PM-14S1
- HDAM-SA2モジュールを使用したCD専用の入力バッファーと、そのほかのライン入力用の入力バッファーを搭載した、電流帰還型プリアンプ。
- 「MAS6116」と「リニアコントロール・ボリューム」で高精度なボリューム操作を実現。また、F.C.B.S.により、最大4台までのPM-14S1のボリュームを連動できる。
- 「コンスタント・カレント・フィードバック・フォノイコライザー」で、低域から高域までサウンドキャラクターが変化しない理想的なフォノイコライザーを実現。
2014年4月11日、londonsuki さんのレビューで
PM8003からPM-14S1へアップグレードされたとのこと。
アップグレードされた感想を率直に教えてください。
私もPM8003からPM8005もしくはPM14S1へのアップグレードを考えていますが、
あいにく視聴不可能な地域に住んでいます。
宜しくお願いいたします。
書込番号:18553690
2点
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|---|---|---|---|
前愛機PM-14S1です |
PM-14S1 + DCD-1650RE + sonus faber toy draska です |
前愛機DCD-1650REです |
オヤイデOR-800Advanve + ナノテックシステムズG.S.#201nano3 です |
白山水さん、こんばんわです。初めましてです。
私の前愛機PM8003 → PM-14S1 へのヴァージョン・アップ時の感想につきまして、以下に述べさせていただきます。
私は、PM8003 + SA8003 + DALI LEKTOR 6 の組み合わせにて、約5年強愛用して参りました。
普段聴いて居りましたのは、ピアノ、交響曲、J-POPです。
PM8003は、とても元気のあります音調、聴きごたえでした。
その時に使用して居りましたRCAケーブルは、モンスターケーブルの 400番台のRCAです。
また、同じくその時使用して居りましたSPケーブルは、モンスターケーブルの XPHP でした。
→ だんだん聴き込んでいきますうちに、CDやSACDの曲目によりましては、高音が耳に多少キンキンつきはじめまして、愛用して居りました後半は、トーン・コントロール機能を多用して居りました。
→ 耳も肥えてきまして、だんだんシステムのヴァージョン・アップ希望が高まりまして、PM-14S1 + DCD-1650RE のペアにシステム更改致しました。
★ PM-14S1 に 切り替え後 の ケーブルにつきまして、ご説明申し上げます。
→ RCAは、ナノテックシステムズ の G.S.#201 nano3 に変更しました。
→ SPケーブルは、オヤイデ電気の OR-800 Advance に変更しました。
正確に言いますと、CDPは DCD-1500AEを 始め使用していまして、次に DCD-1650RE に更改致しました。
◆ PM-14S1 は、「 非常にマイルドな音調 」、「 耳に優しい 」、「 女性的 」な音色であると感じました。
☆ 更にSPを、 sonus faber toy draska も 追加新品購入しました。
→ イタリアのSPメーカーでありまして、非常に女性ヴォーカルが 「 艶めかしい 」、「 湿潤 」と言われて居ります 「 美音系のスピーカー 」とよくオーデイオ雑誌では 評判でした。
■ 約1年間位、PM-14S1 + DCD-1650RE + DALI LEKTOR 6 + sonus faber toy draska の組み合わせにて、堪能して居りましたが、とある女性ヴォーカルの 声色表現 → 特に最高音部の女性ヴォーカルの音色に違和感 を感じまして、現在は、別のシステムの更改致しましたばかりでございます。
◎ 白山水さんのお聴きになります音楽の種類、ジャンル、ご愛用なされていらっしゃるスピーカーやケーブルとの相性によりまして、お好みの音色になりかは、申し訳ございません、定かではございません。
(ご参考) 当時、私が マランツの PM-14S1 を購入するにあたりまして、比較検討致しましたAMPは、「 ラックスマンの 505uX でした。 価格もほぼ同じでしたが、当時は 新発売されたばかりの PM-14S1 を 選びました。
○ マランツの PM8003 → PM8005 へのご変更よりは、 PM8003 → PM-14S1 へのご変更の方が 私は 音調・音色の変化が大きい と思います。
私は、ピアノや交響曲がメインでしたので、PM-14S1 の優しい音の表現力が当時とても気に入りました。 また、PM-14S1のパワーや、本体裏面の「 銅削り出しSPターミナル 」も大変気に入りました。
ただ、PM-14S1は SP端子が1つのみです。 → 一方、PM8005は SP端子が2系統ありますので、お好みのスピーカーを2種類接続しまして、曲目により切り替え堪能可能です。
仮に、ロックや ジャズを お聴きになる機会が多い場合には、音色の濃さが出ます「 デノン 」の方が宜しい場合もございます。
価格約20万円台でのヴァージョン・アップでしたら、PM-14S1 や、 ラックスマン505uX 、 ヤマハの2100番台 、更には ソニーでも型番忘れてしまいましたが、ございます。
価格20万円未満でしたら、デノンの PMA-2000RE という名機もございます。
同じく価格20万円未満でしたら、オンキョーの 9000Rも ございます。
また、価格30万円未満でしたら、ラックスマンの L-305 , LX-32U もございます。
どうか慎重にご選択して頂ければと存じます。
組み合わさられているスピーカーや、CDPは 何という機種でございますでしょうか?
また良くお聴きになる音楽のジャンルは、如何でございますか?
もし宜しければ、少しご情報を頂けますれば幸いでございます。
どうか宜しくお願い申し上げます。
ではでは、また。
書込番号:18554016
![]()
6点
白山水さん、度々お許し下さい。追加ご説明申し上げます。
(1) PM-14S1 にした場合
PM8003では、リモコンでボリューム調整しますと、ジーと音がしましてPM8003本体の丸いボリュームも回転します。
PM-14S1は、「 電子ボリューム 」ですので、リモコンで音量調節しましてもPM-14S1 本体のボリューム本体は回転 しません。無音です。余計な雑音はしません。
PM8003のリモコンはプラスティックですが、PM-14S1のリモコンは「 アルミトップ 」ですので、質感向上します。
私の場合は、PM8003であれだけトーン・コントロール機能の調整ばかりしていましたが、PM-14S1の時はトーン・コン トロール機能は一切使用していませんでした。調整しなくても、なかなかの高音質に感動していました。
PM8003よりも、PM-14S1の方が、サイズが大きいですので、設置場所にご注意して下さいませ。
伝統の金色の丸い窓が、表示部分となります。液晶画面で、視認性良好でした。db(デジベル表示)されます。
東北は、福島のマランツ工場にて生産なされて居ります「 日本製 」です。
書込番号:18554223
4点
白山水さん、ご参考になれば幸いでございます。
書込番号:18554375
2点
白山水さん、度々お許し下さい。何か他にご質問、ご紹介等々ございますれば、どうぞお気軽にお便りをお待ちして居ります。ではでは、また。
書込番号:18554390
1点
僭越ながら、私はPM-14S1のユーザーではありませんけど、レス致します。
>PM8003からPM8005もしくはPM14S1への
>アップグレードを考えています
「PM8003からPM8005への買い替え」と「PM8003からPM14S1へのアップグレード」とでは全然話が違ってきますよね。前者はほぼ同クラスへの更改、後者は明らかなグレードアップです。どちらが良いかと問われれば、(御予算が許すならば)PM14S1への買い替えに決まっています。
PM8005とPM14S1とを聴き比べたこともありますが、クォリティとしては「価格相応」です。解像度・情報量ともPM14S1の方がワンランク上のパフォーマンスを示しています(・・・・と、私は感じます)。
ただ、オーディオシステムの音はアンプのグレードだけで全てを語れるものではありません。スピーカー等との相性やリスニングルームの環境、そして何より聴く人の好みが大きくモノを言います。
まずは、トピ主さんがどうしてアンプの更改を考えておられるのか、それを教えてください。
そして今お使いのスピーカーとプレーヤーの機種名、そしてスピーカーのセッティング状況やケーブル(スピーカーケーブルだけではなく、RCAケーブルや電源ケーブルも含めて)の銘柄を示してください。それらが分かれば、もっと有用なレスが付くかもしれません。
場合によっては、MARANTZ以外のアンプの方が相応しい(かもしれない)という回答もあり得ます。
>試聴不可能な地域に住んでいます
本当に「試聴不可能」ですか? 主なショップの一覧は以下の通りです。
http://www.phileweb.com/links/link.php/7
http://www.kef.jp/dealer.html
http://dynaudio.jp/?page_id=51
http://www.esoteric.jp/support/store/
安い買い物ではないので、時間や手間を掛けてでも実機に触れることをオススメします。
書込番号:18555031
5点
londonsukiさま
早速種々アドバイスと情報ありがとうございません。
目下風邪で頭が回りません。
前・副会長さま
貴重な情報ありがとうございます。
ご相談する前に当方の環境をお話しするべきでした。
現在のオーディオ環境です。
1.スピーカー:DALI IKON6
2.スピーカーケーブル: メーカー;DENON AK2000、長さ;10m
(アンプ位置・スピーカー位置それぞれの制約あり、仕方なく10m)
電源ケーブル:付属の通常のもの
3.部屋:16畳、絨毯張り、洋室
4.プリ・メインアンプ:PM8003
5.CDプレイヤー:SA8003
・・・以上は2015年1月・・・・・・・・
6.HDDプレイヤー;SONY HAP-Z1ES ・・・2月に購入。
聴いている音楽
1.ジャズ・ボーカル(ヘレン・メリル、ナットキング・コール、ルイ・アームストロング等)
2.ボーカル(マライヤ・キャリー、サラ・ボーン、サラ・ブライトマン、ABBA、カーペンターズ、
坂本冬美、中島みゆき等)
3.ジャズ(ピアノ系、ベース系)
4.ギター(マリオネット、村治佳織その他)
5.オーケストラ(モーツアルト、リムスキー・コルサホフ、バッハ等)
6.インド音楽(シター等)
1月にネットオーディオ誌を読んで、ハイレゾに興味を持ち2月にHDDプレイヤーHAP-Z1ESを購入しました。
古希を超えた現在、今後はいい音を気楽に頻繁に聴こうというのが購入動機です。
手持ちのCDをFLAC形式でHAP-Z1ESに取り込み、今では1200曲ばかりがいつでも楽しめます。
i-Pad画面からの快適操作で日々楽しく聴いています。この点ではおおいに満足。
ボーカルのクリアで臨場感溢れる音には大満足です。またオーケストラなどもはっきりした音の再生が気に入っています。
しかし、現在のシステム前(2009年以前)に持っていた下記システムに比べると低域が弱すぎて包み込まれるようなふくよかさが弱いのです。
以前のシステム:プリ・メインアンプ=SANSUI AU-D607X + スピーカー BOSE D601(各ウーハー2個+ツイーター4個)
このシステムの時はヘリコプターの風を切る音が臨場感たっぷりに、目の前でローターが風を切っている音が見事に
聞こえました。残念ながらスピーカーが経年劣化でボロボロになったためリタイヤ。
求めることは;今のシステムの高・中域の良さに低域のしっとり感とふくよかさを加えた音が欲しいのです。
トールボーイのIKON6では無理なのか?とも思っています。
しかし、PM8005ではウーハー電流が増強されたとのことなので、解決策の一つかと思った次第です。
確かにかなり金額が張りますので、6月には石川から東京にでるチャンスもあるので、その機会に試聴して、また皆さんのアドバイスを参考にさせて頂いて納得のいく解決を見つけたいと思います。
londonsukiさん、前・副会長さん ありがとうございます。
書込番号:18558036
1点
低域に御不満がおありならば、MARANTZ以外のアンプの方が良いようにも思えます。具体的にはLUXMANのL-505uXやDENONのPMA-2000RE、ROTELのRA-1520等ですね。機会があれば聴いてみてください。
10万円台のアンプでは、私も使っているSOULNOTEのsa3.0という選択肢もあるのですが、これは製造が終わっていて店頭在庫しか残っておらず、トピ主さんが試聴に出掛けられる6月には手に入らない状況になるのが辛いところです。
で、6月までに出来ることといえば・・・・とりあえず、電源ケーブルを替えてみませんか?
私は以前PM8003の系列であるPM8001を所有していたことがありまして、電源ケーブルを市販品に換装したら中低域がシッカリと聴こえるようになったことがあります。とはいえ私はケチなので(笑)、数万円もする市販ケーブルは買わずに以下のような業者が扱う安価な通販品で間に合わせました。
http://www.shima2372.com/all_lineup.html#power
http://procable.jp/power.html
http://www.rider.ne.jp/item/index.php?cid=12
もちろん、オーディオアクセサリーの付加による音の変化を感じ取るのは個人差があります。だから「必ず効果があります」とは言えませんけど、以上のようなネット通販品ならば安いので「試しに買ってみる」という手もあるかと思います。
あと、RCAケーブルが付属品のままならば、これも市販品に換装した方がよろしいかもしれません。
書込番号:18558332
3点
白山水さん、こんばんわです。
私と聴く音楽も趣味が合いますですね。
そして、PM8003 + SA8003に DALI のSP を組み合わされる点も、似て居りますですね。
北欧は、デンマークのDALIは、白夜もあるお土地柄ですから、暖炉を囲み、温かい飲み物を飲みながら、または読書もしながら、ゆったり・まったりと音楽を聴くスタイルを、勝手に想像してしまいます。
暖かみのあります「 暖色系 」のSPですね。
IKON 6 は、デンマーク製 ( 私の LEKTOR 6 は 中国製です) ですし、DALIの ハイブリッド・ツイーター搭載していますから、リボン・ツイーターの特徴からも、高音系はなかなか素晴らしいですね。
そして、16.5cm の ウッドファイバーコーンを 2発 搭載していますから、組み合わせるAMPによりましては、より低音はふくよかに、「 濃厚で 」「 コクがでる 」ことになりますね。
さて、本題ですが、ご提案です。
→ デノンの PMA-2000RE と DCD-1650RE の ペア へのご変更は 如何でございますか?
→ DALI の ikon 6 の 濃厚さ を出すには、よりハイパワーであり、「 音色の濃さ 」に秀けた 「 デノン 」の、しかも 「 PMA-2000RE 」 と 「 DCD-1650RE 」のペア ご導入が非常に 相性抜群 ではと思います。
※※ ただし、必ず、6月の 東京に出かけられます時に 「 ご視聴 」を充分になされて下さいませ。
■■ 単体のマランツ PM-14S1 を 新品ご購入なされるよりは、お値段ご予算オーヴァーとなりますが、是非是非ご検討頂けますれば幸いでございます。
★☆ 更にご予算が伸びるという場合には、「 ラックスマンの L-505uX 」と、「 デノンの DCD-1650RE 」のペアを、次にご提案申し上げます。
→ 非常に「 濃厚な 」「 コクのある 」「 極上サウンド 」になられるのでは.......
ではでは、また。
書き込みさせて頂きまして、感謝申し上げます。
※※ ご体調お大事になされて下さいませ。
書込番号:18564694
4点
白山水さん はじめまして。
私は現在14S1でリスニングしてます。
8003の唄は存じませんが、現在お使いのアンプがマランツならば、上位機種にあたるのが14S1ならば、すんなり耳に届くと思いますよ。
私は現在ライン地獄、スピーカー地獄、カートリッジ地獄に陥ってる最中でしてヽ(;▽;)ノ
またプリのみでは満足出来ず、セパレートに切り替える予定ですが、パワーアンプあたりま全てマランツを選ぶ予定です。
新しい機器=良いか?と尋ねられたら、Yesとは言い難いですが、少なくとも慣れ親しんだメーカーには愛着がありますし、それほど音色の変化もないと思いますので、一度販売店等で視聴されては如何ですか(^ー^)ノ
また、聞かれる楽曲は分かり兼ねますが、再生機器以外にスピーカーで対応も出来ると思いますし…
当方はオールマランツですが、JAZZならJBLを鳴らせばDENONと遜色ありませんし…(DENONマニアさんごめんなさい(^^;;)
クラッシックならばフォーカル、アコースティックリサーチを鳴らしてます。
まずはご自分の耳でご確認されるのが1番ですか、基本的に同じメーカーで上位機種とされた位置付けの機器で、無駄に価格だけ高くなった…って事は無いと思いますm(_ _)m
書込番号:18687606 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
白山水さん、こんばんわです。
お元気でございますか?
いよいよ来月の6月は、ご視聴ですね。
どうか良い機器に巡り合われますように......
また是非ご報告を楽しみに致して居ります。
ではでは、また。
書込番号:18737831
1点
Londonsukiさん
元・副会長さん
往年のプレーヤーさん
ご無沙汰しています。
3月にPM8003のグレードアップの件をご相談してから、皆さんから沢山のアドバイス頂きました。
その後の状況について、遅ればせながら報告させて頂きます。年末になってしまったことお詫びいたします。
結論から申し上げますと、
“マランツPM-14S1”を購入し至福のオーディオタイムを享受しています。
音の深み・滑らかさ・包容力・力強さ・繊細さなど全ての点でPM8003を凌駕します。
PM8003の低音の物足りなさが買い換えのきっかけですが、
PM-14S1はまさに皆さんが言われている“グレードアップ”でした。
モデルを変えると、ここまで音が変わることが信じられません。家内もびっくりしています。
皆さんに心から感謝いたします。
結局、6月の東京行きを待ちきれずに、4月に大阪のヨドバシカメラのオーディオ試聴ルームに出かけ、
豊富な品揃えのプレーヤ・アンプ・スピーカの中から、スピーカは所有のDALI/IKON6・プレーヤはSA-14S1に固定し、
持参したCDでアンプ次の4種類を聞き比べました。
1) LUXMAN L-505uX
2) DENON PMA2000RE
3) SONY TA-A1WS
4) MARANZ PM-14S1
私には1)2)は非常に個性が強すぎ、ヘビーなビフテキを口にしたような感じで、
私の好みには合いませんでした。
3)と4)を数回繰り返し視聴した結果、かなり迷ったのですが、
3)は次の3つの点で4)に及びませんでした。
@あまりにも素直な音の表現(MARANZの音色の方が美しく優しく浸みこんでくる)
Aトーンコントロールが無く低音が少し弱い(スピーカとの相性を調整できない?)
BPhono入力が無い(手持ちの100枚ほどのLPレコードを聞けなくなる)
また、この際と思い、電源ケーブルとRCAケーブルもlondonsukiさんのご使用のものと同じもの
に変えました。自分ではいいものを選定する知識がありませんので、素直にそうさせて頂きました。
*電源ケーブル:Zonotone 6N2P-3.5 Blue Power、1.5m
*RCAケーブル:ナノテック・システムズ GSC-2n3/1.0R-P(1.0mペア) G.S.#201nano3
これで、我が家のオーディオ構成は;
アンプ:MARANZ PM-14S1
プレイヤ:1)SONYのHAP-Z1ES:ハードディスク・プレイヤ
2)MARANZ SA8003 :CDプレイヤ
3)DENON DP37F :レコードプレイヤ
となりました。
更に、これらを収納するオーディオ・ラックを、ホームセンターで買ってきた材料で自作しました。
とても楽しい工作でしたが、すっきりと収まっていい雰囲気に完成。(写真をご覧ください)
4月半ば以降、家内とともに、お気に入りの歌手や曲をゆったりと、あるときは1980年駐在時代の
ユーロ・ビートに激しくのめり込んで聞いたり、インドのシタールやバンスリの音色に酔ったり、
自然の野鳥やせせらぎの音色に心を清めたり・・・・・、幸せな時間を多く持つことができるようになりました。
最近はMJQのBlues on Bachのベース・チェンバロ・ヴィブラフォンの響きに酔いしれています。
家内からも以前の音との違いにびっくりし、現況にうっとり。(=大蔵大臣も大満足)。時間がたつに
つれて幸福感も高まってきています。
londonsukiさんのような表現力に豊かでない私にはどう表現していいかわかりません。>
ただ、MARANZ PM-14S1に大大大大・・満足しています。
Londonsukiさん並びにアドバイス頂いた皆さん、本当にありがとうございました。
良き新年をお迎えください。
書込番号:19423001
2点
白山水さん、こんばんわです。
Marantz の 「 PM-14S1 」ご導入につきまして、誠におめでとうございます。
Marantz の PM-14S1 は、マランツの プレミアム機種ですし、造り込みも良く、優しい 繊細な 音色の 表現を 得意として居りますので、ヴァージョン・アップの 効果が ご体感出来ましたことは 何よりも 良かったです。
御奥様も PM-14S1 の 音色を とても 気に入られまして、本当に 良かったですね。
DALI の IKON 6 は、トールボーイ型の 非常に 良いSPですし、DALI 特有の ウッドファーバー・コーンも 時に 優しく、時に 迫力がある音を奏でてくれますので、ますます 音楽鑑賞が楽しく、充実された時を お過ごしのことと 存じ上げます。
Marantz の PM-14S1 と SA8003 での 相性も宜しく、「 華やか 」で 「 明るい 」Marantz sound を ご堪能出来ますですね。
ケーブルも ナノテックシステムズの G.S.#201 nano3 は 金イオンと銀イオンの 黄金比率にて コロイド溶液が ケーブルに 塗布されて居りますですし、金色の コレット・チャック方式も しっかりと Marantz の PM-14S1 の 端子に しっかりと 接続出来たのではないでしょうか?
ZONOTONE の 青と黒の 網目の ケーブルも 見た目も 格好良いですし、ご満足頂けることと存じます。
余談ですが、ZONOTONE からは 先日 電源TAP が 4口にて 青い金属製のカバーを 纏いまして、 販売なされて居ります。
今後、新しい 本格的な 電源TAPも ご導入なされましても、 既に ご愛用中の ZONOTONE 電源ケーブルとの コーディネートも 素敵なのではないでしょうか?
※※ 非常に 素敵な 御写真ですね!!!! 綺麗に Marantz の PM-14S1 が 青く輝いて居ります。
※※ 非常に シックで 大人っぽい 渋い色合いの ラックを ご作成なされたのですね!!!! 非常に 高級感ありまして、格好良いです。
本当に 本当に このたびは おめでとうございます。
書込番号:19424251
![]()
2点
こちらは DALI の LEKTOR 6 です。 同じ ウッドファーバー・コーンですね。
白山水さんの DALI の IKON 6 の 方が 上位機種でして、デンマーク製ですね。
DALI の LEKTOR 6 は 中国製でした。
それでは、白山水さん、どうぞ 引き続き 素晴らしい audio life を 御過ごし下さいませ。
夜分失礼致しました。
お騒がせ致しました。
失礼致します。
追伸; 本当に このたびは おめでとうございました。
書込番号:19424335
0点
>Cool McLeanさん
夜分遅くにかかわらず、沢山のお言葉ありがとうございました。
PM-14S1を愛される方からのお話はとても参考になり、嬉しく思います。
自作のラックは、
オーディオ機器・収納場所の空きスペースを採寸して図面を引いた後、
カーマ・ホームセンターで見つけた桐タンス柄の板を切断してもらい
自宅の廊下で、接着剤とねじ釘で一心不乱に2時間ほどで組み立てたものです。
色と風合いが機器と収納スペースにうまく収まり、眺めていてもいい雰囲気になりました。
特に夜分14S1の仄青白いライトが幽玄です。
Stacy Kentの ”So Nice"を買ってじっくり聴こうと思います。
ところで、DALIという会社は好きな会社です。
デンマーク本社のホーム頁で工場でのスピーカ生産の様子をビデオでアップしていたので
Ikon6の為に保存したいと思い、メールを出してダウンロードの許可をお願いしました。
そしたら、ダウンロード許可の一時パスワードを発行してくれ、見事にダウンロード保存できました。
ユーザからの依頼に応えてくれるいい企業姿勢で嬉しく思います。
それにしてもCool Mcleanさんの音への飽くなき探究心には感心いたします。
よりベターなものを追求されることへの情熱&費用のかけ方はすごいです。
沢山の情報ありがとうございました。またいつか実現したいと思います。
皆さんのおかげで”いい音”に出会えたことに感謝です。
では、〜〜〜
書込番号:19425365
1点
白山水さん、こんばんわです。
DALI IKON 6 の 御写真が とても 格好良いですね。 白山水さんの 液晶TV は 、我が家と 同じかもしれないです!!!
>自作のラックは、
>オーディオ機器・収納場所の空きスペースを採寸して図面を引いた後、
>カーマ・ホームセンターで見つけた桐タンス柄の板を切断してもらい
>自宅の廊下で、接着剤とねじ釘で一心不乱に2時間ほどで組み立てたものです。
>色と風合いが機器と収納スペースにうまく収まり、眺めていてもいい雰囲気になりました。
>特に夜分14S1の仄青白いライトが幽玄です。
>Stacy Kentの ”So Nice"を買ってじっくり聴こうと思います。
→ 非常に ラックの 木目や 色合いが シックで 落ち着いた とても素晴らしいと 思いました。 桐模様なのですね。PM-14S1が 映えますですね。 他の 機材も 綺麗に 収納なされていらっしゃいますですね。 緑の植物の 雰囲気も 良いです!!!!
>ところで、DALIという会社は好きな会社です。
>デンマーク本社のホーム頁で工場でのスピーカ生産の様子をビデオでアップしていたので
>Ikon6の為に保存したいと思い、メールを出してダウンロードの許可をお願いしました。
>そしたら、ダウンロード許可の一時パスワードを発行してくれ、見事にダウンロード保存できました。
>ユーザからの依頼に応えてくれるいい企業姿勢で嬉しく思います。
→ 北欧は デンマークの SP専業メーカーですが、ユーザー思いの 親切な 会社さんですね。 とても信頼できますし、お心温まるエピソードを 教えて頂きまして、感謝申し上げます。 日本で 人気のある DALIさん 、 ユーザーを とても 大切になされているのですね。
>それにしてもCool Mcleanさんの音への飽くなき探究心には感心いたします。
>よりベターなものを追求されることへの情熱&費用のかけ方はすごいです。
>沢山の情報ありがとうございました。またいつか実現したいと思います。
→ こちらこそ 有難うございます。 音楽鑑賞は大好きでして、audio に 夢中です。 女房は 笑ってますが。。。
>皆さんのおかげで”いい音”に出会えたことに感謝です。
→ 非常に これからも Marantz の プレミアム機種 PM-14S1 で聴く 様々な音楽が 楽しみですね!!!!! パワーのあります 正統派の アナログ・アンプですし、 裏面の 大型銅削り出しスピーカー端子も 立派な造りです。
→ 電子ボリュームの 無音ですし、 PM8003からの ヴァージョン・アップを 体感なされていらっしゃるのではないでしょうか?
→ リモコンも 上半分が アルミですから、やはり PM8003からの ヴァージョン・アップご体感でいらっしゃるかと。
それでは、白山水さん、どうぞ 引き続き 素晴らしい audio life を 御過ごし下さいませ
失礼致します。
書込番号:19426418
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マランツ > PM-14S1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/10/25 19:30:44 | |
| 2 | 2024/10/20 12:10:44 | |
| 3 | 2023/11/30 11:15:46 | |
| 2 | 2018/10/06 21:32:07 | |
| 1 | 2018/06/21 18:53:56 | |
| 4 | 2018/01/31 17:26:08 | |
| 3 | 2019/09/21 23:03:39 | |
| 20 | 2017/11/06 9:47:24 | |
| 20 | 2017/08/08 19:12:50 | |
| 0 | 2017/06/21 11:50:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
プリメインアンプ
(最近3年以内の発売・登録)











































