『244αの納期について』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

『244αの納期について』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 パナソニック」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 パナソニックを新規書き込み太陽光発電 パナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

244αの納期について

2015/03/04 20:52(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

スレ主 evidenceさん
クチコミ投稿数:13件

こんにちは。
いつも拝見しております。

早速ですが標記の件についてお伺いいたします。

当方、昨年末にパナソニック244αx24枚を契約しましたが、
現時点で納期が未定との連絡を受けております。

年度末ということもあるとは思いますが、
こんなものなのでしょうか?

皆さんのご意見や実績をお教えください。

書込番号:18543437

ナイスクチコミ!0


返信する
gyongさん
殿堂入り クチコミ投稿数:6783件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2015/03/04 21:00(1年以上前)

昨年末契約ですか。もう3カ月近く経っていますが、業者は本当に発注しているのでしょうか?
現金は支払い済みですか?
私ならキャンセルして別のパネルに変えます。待てません。

書込番号:18543473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/03/04 21:24(1年以上前)

いくらなんでも時間の掛かり過ぎですね。
明日にでも契約先とパナに確認を入れてみて下さい。私の友人は1月末に契約して来週施工ですよ。

書込番号:18543598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2015/03/04 21:35(1年以上前)

私の家は2月上旬に契約して、本日施工しました。ちなみに52枚です。
昨年末に設備認定を取りましたが、その時に納期が掛かるという話は出ませんでした。
確認した方が良いと思います。

書込番号:18543648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 evidenceさん
クチコミ投稿数:13件

2015/03/04 21:53(1年以上前)

皆様

ご返信ありがとうございます。
そうですよね、納期が掛かり過ぎですよね。

契約のみ締結しており、
作業日確定後入金する条件なので、
まだ金銭のやり取りは発生しておりません。

業者に色々と聞いてみたいと思います。

書込番号:18543750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7171件Goodアンサー獲得:1435件

2015/03/04 22:00(1年以上前)

訪問販売の業者さんではないですよね?

訪問販売は頭金(仕入れ代)を先に請求しますので、大丈夫ですよね。

「お宅は蕎麦屋か!」と怒鳴り込んでみましょう!

書込番号:18543783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:195件

2015/03/04 22:11(1年以上前)

evidenceさん
HIT244Wパネルの在庫状況ですが、先ほど確認した所「在庫あり」になっており、納期は一週間程度になっています。(地域家電店ルートとは別倉庫になっている可能性はありますが。)
パネルではなく、架台などの他の部材の納期が未定という事ではないでしょうか。

書込番号:18543848

ナイスクチコミ!1


スレ主 evidenceさん
クチコミ投稿数:13件

2015/03/04 22:23(1年以上前)

REDたんちゃんさん
はい、訪問ではなく、地場で活躍されている業者さんです。

電気屋のベータローさん
ご確認ありがとうございます。
詳しくはないですが、支持瓦なので、そのパーツかもしれませんね。
または、VBPM203CとVBPW203Kでしょうか。
このモニタとユニットは古いタイプそうなので。

ちなみに、モニタとユニットは私からのリクエストです。

書込番号:18543915

ナイスクチコミ!0


スレ主 evidenceさん
クチコミ投稿数:13件

2015/03/07 18:15(1年以上前)

みなさん

業者さんに事実確認を実施しましたところ、
途中でレイアウト変更したことによることと、
支持瓦金具にありました。

部材変更はありませんが、レイアウト変更を依頼した際に、
納期が遅くなる旨の連絡をいただけなかったこともひとつの要因でした。

これは、業者さんもフォルトを認められています。

何とか3月中にj設置と連係ができそうなので一先ず安心しました。

皆様、情報をありがとうございました。

これにてクローズとさせていただきます。

書込番号:18552927

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)