『PMA-1500REとの比較』のクチコミ掲示板

2012年 6月中旬 発売

PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]

  • 「ダイレクト・メカニカル・グラウンド・コンストラクション」を採用したプリメインアンプ。外部の振動がトランスに伝わることを抑える。
  • スクリュー式のスピーカーターミナルには、信号劣化が少なく音質に配慮した透明タイプを採用。スピーカーA、B、2系統の切り替えもできる。
  • 「Advanced HC シングルプッシュプル回路」により、音質変化の大きい入力カップリングコンデンサーを排除、信号経路をシンプルにして鮮度の高い再生が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:50W/8Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:5系統 アナログ出力:1系統 PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]の価格比較
  • PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]のスペック・仕様
  • PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]のレビュー
  • PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]のクチコミ
  • PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]の画像・動画
  • PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]のピックアップリスト
  • PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]のオークション

PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]DENON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月中旬

  • PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]の価格比較
  • PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]のスペック・仕様
  • PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]のレビュー
  • PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]のクチコミ
  • PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]の画像・動画
  • PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]のピックアップリスト
  • PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > DENON > PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]

『PMA-1500REとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]」のクチコミ掲示板に
PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]を新規書き込みPMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PMA-1500REとの比較

2015/03/18 02:18(1年以上前)


プリメインアンプ > DENON > PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]

クチコミ投稿数:33件

PMA-390REとPMA-1500REで迷ってます。
理想の環境は
PC→DA-300USB(所有)→PMA-390REとPMA-1500REのどちらか→LS-K901かDIAMOND10.1
です。

ジャンルはJ-POPとアニソンです。

あまり大音量では聞かないので390REでもいいかなと思いましたが、後々の事を思えば少し良い1500REを買っとけば間違いないかなと思ったりしてます。

初心者ですので、アドバイスお願いします。

書込番号:18590315

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:50件

2015/03/18 02:59(1年以上前)

こんばんは

経験則から、個人的には、10万円以上のプリメインアンプ買っておけば、間違いないと

以上ですが


あと、J-POPと、アニソンですか?

JBL、はいかがでしょうか?

では、失礼します

書込番号:18590347

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:28件

2015/03/18 04:43(1年以上前)

サワーズさん、こんにちは。

>PMA-390REとPMA-1500REで迷ってます。
>理想の環境はPC→DA-300USB(所有)→PMA-390REとPMA-1500REのどちらか→LS-K901かDIAMOND10.1
>ジャンルはJ-POPとアニソンです。
>あまり大音量では聞かないので390REでもいいかな、後々の事を思えば少し良い1500REを買っとけば間違いないかな。

今の入門機はCPが高く、サワーズさんが良く聴くジャンルに関してはPMA-390REで充分と感じます。
(参考 例えばジャンルがクラシックで音数の多いオーケストラが中心で、ある程度ボリュームを上げて鳴らすといった場合は1500RE推奨となります)

将来については、機器更新する場合、390RE → 1500REといった一段毎の順送り更新は最も効率の低い形となり、いつかステップアップするならその際はいっきにミドルクラスへ行った方が効率的と感じます。

まずは入門機をフル活用し、オーディオに習熟することをお勧めします。

書込番号:18590382

Goodアンサーナイスクチコミ!9


ましーさん
クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:182件

2015/03/18 06:39(1年以上前)

サワーズさん、こんにちは。

オーディオ販売店を探して、実際にどの位差が出るのか体験して判断してはいかがでしょうか?

後、メーカーももっと色々あるので、他メーカーだとどうなんだと言うのにも目を見けられて良いかと?

私はアニソン中心で聴いていますが、アニソンって世間が安易に論じている以上に、歌い手さんの技量や伴奏表現等に対して、本当の意味で再生品質を求めるのなら、他ジャンルの様に高級クラスを持ってこないと感じ取れないという物は十分持ち合わせています。

(想定される顧客層を意図して、過度に演出の掛かったバランスに編集されてあるのが、軽視される理由と思われ)

主さんが、単に音が鳴れば良いだけというレベルであれば、エントリー機の組み合わせでも十分かと思いますが、やはりそれなりの質はあって然りと思い予算が許すのであれば、それなりの高さのあるグレードに手を出しても良いんじゃないかと思います。

最近のアニソンも、水樹奈々さんなどの有名人を筆頭に、KOKIAさんとかkalafinaさんとか、知らない人が聴いても普通に上手くて、とてもアニメの主題歌だと思われないレベルの物も多数ありますので、私も多少は世間体を気にした選曲にはなってますが、お気に入りの曲を持って試聴に行っても主さんが思っているほど恥ずかしい事もないと思います。

後は、主さんのやる気度次第と思うので、頑張って満足のいくものを見つけられて下さい。

書込番号:18590474

Goodアンサーナイスクチコミ!4


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2015/03/18 08:47(1年以上前)

>>PMA-390REとPMA-1500REのどちらか→LS-K901かDIAMOND10.1

前スレでは、スピーカーについては、話題になりませんでしたが、私なら、プリメインアンプの価格差5万円分をスピーカーの予算を回して、7、8万円のスピーカーを購入します。

参考まで

書込番号:18590770

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2015/03/18 09:06(1年以上前)

おはようございます。

>後々の事を思えば少し良い1500REを買っとけば間違いないかなと思ったりしてます。

「後々の事」ってどういう事を想定されていますか?
過去スレ確認しましたが、スピーカーをグレードアップする事を考えて1500REなら
間違いないと考えていらっしゃる?

グレードアップするスピーカーによっては1500REでもダメな場合はあるでしょう。
とりあえず初めてのアンプは大抵の場合、別の物に買い換える(ステップアップする)
事がありえるのが現実ですから、今合わせようとしてるスピーカーに一番合うと自分が
思うアンプを選ぶのが良いと思います。

書込番号:18590819

ナイスクチコミ!4


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2015/03/18 10:02(1年以上前)

予算に余裕があるのなら上級機を購入しておいた方が良いのではないでしょうか?

入門機は、内部部品のグレードとか 無理してる部分があると考えられます。

書込番号:18590960

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2015/03/18 12:22(1年以上前)

 まず、どうしてアンプがDENONなのでしょうか。

 オーディオシステムの音の方向性を決定するのはアンプではありません。スピーカーです。だから、スピーカーの選択を優先した方が良いと思います。LS-K901とDIAMOND10.1は音が違いますよね。どちらかを選ぶ方が先ではないのでしょうか。

 あと、この2機種以外のスピーカーは試聴しましたか? もしも各機種を試聴した上でこの2機種に絞り込んだのならば回答する側としても何も言うことは無いのですが、そうではなかったら幅広く聴いてみた方がよろしいです。主なショップの一覧は以下のURLを参考にしてください。
http://www.triode.co.jp/sales/index.html
http://www.esoteric.jp/support/store/
http://dynaudio.jp/?page_id=51
http://www.kef.jp/dealer.html

 確かにDENONのアンプは汎用性は低くないですが、他社のアンプでLS-K901とDIAMOND10.1が鳴らせないということでもありません。スピーカーを決定した上で、それに合うアンプを試聴によって選定していった方がベターではないでしょうか。安価なアンプでもスピーカーの持ち味は発揮できるのか、あるいはもうちょっと上のクラスの方が望ましいのか、それを決定できるのはトピ主さんの耳しかありませんから、実際に確かめてください。

書込番号:18591291

Goodアンサーナイスクチコミ!2


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/03/18 12:59(1年以上前)

こんにちは

お使いになる音楽ジャンルからしまして、よりシンプルで出力も十分な390REをおすすめします。
その差額で是非Diamond 10.1をお求めください。
Diamond 10.1は大きさ、価格に似合わないスケールの大きな音場と低音のダイナミックさが魅力で、特に女性ボーカルが
美しく前に出てきます。
しかも小型の20Wアンプでも十分鳴らせることもメリットです。
オーデオテクニカなどのインシュレーターを敷くことで、更にぬけがよくなります。

書込番号:18591418

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2015/03/18 13:07(1年以上前)

JBL大好きヴィクトリーさん
返信有難うございます。JBLも視野に入れておきます。
Terreverteさん
返信有難うございます。クラシック等はあまり聞かないので、PMA-390REで十分そうですね。
>まずは入門機をフル活用し、オーディオに習熟することをお勧めします。
なるほど、勉強になります。
ましーさん
返信有難うございます。
>オーディオ販売店を探して、実際にどの位差が出るのか体験して判断してはいかがでしょうか?
徳島住まいですが、オーディオ店があまりないのが現状です。
特に水樹奈々さんの曲をよく聞くので理解できます。県外のオーディオ専門店で吟味したいと思います。
mobi0163さん
返信有難うございます。
音の出口のスピーカーにお金をかけるのが正解ですよね。おすすめのスピーカーがあれば教えて下さい。
デジタル貧者さん
返信有難うございます。
>今合わせようとしてるスピーカーに一番合うと自分が思うアンプを選ぶのが良いと思います。
順番的にはやはりスピーカーからなんですね。調べてみます。
LE-8Tさん
返信有難うございます。そうですか、中身もそんなに違うものですか。参考になります。
元・副会長さん
返信有難うございます。
>まず、どうしてアンプがDENONなのでしょうか。
USBDACがDA-300USBを使用しているので同じデノン繋がりの方が無難と思ったからです。
この2機種も視聴したことがないので正直、なんとも言えません・・・
色々視聴したいのですが、どこにいけば聴けるかが分かりません・・・
URL参考にさせていただきます。

書込番号:18591446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2015/03/18 13:17(1年以上前)

里いもさん
返信有難うございます。やはりDIAMOND10.1て評判いいみたいですね。1500REあきらめてその差額分をまわそうか検討してみます。

書込番号:18591474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:64件

2015/03/18 13:35(1年以上前)

アニソンやJpopて何でもありなジャンルですよね。書かれている方もいますが例えばですけどKalafina, fripSide, やなぎなぎ, GRANRODEOと聴き比べたらアニソンと知らなければ同じジャンルと思う人は一人もいないと思います。

お気に入りの音源で試聴が無難ですよね。

Kalafinaのような声楽プログレ系ならONKYOもよいかもだし、fripSideのようなデジロックならTEACのデジアンが合うかも知れませんし、やなぎなぎのようなポップスやGRANRODEOのようなロックならデノンが合うかも知れません。

以上は私のイメージですけど各社エントリー機でも特色ありますよね。

予算があるなら上位機という選択はありだと思いますがメーカーはデノンにこだわらなくても良いかと思います。

ちなみにですけど私もアニソン好きで

ONKYO D-112EXT
TEAC A-H01

で楽しんでいます。デジロック系が好きなので澄んだ高音とタイトな低音で選びました。あとは設置スペースですね。デジロック系は2chで聴いてますが、ロックやポップス系のアニソンやKalafina系を聴くときはサブウーファーを足してます。

書込番号:18591510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件

2015/03/18 14:14(1年以上前)

ヘヴィメタルとアニソン好きさん
返信有難うございます。
曲調によってアンプも変わるということですね。僕は特に水樹奈々さんとfripSideさんが好きでよく聞いてます。
シンセ系のキラキラサウンドが好きでTEACも考えていました。検討してみます。

書込番号:18591587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:64件

2015/03/18 18:20(1年以上前)

好みの機器に出会えると良いですね。

アニソンてオーディオ選びが本当に難しい気がします。水樹奈々さんの曲だけでも曲調に凄く幅がありますしね。

書込番号:18592156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ましーさん
クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:182件

2015/03/18 19:05(1年以上前)

サワーズさん、こんにちは。

グッドアンサーを有難うございます。

fripSideですか〜

今、久しぶりに「infinit synthesis 2」を聴きながら書き込んでいます。

主さんのお好みはなんとなく「ソリッド気味に芯があって突抜けるような高域に特徴のある曲」なのかな?と言う印象を受けます。

私自身はメーカー的な物には大して詳しくは無いのですが、そっち方面であれば、ヘヴィメタルとアニソン好きさん
お勧めのONKYOやPIONEER辺りが向いてそうかなーと言う印象がします。

ボーカルの高域の煌びやかさ重視を狙ってMarantzと言う手も有りますが、なのは時代の作品ならともかく、最近の腰のある大人の色気をにじませる歌い方をしている奈々姐さんが、奈々お嬢さんと呼ばないと可笑しい?見たいな鳴り方をして違和感が出る可能性とか??

後はちょっと捻って、TRIODEさんのRuby等の真空管アンプも聴かれてみたら?と。

fripSide等の打ち込み主体の曲でも、なんとなく血の通った様な温かみもプラスできる可能性も?

(真空管=ウォームで緩いと言うイメージがあるようですが、意外と現代的なシャープな音を出す物は多いです)

LE-8Tさんとヘヴィメタルとアニソン好きさんの発言に乗っかる形にはなるのですが、スレ主さんは実際にアニソンを愛聴されている様なので多くの説明は要らないと思いますが、作品レベルでは小編成であっても、アニソンの伴奏に使用される可能性のある楽器の種類としては実はオーケストラを上回ります。

例えば、尺八や三味線やお琴などの和楽器や、中華イメージだと二胡などの民族音楽楽器等、それらを品質を伴った上で全てカバーできるシステムと言う事になると、結局はオーケストラを難なくこなせるレベルと同じ位の実力は要求されます。

まぁ、これは泥沼に承知でダイブする位の気概があればって話ではありますが、そう言う点でもメーカーとしての特徴を強調する事に比重の高いエントリークラスだと、結構制約的な物が付いて回って得手不得手が出てしまう場合が多いです。

そう言う所からも、私個人としては対応幅の広いそれなりの実力機を使う方が逆に有利と思うし、メインストリームではないにしろ、それなりの実力クラスでアニソンを楽しまれているオーナーって、実は結構いらっしゃると思います。

書込番号:18592287

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:155件 テスト 

2015/03/18 21:31(1年以上前)

一応指摘しておきますが、日本人の現代的な作曲家がオーケストラを作曲すれば日本の楽器は出てくるし、中国人が作曲すれば当然のごとく中国の楽器も使われます。アニソンの方が楽器が多いの意味がわかりません。無理に対抗する必要性を感じませが・・・

書込番号:18592783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ましーさん
クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:182件

2015/03/18 21:56(1年以上前)

家電大好きの大阪さん、指摘どうもです。

まぁ、言葉のあやで別に対抗心はありませんけど。

むしろ私は格付けなく、楽しいと思うものはみな同格と思っていますし、家電大好きの大阪さんがオーケストラもアニソンも分け隔ての無い評価をしてくれている事は承知しています。

ただ、アニソンと言う区分けを、演奏技法や作法による区別の一環みたいな捉え方をする方がいるのも事実ですし、そう言う意味で、アニソンは現在存在する演奏手法(シンセサイザー等の電子楽器や打ち込みも含む)全てが対象になると言うのを表現したかった物と受け取ってください。




書込番号:18592902

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:33件

2015/03/19 10:16(1年以上前)

ヘヴィメタルとアニソン好きさん
返信有難うございます。確かに同感です。奈々さんの曲だとAstrogationの打ち込みとストリングスのサウンドやアヴァロンの王冠のオーケストラなサウンド等、幅広いですよね。なのでアンプやスピーカー選びに迷います。
ましーさん
返信有難うございます。fripSideさんだと特にeternal realityが好きで最後の大サビで歌い方が変わるのがとても印象的で、小室さんのコーラスもカッコイイです。
>お勧めのONKYOやPIONEER辺りが向いてそうかなーと言う印象がします。
なるほど、その辺りも視野に入れたいと思います。
>私個人としては対応幅の広いそれなりの実力機を使う方が逆に有利と思うし
やはり少し背伸びしてでも上位機辺りを買うのがベストかもしれないです。もちろん金額が全てではないと思ってます。

書込番号:18594208

ナイスクチコミ!2


ましーさん
クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:182件

2015/03/22 18:24(1年以上前)

サワーズさん、こんにちは。

試聴旅行ミッションのプラン設計は進んでいますでしょうか?

私自身は、サワーズさんほど通じていないので、ソース情報としては全然足元には及ばないのですが、fripSideさんに関しては、定番的な「Only my railgun」を試聴時のリファレンスの一つにしています。

こちらは典型的な打ち込みテクノ系で比較的高音域をうろつく曲なので、変な誤魔化しで聴けたものでは無くならないかを判断するのに役に立ってます。

作品の好み的には、やはりレールガンシリーズありきで、強いてあげるなら「sister's noise」かな?

後、上に挙げた「Only my railgun」なんかのスピード感があって前向きになるタイプのが全般的にお気に入りです。

後は、水樹奈々さんであれば「Don't be long」が、明らかに編曲時の失敗(導入部のドラムの潰れ)が有るみたいなので、その部分の再生にも着目したところで、どこまで差し引きになるか?ってのも見ますね。

後は、テンポ追従と分解能の高さを見ると言う点では、「Synchrogazer」とか面白いかも?

アニソンに馴染みの無い方は、コンプレッション等のエフェクトで、ダイナミックレンジ等のバランス破壊で「高性能機器では聴けた物になるはずが無い」と言う先入観をお持ちのようです。

ただ、人間の歌唱音声とか実楽器の演奏音の録音と言う点では、やっている事は評価の高いジャンル音楽と違いは無いので、やはり細かい機微に関しては、高性能システムならではと言う恩恵は間違いなくあります。

水樹奈々さん辺りはかなり顕著ではありますが、fripSideの南條愛乃さんにしても、高級システムで聴けばよく耳にする生々しい息継ぎとか、じつは一本調子ではなく細かい抑揚や軽いビブラート等の機微ある歌い方をされていて、それが聴き取れるか否かでかなり次元が違ってきます。

そう言う部分も加味した所で、私の流儀としては、試聴先が然るべき専門店(もしくはそれなりの規模を持つコーナー)であるならば、到底手が出ないであろうそのお店自慢の高級デモで鳴るアニソンを聴いてみる事をお勧めします。

予算を度外視したレベルで、アニソンは高級グレードで聴けるか否かの判断材料になりますし、現実的には予算面からなにかしらの妥協を余儀なくされるので、せめて達成させたいポイントと言う目標の絞込みにも役に立ちます。

ついこの間、と言っても数ヶ月前ですが、アルドノア・ゼロのサントラ・OP/EDのCD他を、馴染みのショップのリファレンスデモ(1000万級)で聴いたりしていますw

私のメインストリーム的には、angelaさんが中核で、次いで石川智晶さん、志方あき子さん、水樹奈々さん、梶浦さん系・・・etcって感じで、試聴プログラムを組んでますね。

それでは、楽しい試聴旅行が実現しますようお祈りいたします。

書込番号:18605009

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2015/03/22 23:47(1年以上前)

ましーさん
返信有難うございます。詳しい説明有難うございます。
視聴旅行できてないのが現状で、長期休暇の時に県外等に出向こうか考えております。
お店にアニソンを持っていくには少し勇気がいりますね・・・でも実際に聴いてみないと分からないので恥ずかしながら聴いてみます。
>馴染みのショップのリファレンスデモ(1000万級)で聴いたりしていますw
凄く羨ましいです。高級な組み合わせで聴く事で一つの経験にも繋がりますね。
視野に入れておきます。

最近はマランツなんかもいいなと思っています。シンセ系のキラキラサウンドをよく聴くので、相性はいいんじゃないかなと思ったりします。デノンかマランツかその他か色々悩みます!
それもオーディオの醍醐味なのでゆっくりと視聴したり自分で調べたりして吟味したいと思っています。

貴重なご意見参考にさせて頂きます。

書込番号:18606312

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DENON > PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
海外モデルナンバーを教えて下さい。 1 2024/12/01 20:06:42
ボリュームゼロで音が出る 5 2024/11/27 23:30:50
東芝55m550kの音声をPMA-390REから出す方法 8 2023/07/14 21:57:21
プリアウト端子 7 2022/12/31 9:56:56
つなぎ方その2 3 2022/12/29 19:59:52
つなぎかた 6 2022/11/29 20:36:43
緑色のパイロットランプが暗い 3 2022/08/28 7:38:35
390re神話 5 2022/04/22 20:32:55
スピーカーとの相性 9 2021/03/27 18:12:38
録音、再生端子 6 2021/11/16 5:59:01

「DENON > PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]」のクチコミを見る(全 1495件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]
DENON

PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月中旬

PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]をお気に入り製品に追加する <483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング