものをまだ使っています。
それほど古いものでもないようですが…。
4回くらいは電池交換していますね。


様々なご意見ありがとうございました。
私は最近では普通の時計をつけるようにこころがけています(GSが多いです)が、お店にいくとロレックスは…
と言われることが多いのでお聞きしてみました。

ちなみに、取引先でも、景気が悪いといいつつも営業さんほとんどロレックスをつけていて、
本当かなーとうっかり思ってしまいますね−。

書込番号:18512663

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「腕時計」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
屈折9年 の126500LN 白 1 2025/09/29 2:22:09
意に反して、オーバーホール/修理になりました。 0 2025/09/28 14:47:46
ブルーグリーン?グリーン感が、、、。笑笑 6 2025/09/28 21:13:50
祖父の時計について 2 2025/09/28 6:22:57
∠(^_^) 我が家の自動巻時計3製品 0 2025/09/26 23:08:36
傷に強く、ガシガシ使えます 1 2025/09/25 14:23:24
メンテナンスについて 4 2025/09/24 15:06:12
値上がりビックリ 2 2025/09/23 5:54:52
サンダスト文字盤 0 2025/09/21 22:27:09
500万円! 6 2025/09/23 18:49:25

「腕時計」のクチコミを見る(全 180520件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング