『売れるかな…。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『売れるかな…。』 のクチコミ掲示板

RSS


「その他オーディオ機器」のクチコミ掲示板に
その他オーディオ機器を新規書き込みその他オーディオ機器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

売れるかな…。

2015/02/26 21:03(1年以上前)


その他オーディオ機器

《TEAC》CDレコーダー/カセットデッキ『AD-RW950』および、CDプレーヤー/MDデッキ『MD-70CD』を新発売。

http://teac.jp/news/display/959/

書込番号:18521467

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:51件

2015/02/26 21:14(1年以上前)

こんばんは

Myページに来たニュース見て、速攻、思い浮かんだのが

『今更、MDでもねーだろーw』

では、失礼します

書込番号:18521519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10564件Goodアンサー獲得:691件

2015/02/26 21:25(1年以上前)

MDデッキ自体が無いのでこちらのほうが売れると思います。CDレコーダーのほうは、カセットのほうに再生ドルビー(ソニーのTC-K6時代ころまではディスクリートで作っていて、どおって言うことのないシンプルな回路です。そんな手の込んだものではなさそうですけど。ティアックは造れなくはないと思うけど)回路は、必修で、これがないとノイズの多い高域強調音でCDに録音しても聞けるかどうかです。今の売られているカセットは、ノイズの質がやかましくて、ドルビーを使わないと、だめだと思えるほどのものとなっています。(再生には、ANRSで行ったほうが、分割しない分、音はいいです)
時に、CDのほうは、ドルビーつきのほうで旧型の在庫があればそっちを買ったほうがいいと思います。

書込番号:18521569

ナイスクチコミ!2


YS-2さん
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:434件

2015/02/26 21:39(1年以上前)

TWINBIRDさん 貴重な情報 ありがとうございます。

3年前にSONYのMDデッキの修理で嫌な経験があったので、手持ちのMDは諦めていたところでした。
早速 http://onkyodirect.jp/pc/shop/c/cTED01/だと実売が\80000以上。\50000程度なら即買いですが・・・
未だ動くポータブルMDでは聞けるのですが、チョット検討です。CDの代わりにカセットデッキとMDの再生専用で低価格なら申し分ありません。

ところで、JBLクインテットさん 名前をまた変えて登場ですか ?

書込番号:18521637

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:51件

2015/02/27 00:59(1年以上前)

こんばんは

YS-2さん

>ところで、JBLクインテットさん 名前をまた変えて登場ですか ?

気分転換に、変えてます(爆

最近の流れですw

JBL大好き二世 → 三代目JBL大好き → JBL大好きカルテット 
→ JBL大好きクインテット(今月初めに変えましたw)

由来・・・キン肉マン二世、ルパン三世、MJQ(モダン・ジャズ・カルテット)、Eテレの音楽人形劇のクインテット

書込番号:18522409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2015/02/27 12:55(1年以上前)

まだまだカセットやMD機器の需要があるということなんでしょうね。

書込番号:18523508

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/12 08:37(1年以上前)

こんにちわ、スレ主さん(笑)。

世の中には、未だにカセット言う方が居るが、そういう方にこそ、MDはお勧めだな(笑)

MDの編集機能、分割、結合、並び替え、消去、部分消去とか、カセットでは絶対出来ん♪

再生もCD同様に一発頭出し、プログラム、シュッフルが出来る♪

音も抜群に良いぞ♪CDから録ったMDは、ヒスノイズなんか一切無し!元のCDと聴き比べても区別つかん位、最長五時間二十分のMDLP4で録っても、カセットテープには負けん!と言っても過言では無い位くらいだ♪

だから、未だにカセットデッキ所有、カセットテープ派の方々、このMD-70CDを買って、残したいカセットテープは、全てMD化してしまおう(笑)絶対のお勧めだぞ♪

書込番号:18569522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング