『8万円程度までで仕事で使えそうな腕時計は』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『8万円程度までで仕事で使えそうな腕時計は』 のクチコミ掲示板

RSS


「腕時計」のクチコミ掲示板に
腕時計を新規書き込み腕時計をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

8万円程度までで仕事で使えそうな腕時計は

2015/02/25 00:32(1年以上前)


腕時計

クチコミ投稿数:204件 シャッター記念日 

こんにちは。私は35歳の男性です。
普段、仕事時はスーツではないにしろジャケットとパンツ、ノータイという格好です。
ただ時計ははめておらず、携帯電話で時間を確認しています。
そろそろ仕事やスーツの時に使う時計が欲しいと思うようになったところ、
嫁が誕生日プレゼントで買ってくれることになりました。

そこで予算が8万円程度までで仕事で使えそうな時計でおすすめはありませんでしょうか。

と、書くと時計屋に行って予算内で気に入ったものを買えばというアドバイスになりそうなのですが、
追加で以下の条件の時計がないかと思っているのですが、アイデアが浮かびません。

仕事であと3〜5年くらいで役職がつきそうなのですが、その際に自分でちょいといい時計を買う計画があります。
今のところタグホイヤーのカレラ キャリバー5のようなシンプルな時計を考えています。
ただ、そうすると、カレラをメインでつけて、今回買ってもらうのは週末やたまに外しで使う感じになると思います。
(これは嫁にも伝えてあります)

そのため、カレラとは若干テイストが違い、
今は仕事中やスーツの時がメインで、
40歳くらいからは週末のプライベートがメインとなるようなデザインのものはないかと思っているのですが、
なかなかいいアイデアが出ません。

最初はオリエントスターのレトログラードなんか面白いとも思ったのですが、
機械式なので今はよくても週末使いになると毎度時刻合わせが必要になってしまいますよね。

せっかくのプレゼントなので、カレラ購入後もデザインがかぶらず使い続けられるような時計はないでしょうか。

書込番号:18515397

ナイスクチコミ!2


返信する
sora_1978さん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:4件

2015/02/25 01:17(1年以上前)

私はスレ主様とほぼ同じ年齢です。
時期は少し違いますが過去同じような経験をしたのでご参考までに…。
価格レンジからハミルトン、オリス辺りかなと思いますがあえてGUCCIなどいかがでしょう?
8万でも種類が多いので好みに合う物が見つかると思いますよ。
因みに私も全く同じ事を考えて30才の誕生日プレゼントにGUCCIのクロノを貰い、34才でサブマリーナを買いました。
あと…不思議なんですがサブ、GMTマスター、オメガスピードマスターより圧倒的にGUCCIをしている時に時計興味を持たれる事が多いです。ファッションブランドだけあってデザイン的にオシャレ雰囲気があるんでしょうね。
作りも安っぽ過ぎずオンオフ合わせやすいので良かったら調べてみて下さい。

書込番号:18515518 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2015/02/25 01:29(1年以上前)

こんばんは。

ハミルトンはいかがでしょうか。
http://kakaku.com/watch_accessory/watch/itemlist.aspx?pdf_ma=5344

書込番号:18515541 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件

2015/02/25 01:30(1年以上前)

SEIKOのプロスペックスのダイバーズ系など如何でしょうか?
値段の割にサブに負けない位の品質感を味わえる程度の物が中にはあるかも。

書込番号:18515544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件

2015/02/25 01:38(1年以上前)

あっ!しまった!機械式はまずいんでしたね。ならば、シチズンのプロマスターなど如何でしょうか?キネティックでダイバー系の本格派です。

書込番号:18515553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:24件

2015/02/25 11:14(1年以上前)

ユンハンスに一票♪

http://www.europassion.co.jp/junghans/

書込番号:18516355 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Маζаさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/25 15:29(1年以上前)

ほぼ同じ年です。しかもちょうど先日同じような条件で時計を購入しました。


 保管場所で日光が当たる場所が確保できるならSEIKOのプロスペックス スカイ プロフェッショナル
http://www.seiko-watch.co.jp/p_search/detail/do.php?no=SBDL025
なんていかがですか?

あと GSXの900シリーズとかあまりつけてる人を見ないので面白かもしれませんよ。
http://gsx-watch.com/lineup/gsx/900series/905line/gsx905ssv

後はデザイン重視でGUCCIやバーバーリー アルマーニなんかもそのくらいの価格帯でありますよ。 

私の場合、25の時にOMEGAのスピマスを買い、オーバーホール2回目に出したところ、料金の大幅な改定があり、使う頻度を落としたいと思ったのがきっかけでした。で、予算からちょっと足の出るところに気に入ったのがあったので、自腹で足してSEIKOのASTRONにしました。

書込番号:18516993

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14927件Goodアンサー獲得:1429件

2015/02/25 16:54(1年以上前)

こんにちは。

お優しい奥様ですね(^^)

カレラキャリバー5が三針ですから多針モデルだと使い分けしやすいかもしれません。
機械式がボツなら、とりあえずブライツの電波ソーラークロノグラフあたりいかがでしょう。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000579747_K0000505910_K0000505911_K0000505912_K0000651667
8万超えのはチタンですね。
あと、最近のメンズ時計は大きめなのが多いですから、必ず試着をお勧めします。

もし機械式もOKでしたら、個人的にはオリエントをお勧めしたいです。
一応スケルトン系で日付け無しで見繕ってみました。
週一使用なら日付けのないほうが面倒がなくていいですが、数年後までのメイン時計と
すると、やはり日付はあったほうがいいですかね?
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000706085_K0000706086_K0000706087_K0000653853_K0000653854&spec=101_2-1_3-1

ご参考まで

書込番号:18517176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2015/02/25 19:58(1年以上前)

http://s.kakaku.com/item/K0000672012/

ここは外し技でカシオのGPSウォッチはどうでしょうか。

衛星で時刻補正のギミックは面白そう。

書込番号:18517734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nobu-tさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/25 22:51(1年以上前)

ジャケパン・スタイルなら明るい色の文字盤かベルトが良いかと思います。
スーツ姿に似合うような黒文字盤でがっしりしたデザインの時計はジャケパンに合わせると重く見えるような気がします。

個人的にはアテッサ エコ・ドライブ電波時計 ダイレクトフライト AT8040-57Aがオススメです。
クロノグラフでソーラー電波と機能が盛りだくさんの上に重さが84gとなっています。
ケースサイズが43mmと多少、大きいですがケース厚は1cm未満の薄型です。

エクシード エコ・ドライブ AR4002-09Aなどはスーツに合わせるには難しい色ですがジャケパンなら合わせやすい気がします。
カシオのオシアナスシリーズもソーラー電波で重量が100gを切る性能もデザインも良い時計があるので一度、ご覧頂ければと思います。

機械式の時計やスチール素材の時計はそこそこ重さがあるので、実物を試着してから購入する事をお勧め致します。

書込番号:18518515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件 シャッター記念日 

2015/02/25 23:22(1年以上前)

皆様、いろいろな時計を紹介していただきありがとうございます。
初めて聞くメーカーもあったりで、参考になりました。

皆様からのコメントを読んでいるうちに、
オリエントスター レトログラードで将来的に毎度調整が面倒と考えていたのは、
毎度(曜日などの日付を)設定することが面倒であり、時間を設定することはそこまで面倒と思っていないことに気が付きました。
なので、機能がシンプルな機械式でもいいかな〜と思い始めました。
とは言っても将来的に止めっぱなしになるよりは動いていたほうが時計にとってもいいとは思うので、
クオーツが有力候補であることには変わりありませんが。

今はまだネットでしか見れていませんが、近々お店に出かけて実物をはめて選んでみます。

書込番号:18518654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件 シャッター記念日 

2015/02/25 23:43(1年以上前)

> sora_1978さん
GUCCIですか。時計メーカーからばかり探していたので目からうろこでした。
調べてみたところ、オーソドックスな時計よりはドレッシーになっているため、
今はメインで、もう少し年をとってからはオフのときにピッタリですね。
オンラインショップの定価はちょい予算オーバーでしたが、
ビックカメラ等では(並行輸入品ですが)予算内で買えそうです。
候補で考えさせていただきます。

> Green。さん
実はハミルトンは有力候補として考えていました。
中でもJazzmasterは名前自体がかっこいい!
ただカレラと雰囲気がかぶるな〜と思っていましたが、
改めて調べてみるとSEAVIEWにブルーのもでるがあり、これならカレラと一目で違いが分かりそうです。
これまた候補で考えさせていただきます。

> 懐古セナプロ時代さん
プロマスター調べてみました。
ごちゃごちゃっとした盤面が遊び心を刺激しますね。
私としては仕事よりもプライベートで付けたい系統のため、第3の時計購入時の候補にしたいと思います。

> パク・クネさん
ユンハンス?どこぞそこ?と思いリンク先を見てみましたが、
こんなクールな時計があったんですね。
個人的には超欲しい!と思ったのですが、書き忘れていましたが、スチールストラップのものを今回は探していまして。
カーフストラップがメインですね〜と思いながらmax Bill Watchesシリーズを見た後にJunghans Meisterシリーズを見てびっくりしました。
今回ではなく、むしろ3〜5年後に購入予定の時計の候補になりそうなものがゴロゴロと。
次回、本気買いのときの候補とさせていただきます。

書込番号:18518737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件 シャッター記念日 

2015/02/26 00:07(1年以上前)

> Маζаさん
やっぱりSEIKOは時計を選ぶ時の候補として外せませんよね。
SEIKOはGSの評判がいいようですが、私にはどうも年長者向けに感じてしまい敬遠しています。
逆に、教えていただいたプロスペックスやアストロンになればプライベートと割り切ったうえで筆頭候補になってきます。
これまた第3のときの候補とさせていただきます。
一方でGSXも見てみましたが、全体的な価格としてもっと若い人向けかな〜と感じました。

> BAJA人さん
時計と引き換えにLV的なバッグを要求されていますが(笑)
BAJA人さんのコメントを読んで、日付がなければ機械式でもいいのでは、と気が付きました。
もともとカレラに対しても日付機能はいらないと思っているくらいなので。
なので、日付なしのオリエント(レトログラードは候補から外れてしましますが)も候補で考えてみます。

> 油 ギル夫さん
ごめんなさい。CASIOのG-SHOCKというと、中高生向きのばかりと思っていました。
けっこうしっかりとしたものもあったのですね。
やはり丈夫というイメージが強いので、スノーボードの時用として第4の時計として考えてみます。

> nobu-tさん
まだまだ(自分の中では)若いと思っていますので、明るい色の文字盤でも大丈夫でしょうかね。
アテッサやエクシード、オシアナスなど私の中では同じような傾向の時計で、
プライベートで遊びに行くときの時計、というイメージのため、これまた第3の時計選びの時に候補とさせていただきます。
また、購入に際しては実際につけてみてから、できれば仕事着であるジャケットスタイルで試着してから購入するようにします。

書込番号:18518813

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14927件Goodアンサー獲得:1429件

2015/02/26 12:02(1年以上前)

こんにちは。

レスありがとうございます(^^)
もし機械式にされるのでしたら、日付けの有無以外に以下の点なども
考慮されてはと思います。

1.非ねじ込みリューズ
 止まっている時計を手で巻くときに、いちいちネジを緩めたり締めたりの
 手間がありません。また、ねじ込み式リューズは頻繁に操作すると、ネジの
 傷みを早めることもあるかと。

2.手巻き
 頻繁に使用しないなら手巻きでも良いかと思います。特に裏スケのものは
 自動巻きのようにローターがないので、中の機械が隅々まで鑑賞できる利点も
 あります。
 そのあたりはあまり拘らないのでしたら、もちろん自動巻きでもOKかと思います。

3.パワーリザーブインジケーター
 週一使用くらいでしたら本当は必要ないかもですが、駆動時間の残量が目視
 できるのはすごく安心です。あとシンプルな三針では文字盤のデザインアクセント
 としても良いかと。
 オリエントはパワリザ付が多いですね。他メーカーではだいたい高価モデルになって
 しまいますが・・・

良い時計選びを(^^)

書込番号:18519849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:44件

2015/02/26 17:45(1年以上前)

こんにちは!

シチズン  エクシード  MENS-エコ・ドライブ電波時計  AT6000-52A

定価 8万円!


こんなのどうでしょうか?

http://citizen.jp/exceed/lineup/rcw/at6000-52a.html

書込番号:18520793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件 シャッター記念日 

2015/02/27 07:24(1年以上前)

> BAJA人さん
機械式のポイントを教えていただきありがとうございます。
パワーリザーブについてはオリエントをチェックしていたときに知りましたが、
非ねじ込みリューズについては初めて知りました。
手で巻くときやり方もチェックしておく必要がありますね。

> アイアコスUさん
シチズンのこのモデルもシンプルで使いやすそうですね。
ちょっち針に遊びがある感じで所有欲を駆り立てられそうです。

書込番号:18522731

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:56件

2015/02/27 15:37(1年以上前)

CASIO EDIFICE EQW-A1400DB-1AJF

http://product-search.casio.jp/wat/edifice/watch_detail.php?m=EQW-A1400DB-1AJF&n=6184

予算内でおつりが来ます(^^)

書込番号:18523841

ナイスクチコミ!0


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件

2015/02/28 15:36(1年以上前)

こんにちは。

私も少し前に同じこと考えていました(笑)。
考えがちょっと似てましたので。。

8万までならプライベート用にティソ(tissot)なんてどうですか?
裏スケなので奥さんも見てて楽しいのではないかと思います。(機械式ですが手巻きよりマシかと、、)

ティソ TISSOT T0864071603100 [ラグジュアリーAT カワ シルバー]

http://www.yodobashi.com/%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%BD-TISSOT-T0864071603100-%E3%83%A9%E3%82%B0%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%83%BCAT-%E3%82%AB%E3%83%AF-%E3%82%B7%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%BC/pd/100000001001818706/


ティソ TISSOT
T0194301603101 [ヴィソディト シルバー AT SS カーフ]

http://www.yodobashi.com/%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%BD-TISSOT-T0194301603101-%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%82%BD%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%88-%E3%82%B7%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%BC-AT-SS-%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%95/pd/100000001001669515/

書込番号:18527401

ナイスクチコミ!0


nisiiryouさん
クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:15件

2015/03/04 20:44(1年以上前)

私は少し年上ですが先日カシオを買いました。
クロノグラフでサファイヤガラス、見た目は高級に見えます。バンドが長いので調整が必要です。

http://www.amazon.co.jp/dp/B00JRKDBNC/ref=pd_lpo_sbs_dp_ss_2?pf_rd_p=187205609&pf_rd_s=lpo-top-stripe&pf_rd_t=201&pf_rd_i=B000XUMIOS&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=009RXAS1A2NQAB7GYSQN

書込番号:18543395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件 シャッター記念日 

2015/03/07 00:59(1年以上前)

返信が遅く成りました。

> 通行人・・Aさん、nisiiryouさん
同じCASIOのおすすめでも、EDIFICEとG-SHOCKでは見た目の印象も大きく違いますね。
ただ、一発目はもう少しおとなしめが好みでしょうか。

> パパ_01さん
tissotも値段と見た目の雰囲気がちょうどよさそうですね。
特に紹介していただいた上の時計はシンプルながらも独特の雰囲気があってGoodです。

皆さん、いろいろ紹介していただきありがとうございました。
そろそろいろいろなお店を除いて、試着してみます。
ネットで見るとの実物をはめるのは感じが変わりますからね。

書込番号:18550639

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「腕時計」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
屈折9年 の126500LN 白 1 2025/09/29 2:22:09
意に反して、オーバーホール/修理になりました。 0 2025/09/28 14:47:46
ブルーグリーン?グリーン感が、、、。笑笑 6 2025/09/28 21:13:50
祖父の時計について 2 2025/09/28 6:22:57
∠(^_^) 我が家の自動巻時計3製品 0 2025/09/26 23:08:36
傷に強く、ガシガシ使えます 1 2025/09/25 14:23:24
メンテナンスについて 4 2025/09/24 15:06:12
値上がりビックリ 2 2025/09/23 5:54:52
サンダスト文字盤 0 2025/09/21 22:27:09
500万円! 6 2025/09/23 18:49:25

「腕時計」のクチコミを見る(全 180520件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング