『この製品は2Kテレビでは使えない?』のクチコミ掲示板

2014年10月18日 発売

FMP-X7

4K CSデジタル放送に対応した4Kチューナー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:124/128度CS4K(スカパープレミアム) HDMI端子:○ FMP-X7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMP-X7の価格比較
  • FMP-X7のスペック・仕様
  • FMP-X7のレビュー
  • FMP-X7のクチコミ
  • FMP-X7の画像・動画
  • FMP-X7のピックアップリスト
  • FMP-X7のオークション

FMP-X7SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月18日

  • FMP-X7の価格比較
  • FMP-X7のスペック・仕様
  • FMP-X7のレビュー
  • FMP-X7のクチコミ
  • FMP-X7の画像・動画
  • FMP-X7のピックアップリスト
  • FMP-X7のオークション

『この製品は2Kテレビでは使えない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMP-X7」のクチコミ掲示板に
FMP-X7を新規書き込みFMP-X7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

この製品は2Kテレビでは使えない?

2015/03/15 20:47(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > SONY > FMP-X7

スレ主 DEMECHANさん
クチコミ投稿数:13件

スカパーの本製品紹介サイトで2Kテレビにも接続可能とあったので
量販店で買いましたがうちのプラズマ(TH-P42V22)に接続したところ
HDCP2.2非対応なので接続できません・・・とメッセージがでます。
それより先に進めません。4Kテレビを買うまでは2Kでスカパー見るつもりだったのに
ショックです。この調子だと予定より早くREGZA 49J10X買ってしまうことになるかも。

書込番号:18582466

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 DEMECHANさん
クチコミ投稿数:13件

2015/03/15 21:18(1年以上前)

スカパー扱いの方はFMP-X7Aで型番が少し違いました。
もしかしてスカパー斡旋品の方だけ2Kテレビ対応なのかもしれません。
私の早とちりだったかもしれません。

書込番号:18582602

ナイスクチコミ!0


X-2000さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/17 21:04(1年以上前)

従来のX7ですが、スカパー2Kでのスターチャンネルが綺麗に見えます。
特に字幕の輪郭は非常に滑らかで、字幕そのものが4Kにアプコンしているのではないか?と思う位。
HDD2K録画でDLNAダビング出来ないX7なのですが。

書込番号:18589342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LEXUSTさん
クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:12件

2015/03/18 11:13(1年以上前)

こちらで話は出ていますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000699799/SortID=18500971/#tab

おっしゃる通り、現在ではスカパーのモデルだけ2KTV(HDMI2.0/HDCP2.2非対応)に接続ができるようです。
こちらを見て勘違いをされたのでしょうね。
http://www.skyperfectv.co.jp/service/announce/4k/

なので、このページの機種は現在、映像出力は2KTVには接続できません。
あまり意味は無いと思いますが、音声専用出力は2KTVでも対応しています。






















書込番号:18591109

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 DEMECHANさん
クチコミ投稿数:13件

2015/03/18 12:00(1年以上前)

すでに投稿してる人があったんですね。
探したつもりだったんですが見落としてしまいました。
やはりスカパーでレンタルした方がいいかもしれませんが
今持ってるFMP-X7処分しなければなりません。

書込番号:18591239

ナイスクチコミ!0


X-2000さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/18 12:30(1年以上前)

しかしですよ。
X7のアクトビラ4K、ひかりTV4K対応のためのソフトウェアアップグレードがまだ出ていません。
その時どうなるかも見ものです。

書込番号:18591315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 DEMECHANさん
クチコミ投稿数:13件

2015/03/18 17:30(1年以上前)

現行のX7もバージョンアップで2K対応になるのかな。
あまり期待できないと思います。

書込番号:18592020

ナイスクチコミ!0


X-2000さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/18 17:38(1年以上前)

本日、アップデートの通知が来ました。
どんなことだろうと思っていたら、スカパーカード挿入に関してのマイナートラブル改善てなものでした。

ちょっと、残念でした。

書込番号:18592038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMP-X7
SONY

FMP-X7

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月18日

FMP-X7をお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る