『Win10Preview の超ダサイアイコン.』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Win10Preview の超ダサイアイコン.』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

標準

Win10Preview の超ダサイアイコン.

2015/03/27 18:41(1年以上前)


OSソフト

スレ主 LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件

マイコンピュータとか遠近法を無視してるし!

何個か前のビルドから、子供が書いたか、絵心がないプログラマがやっつけで描いたようなアイコンがデスクトップに表示されるようになりました。

これ単純にダサイだけでなく、コントロールパネル等他のアイコンは従来通りなので、表示の統一性も最新プレビューでもありません。


もうリリースまで時間は多くはないでしょう。まさかこのまま行くつもりなのかな?

それともデザインの専門家から見れば、このアイコンにも感心すべき点や、見るべき点があるのでしょうかね?

書込番号:18621309

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:28885件Goodアンサー獲得:254件

2015/03/27 19:17(1年以上前)

お〜す!

私的に好みではありませんが
まだ少し変更あるでしょうね。

それもだが中身はしっかり完成させてほしいが。

書込番号:18621399

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:27978件Goodアンサー獲得:2467件

2015/03/27 19:26(1年以上前)

アイコンのデザインは積極的にMicrosoftにフィードバックです・・・

書込番号:18621432

ナイスクチコミ!2


スレ主 LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件

2015/03/27 20:31(1年以上前)

このアイコンはさすがに最初に見たとき速攻フィードバックした。今のところ無視されてる。

書込番号:18621645

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11212件Goodアンサー獲得:641件

2015/03/27 21:12(1年以上前)

新人女子社員がアイコン担当になって
必死に描いたアイコンなのでは無いでしょうか?
初めてのお仕事とか・・・(^^;

書込番号:18621809

ナイスクチコミ!2


スレ主 LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件

2015/03/27 22:32(1年以上前)

MSならアイコン専門のデザイナーが何人かいて然るべきだと思うのだが、全員退社したとか?
まぁ、そうだとしても、普通は外注するよねぇ....別に 8.xのアイコンから変更する必要もないし。

きっと製品版では もっとピシャリとしたアイコンに変わる方に 9:1 位で賭けとこ。

書込番号:18622175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28885件Goodアンサー獲得:254件

2015/03/27 23:55(1年以上前)

とにかく のぺっとした
2D感覚のアイコンだけはやめてほしいね。

書込番号:18622504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:269件

2015/03/27 23:58(1年以上前)

通知領域のアイコンも相当ダサイのでこのままかも…(汗)
デザインを取るか、軽さ(スピード)を取るか、二択で軽さを重視したのかな!?

書込番号:18622514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:222件

2015/03/28 06:08(1年以上前)

先日7のパソコンにアップグレードで入れましたが…デザインも不満ではありますけど、何かこれ進化してるんでしょうか。
ありえないくらい処理早くて安定性抜群ならデザインには妥協できますが、特に変化を感じませんでした。

まだこれから進化することに期待しておきます。

書込番号:18622983

ナイスクチコミ!1


スレ主 LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件

2015/03/28 12:58(1年以上前)

Build9860の時はこうだった

タブレットモードっていつから?

昔のBuildが仮想環境にあったので起動したら 2Dアイコンでも少しマシだった。
今の歪なアイコンになったのは、この次あたりのBuildだったかな?

最近、急速にMS Windowsシリーズに興味を失いつつあり、最早、毎回入れてないので良く覚えてない。

今のビルドをちょっといじってみたら、Build9860より随分と使いにくく感じた。
Windows8からも Windows7からも離れて行ってる気がする。

今回、タブレットモードってのを発見したが、これはいつからなんだろう? 前回ビルドから?
タブモードにすると、旧来のデスクトップアプリもMaximumとMinimumの2つのモードしかなくなる。
それでいて右上の 最小化、復元、閉じるの三つのボタンはそのままで、中央のボタンは無反応になる。
(全く美しくない)。

大小の仕様の整合性は未だ未だで、あっちこっちにDisableされただけの選択項目も残ってる。

例) チャームを有効にするとか、起動時にスタート画面を出す等

完成度は、リリースまで 本来後1年位の時点だろう。
本当に夏にリリースの域まで行けるのだろうか?

隠し球がないなら、夏出すというのははったりではないだろうか、早くて年末以降に延ばした方が良いと思う。

書込番号:18623907

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:23件

2015/05/17 19:28(1年以上前)

無料ソフト、無料OSなんかにありそう()

世界のWindowsがこれで良いわけない...

書込番号:18785604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OSソフト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ネットワークドライブが繋がらない 7 2025/10/08 7:36:55
Win11(β) 26120.6772 Update 4 2025/10/07 14:21:01
Win11(Dev) 26220.6772 Update 5 2025/10/07 14:15:27
Win11(Canary)27959.1 Update 5 2025/10/07 14:07:14
Edgeでお気に入りの整理で不具合が解決 0 2025/10/06 15:37:20
25H2更新後の不具合 7 2025/10/04 17:18:46
Win11 (定例外Release)26200.6725 Update 11 2025/10/07 1:02:01
Microsoft が Windows 11 25H2 を 公開 ! 26 2025/10/03 15:09:36
Win11 (定例外Release)26100.6725 Update 6 2025/09/30 15:21:03
Win11(β) 26120.6760 Update 4 2025/09/30 22:33:20

「OSソフト」のクチコミを見る(全 88099件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング