『TZ-HR400Pの不具合について。』 の クチコミ掲示板

『TZ-HR400Pの不具合について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「地デジ・デジタルテレビチューナー」のクチコミ掲示板に
地デジ・デジタルテレビチューナーを新規書き込み地デジ・デジタルテレビチューナーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 TZ-HR400Pの不具合について。

2015/02/25 19:29(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー

クチコミ投稿数:8件

初めまして。機械には疎いですがよろしくお願いします。
TZ-HR400Pのスカパーチューナーを使っていますが、昨日から機能待機ランプ(橙)が点きっぱなしになり起動しなくなりました。クイック?の設定は行っていません。電源、ICカードの抜き差し、リセットボタンを試しましたが変わらず…。
センターに問い合わせたら業者を手配してくれましたが、数日見れなくなりました。そこでテレビの内蔵チューナーで見れないか聞いたところ、別料金がかかると言われたました。こんなに対応悪いんですねー(T_T)録画も外付けHDDにしていたため、最悪見れなくなると言われました。これは私が悪いのですが…。それにしても野球のキャンプが見れなくなるなんて〜(T_T)ドラマも…(T_T)ショックでたまりません。録画してたのもダメになるならもう解約しようかなと思ってます。
話しがそれてしまいましたが、同じようなチューナーの不具合になった方いませんか?スカパーから替えろと催促されて替えたのに、2年で壊れるなんて…。しかも修理するにしても、交換にしてもお金はかかると言われました。こんなのあり得ますか?チューナーの不具合で。腹が立つのと悲しいのでどうしていいかわかりません(T_T)

書込番号:18517642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:6085件Goodアンサー獲得:526件

2015/02/26 19:07(1年以上前)

スレ主さん大変でしたね。

スカパープレミアはソニーHD1、パナ400P、パナ500と使ってきています。
400PはUSB-HDDも含め使いましたが、運用上の不満(4台までUSB-HDDが同時接続出来るのに、複数のUSB-HDD間のダビングやムーブが出来ない等)で、昨年春のSDチューナー取替キャンペーンで500を導入し、録画先はHD1の頃に戻り、複数のREC-BOXへ。
最近購入したivレコへも録画先にする予定です。

幸いパナチューナーでは故障はありませんが、当初便利と思えたUSB-HDDは使っておりません。録画先をREC-BOXの様なLANHDDかスカパー対応レコなら、チューナーが故障しても他の対応のクライアントで再生可能。

あとテレビのチューナーでもCSでスカパー契約は出来ます。加入料は複数契約で無料ですが、ch視聴契約は可能。
同時ch契約で2台目以降は割引になりますが、私なら見れないチューナーのch契約は解除。
プレミアでしか見れないchがあれば別ですが、スカパーでも同様のchがあるなら、レコやテレビのスカパーに移行します。(出来たらレコで)
テレビでも良いのですが、録画が出来ても紐付けのUSB-HDDなのでテレビの故障で視聴は出来ません。レコならBD等へ焼く事によりレコが故障しても視聴可能。

そんなダビングや保存の事で無く、チューナーの故障の料金に不満があるのなら、スカパーからチューナーレンタルもあります。

無事に直れば良いのですが、アンテナから受信の状態でないとUSB-HDDからLANへダビング出来ませんので、注意してください。

書込番号:18521033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2015/02/28 11:00(1年以上前)

返信ありがとうございます。
ひでたんたんさんの意見を参考にプレミアムは解約しました。
修理業者が来たのですが、特に中を見るわけでもなく交換しますか?という感じでした。
交換したところで1万円ちょっとするし、録画したのも戻ってくるわけではないので解約にいたりました。
野球とドラマの続きが気になるので、ひでたんたんさんの仰る通りテレビで契約しようかなと思ってます。
いろいろ調べたらjcomやひかりTVやhuluなど選択肢がたくさんありそうなのでそちらも検討してみようと思います。
スカパーも7年近く契約していたので、継続したかったのですか…。今回の対応は納得が行かないのでやはり他会社に移行かな…。

書込番号:18526586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6085件Goodアンサー獲得:526件

2015/02/28 13:02(1年以上前)

プレミアを解約されたのですか?
契約チャンネルだけ解約して、スカパー(e2)で契約し直したら。
BSをアンテナで視聴されているのなら、ケーブルテレビやひかりテレビより、録画の制限が少ないかと。

書込番号:18526992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2015/02/28 13:24(1年以上前)

録画制限!忘れてました〜。
そうですね〜!スカパーで再契約しようかな。ありがとうございます!

書込番号:18527047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「地デジ・デジタルテレビチューナー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)