デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S1
こんばんは!
先日、悩んだ末にFinePix S1を購入しました!!
こちらでのレビューや口コミがとても参考になり、買って本当によかったなぁと思ってます(^^)
S1に詳しいみなさんにお聞きしたいのですが、ストラップ接続用の三角リングって付けられますか??
欲しかったストラップの幅が1cmだったので、三角リングも購入したんですが、これがどうやっても付けれません…
せっかく買ったストラップも使えないのかなと本当に困っています。
こんな質問で申し訳ないのですが、よければ教えて下さい。
よろしくお願いします。
書込番号:18547609
1点
三角リングも色々あるので、他のリングで試されてみては?
http://www.yodobashi.com/ec/category/index.html?cate=&word=%E4%B8%89%E8%A7%92%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0&ginput=
書込番号:18547618
1点
返信ありがとうございます!!
リングも種類がたくさんあって、どれなら大丈夫なのか分からないんです。
手当り次第試してみるしかないですか??(;_;)
wan1wanさんは三角リングなどは使われてないのでしょうか??
書込番号:18547711 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ホームセンター等に各サイズの物が売っていますよ。
対加重は調べて下さい。
書込番号:18547926
2点
>三角リングも購入したんですが、これがどうやっても付けれません…
キーホルダーとかのリングと同じで、指で無理やり広げながら取り付ければ取り付けできると思います。
かなり力がいると思いますが、全力で広げて少し広がったら(5mmくらい?)、
先端をカメラ側に挟み、その後は三角リングをスライドさせて(回転させて)いく感じでしょうか?
また、三角リング=金具はカメラ本体にあたってカメラ本体を傷つける可能性がありますので、
三角リングカバーも取り付けた方がいいように思います。
http://kakaku.com/search_results/E-6300+%83G%83c%83~/
書込番号:18548064
1点
みっさ0629さん こんにちは
自分も このカメラのような長穴式のストラップ取り付け部に 三角リング付けたこと有りますが 首から下げている時 長穴の所を 三角リングが移動するので すれる音がしたり 安定感が悪くなったりして使い難かったです。
書込番号:18548153
![]()
1点
残念ながら付けるのは難しいと思われます。
S1のベルト穴は幅が2ミリ、長さが8ミリのため純正のベルトぐらいしか付けられないと思います。
三角リングの線径を調べてみると細くて3ミリから5ミリもあるのでどう観ても無理だと思います。
本体に傷をつけてまでお気に入りのベルトを付けるのは感心できません。
書込番号:18548210
![]()
1点
ストラップの取付け部が三角リング用ではないようですから、諦めたほうがいいと思います。
書込番号:18549195
![]()
1点
t0201さん
返信ありがとうございます!!
三角リングにも各サイズがあるんですね!!
ホームセンター行ってみます(^^)
書込番号:18549207 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
フェニックスの一輝さん
返信ありがとうございます!!
力いっぱいやってみたんですけど、ダメでした…
リングカバーも買って、はりきって取り付けようとしたんですが、難しいみたいです(;_;)
書込番号:18549214 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
もとラボマン 2さん
返信ありがとうございます!!
三角リングを付けれたとしても、安定が悪いことがあるんですか!?
そんなことまで考えてませんでした…
貴重な経験談をありがとうございます!!
書込番号:18549224 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
nekogurumaさん
返信ありがとうございます。
やっぱり三角リングを付けるのは無理なんですね…
nekogurumaさんの仰る通り、本体に傷をつけてまでストラップを付けるのはよくないですよね。
こんなことになると思ってなくて、簡単にできるものだと思ってました。
悲しいですが、ストラップは諦めようと思います。
書込番号:18549234 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
じじかめさん
返信ありがとうございます。
三角リングを付けるのは無理みたいなので、残念ですが諦めようと思います…(;_;)
書込番号:18549237 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
みなさん、私のような何も分からない初心者に対して、こんな親切な返信をありがとうございました。
三角リングを付けるのは難しいみたいですので、今回は諦めようと思います。
ちゃんとストラップ幅が合うものを見つけて、S1と楽しく出かけたいと思います!
本当にありがとうございました!!
書込番号:18549249 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > FinePix S1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/10/03 23:06:57 | |
| 5 | 2025/10/02 7:04:33 | |
| 6 | 2024/11/30 7:19:09 | |
| 5 | 2021/11/20 15:12:46 | |
| 13 | 2024/10/18 7:02:01 | |
| 4 | 2020/10/08 4:02:11 | |
| 0 | 2018/10/10 11:26:57 | |
| 5 | 2019/04/11 17:45:25 | |
| 4 | 2018/09/11 18:17:16 | |
| 7 | 2018/09/07 7:01:11 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)










