『NA6005の単体音量調節についてご意見を』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ハイレゾ:○ Wi-Fi:○ AirPlay:○ Bluetooth:○ NA6005のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA6005の価格比較
  • NA6005のスペック・仕様
  • NA6005のレビュー
  • NA6005のクチコミ
  • NA6005の画像・動画
  • NA6005のピックアップリスト
  • NA6005のオークション

NA6005マランツ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月上旬

  • NA6005の価格比較
  • NA6005のスペック・仕様
  • NA6005のレビュー
  • NA6005のクチコミ
  • NA6005の画像・動画
  • NA6005のピックアップリスト
  • NA6005のオークション

『NA6005の単体音量調節についてご意見を』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA6005」のクチコミ掲示板に
NA6005を新規書き込みNA6005をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

NA6005の単体音量調節についてご意見を

2015/03/28 12:03(1年以上前)


ネットワークオーディオプレーヤー > マランツ > NA6005

スレ主 口正さん
クチコミ投稿数:45件

ネットワークプレーヤーDNP-730RE買たのですが、使ってみるとやっぱりアプリから音量調節が出来ないのが不満です。特に国内CDからリッピングした物と海外アーティストのCD又、購入したDSDコンテンツとの間には明らかに録音レベルに差があるようです。

そこで、N6005をお使いの方に聞きたいのですが、この機種には単体でアナログ音声出力を「可変出力」でき、アプリから制御出来るようですが、これは実際どの程度使える物でしょうか?

1.-10db〜-99db, -20db〜-99dbでリニアに可変出来る。

2.0db -10db -20db を切り替えが出来るが、そもそもそう言う目的の物では無い。

取扱説明書を見てると、1だと思うのですが、その場合

1-A アプリから操作中でも、リモコンの音量調節は機能する。

1-B アプリからしか操作できないが、音量調節は使いやすいので問題ない。

1-C アプリからしか操作できないし、操作はかなり面倒。

アンプ(PMA-2000)をリーモート操作できる物に替えると言うのが一番の方法であるのは分かるのですが、出費を考えるならネットワークプレーヤを買い換えた方が賢明かなと思えるので、どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:18623763

ナイスクチコミ!0


返信する
TOMOTAさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:10件

2015/03/29 11:01(1年以上前)

口正さん
私の持っているNA8005の場合を書きます。
NA6005の情報でなくてすみません。
NA8005では音量調整は、口正さんの書かれた1および1-Aとなります。

でも、私は使い勝手を求めてのマランツへの買い換えはあまりお勧めしません。
口正さんが後半部分をお聞きになられた理由は、DNP-730REをアプリで操作すると選曲するのにリモコンが効かなくなる(排他使用になる)ことからだと想像します。
DENON、マランツのネットワークプレーヤのインターフェースは共通で、両社ともこういう制限がかかっているようなのです。
以前使っていた他社ではこんな使い勝手の悪い制限なかったので・・・。
出費を考えたら学習リモコンなんですが、それでもDENON、マランツ製のネットワークプレーヤでは効果半減なんですよね。

口正さんのご要望の事はできると思う(NA6005では未確認)のですが、買い換え意欲に水を差すようですみません。
DENONやマランツの批判のようになってしまいましたが、家ではアンプ(PMA2000SE)、コンポ(RCD-N8)、ネットワークプレーヤー(NA8005)など使ってます。
日常使っているからこそ、他社と比較してどうしても使い勝手に注文を出したくなります。

書込番号:18627195

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 口正さん
クチコミ投稿数:45件

2015/03/29 14:55(1年以上前)

TOMOYAさん レスありがとうございます。

>NA6005の情報でなくてすみません。
>NA8005では音量調整は、口正さんの書かれた1および1-Aとなります。

アプリで選曲同時にリモコンでプレーヤーの音量を調節が出来るとかなり使いやすくなりそうです。

>でも、私は使い勝手を求めてのマランツへの買い換えはあまりお勧めしません。

TOMOYAさんが言われるとおり、DNP-730REもアプリとリモコン操作は排他になってますが、それが当たり前だと思っていました。それより、最近のプリメインアンプはリモコン操作が当たり前なので、これは私だけと言うことななりますが、コンテンツの録音レベルの差で、わざわざ音を絞りにアンプまで行くのは、ネットワークプレーヤを入れて初めて感じた不便さでした。それをプレーや単体で離れていても調整出来るのですから願ったり叶ったりですよ。
再生レベルもタグに設定出来て自動でコントロール出来るようになるとうれしいですが。

後は、音が私の環境に合うかだけです。こればかしは、自宅で鳴らしてみないと本当のところはわからないです。あまり突き詰めると泥沼なので、許容できればOK。

ちなみに、DNP-730RE は許容範囲でした。

書込番号:18627940

ナイスクチコミ!0


TOMOTAさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:10件

2015/03/29 17:42(1年以上前)

口正さんこんにちは

リモコンの無いアンプをお使いでしたか。
それならアプリでの音量調整はあると便利になりますね。

別の手段として、
曲毎の音量差が気になるということであれば、パイオニアのN50 以上のプレーヤーは
オートレベルコントロール機能がありますので、曲間の音量差を少なくする事ができます。
アプリで音量をお好みに調整するということはできませんけど、曲毎に手動で音量調整をする手間は省けると思います。

他には、私は使った事はありませんが、リッピングしたファイルの音量をそろえるパソコンのフリーソフトもあるようです。
これなら出費なしで(手間はかかりますが)曲毎の音量バラつきをそろえるというご要望は叶えることができそうです。

書込番号:18628417

ナイスクチコミ!0


スレ主 口正さん
クチコミ投稿数:45件

2015/03/31 18:44(1年以上前)

TOMOYA さんこんにちは。

>リモコンの無いアンプをお使いでしたか。

最初から、説明不足でずですみません。

>曲毎の音量差が気になるということであれば、パイオニアのN50 以上のプレーヤーは
>オートレベルコントロール機能がありますので、曲間の音量差を少なくする事ができます

お気遣いありがとう。でもマランツが好んで使っているDAC CS4398に興味があり、昨年末にNA6005が出てたら、これ購入していたと思います。ビットストリーム方式なので、昔TechnicsのCDPが出してた Mash の様なデジタルデータであることを忘れさせるような音が出たらいいなと思ってます。(Mash の バスドラムの音は ×でしたけどね)

書込番号:18634899

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA6005
マランツ

NA6005

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月上旬

NA6005をお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング