『音声付きSIMとIP電話どちらがいいですか?』 の クチコミ掲示板

『音声付きSIMとIP電話どちらがいいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「格安スマホ」のクチコミ掲示板に
格安スマホを新規書き込み格安スマホをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

音声付きSIMとIP電話どちらがいいですか?

2015/03/22 20:33(1年以上前)


格安スマホ

スレ主 unreal-youさん
クチコミ投稿数:155件


機種を決定できたので、
あとはこちらの問題です。
現在はWILLCOMのphs+だれとでも定額ですが、ここ1ヶ月誰とも電話していません!笑
なので、どちらがおすすめでしょうか?
IP電話の方が通話の質が悪いが、値段が安いというのは把握しております。
宜しくお願い致します。

書込番号:18605495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/22 20:44(1年以上前)

>現在はWILLCOMのphs+だれとでも定額ですが、ここ1ヶ月誰とも電話していません!笑
電話いらないでしょう(笑)
IP電話一択!

書込番号:18605541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/22 20:50(1年以上前)

音声付きsimはいろいろ登録に使えるからおすすめ。
ip電話の方は妥協できるのなら、維持費は安くなるね。

ip電話の質が悪いとあるが、スカイプはそんなことを感じさせないね。
他社の音質は知らないけど。

書込番号:18605561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 unreal-youさん
クチコミ投稿数:155件

2015/03/22 21:04(1年以上前)

にこにこのパパさん、返信ありがとうございます!
やはり維持費が安いですよね!

書込番号:18605618

ナイスクチコミ!1


スレ主 unreal-youさん
クチコミ投稿数:155件

2015/03/22 21:05(1年以上前)

頭がぽぽぽーんさん、返信ありがとうございます!
IPだと登録できないものとかあるのですか!?

書込番号:18605623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/22 21:16(1年以上前)

はい、登録出来ないものもあるので、電話番号の認証に使うとかなら、困る場面も出るかも知れません。

何も使わないのだったら困る事は無いでしょうが、ip電話の使い勝手も癖があるので。

書込番号:18605684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 unreal-youさん
クチコミ投稿数:155件

2015/03/22 21:23(1年以上前)

頭がぽぽぽーんさん、返信ありがとうございます!

たとえばLINEとかの登録はできるのでしょうか?
IP電話のこと今までほとんど知らなかったので・・・。

書込番号:18605713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27204件Goodアンサー獲得:3022件

2015/03/22 21:35(1年以上前)

LINEはSMS付きシムで認証通過するよ

なので音声無しデータ通信シムでもSMS付きにしないと認証は面倒になる

書込番号:18605764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27204件Goodアンサー獲得:3022件

2015/03/22 21:36(1年以上前)

iP電話ではLINE認証は不可能だったハズ

書込番号:18605769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/22 21:42(1年以上前)

SIMフリーを選択するのならある程度その環境に触れてみるのが一番です。
少し料金がかさむかも知れませんがPHS維持が一番楽ですよ。
ガジェットオタクや機械好きなら勝手に飛び込んであれこれやってるはずですから、それに該当しない人には安易にすすめません。

書込番号:18605789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2015/03/23 09:00(1年以上前)

LINE認証に使う電話番号は、この端末のもので無くてもOKです。050ではない固定電話でも可です。

書込番号:18607051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 unreal-youさん
クチコミ投稿数:155件

2015/03/23 09:38(1年以上前)

舞来餡銘さん、前のスレに続き返信ありがとうございます!
そうしたらSMS+IPが賢明でしょうかね?
一つ思ったのですが、SMS付SIMとIP電話の番号って同じにできるんですか??

書込番号:18607126

ナイスクチコミ!0


スレ主 unreal-youさん
クチコミ投稿数:155件

2015/03/23 09:39(1年以上前)

頭がぽぽぽーんさん、前スレに引き続き返信ありがとうございます!
PHSは解約してしまうことが決定的になってしまったので
維持は検討外です!

書込番号:18607133

ナイスクチコミ!0


スレ主 unreal-youさん
クチコミ投稿数:155件

2015/03/23 09:40(1年以上前)

1985bkoさん、返信ありがとうございます!

なるほど、家の電話を使えばなんとかなるようですね!

書込番号:18607136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27204件Goodアンサー獲得:3022件

2015/03/23 12:52(1年以上前)

SMSとiP電話の番号は同じには出来ないですね

書込番号:18607578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 unreal-youさん
クチコミ投稿数:155件

2015/03/23 14:24(1年以上前)

舞来餡銘さん、返信有り難うございます!
まぁ別でも問題ないですよね?SMSなんて、使わないので。

書込番号:18607764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/23 17:38(1年以上前)

1.使える金がないのなら、無料のwifiスポットでネット、ip電話契約でかなり料金は削れますよ。
ただし、使用場所が限られるので、田舎とかなら無理ゲーですね。

2.データーsim契約でip電話を使用、縛りが無いケースもあるので気分的に楽に使える。

3.通話付きsim契約はほぼ縛りのはずだから、安易に解約できない?


とことん金がないのなら1か2しか選択が残ってないのでは?

書込番号:18608201

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「格安スマホ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)