携帯電話何でも掲示板
使用機種はdocomoのP-05Cで、家にwi-fi環境が無いのでスマホに変更出来ない&ガラケーが便利なので使い続けてるのが主な理由ですが
最近良くあるガラケーは駄目でパソコンおよびiPhone、iPad、Android(niconicoアプリ)は可能と有りますが、何故ガラケーは排除されるのですか?
そろそろスマホに切り替えの時期なのですか?
書込番号:18568434
2点
ガラケーのブラウザは非力ですから、最近のネットのリッチなコンテンツを表示するのは基本的に難しい、ということです。
そういうサイトを見たいのであれば、ガラケーから卒業するか、ガラケーは通話限定にして、別途、格安SIMなり、タブレットやスマホなりの導入を考えた方がよいです。
書込番号:18568834
![]()
0点
かつて全盛を誇ったガラケー専用ページですが、今の御時世でそれをわざわざ作るのは採算が合わないんでしょうね。
かと言って、ガラケーの方で多少無理くり合わせようにもコンテンツの肥大化が進んで処理しきれなくなり、結果完全に非対応になったりするんでしょう。
ブラウジングメインならスマホの方が生きやすい世の中だとは思いますが、ピンポイントでガラケー専用サイトとかもまだ生き残ってますからね。
その辺のユーザーには非常に悩ましい現実です。
書込番号:18568862 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
P577Ph2mさん返信ありがとうございます。
携帯電話では一部不可能だから機種限定になるのですね。
でも全ての利用が制限となって無いので我慢しながら利用していくつもりです。
書込番号:18568891
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「携帯電話何でも掲示板」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/10/13 19:34:10 | |
| 6 | 2025/09/30 7:31:55 | |
| 8 | 2025/08/31 13:07:18 | |
| 2 | 2025/08/16 14:04:22 | |
| 28 | 2025/08/13 15:31:58 | |
| 6 | 2025/07/24 15:13:27 | |
| 21 | 2025/06/28 0:50:40 | |
| 2 | 2025/06/21 12:14:14 | |
| 8 | 2025/06/14 14:54:11 | |
| 1 | 2025/04/28 0:26:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)

