『内蔵HDDの移植』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ドライブベイ数:HDDx1 容量:HDD:2TB DLNA:○ LAN DISK A HDL-A2.0R/Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAN DISK A HDL-A2.0R/Eの価格比較
  • LAN DISK A HDL-A2.0R/Eのスペック・仕様
  • LAN DISK A HDL-A2.0R/Eのレビュー
  • LAN DISK A HDL-A2.0R/Eのクチコミ
  • LAN DISK A HDL-A2.0R/Eの画像・動画
  • LAN DISK A HDL-A2.0R/Eのピックアップリスト
  • LAN DISK A HDL-A2.0R/Eのオークション

LAN DISK A HDL-A2.0R/EIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年12月下旬

  • LAN DISK A HDL-A2.0R/Eの価格比較
  • LAN DISK A HDL-A2.0R/Eのスペック・仕様
  • LAN DISK A HDL-A2.0R/Eのレビュー
  • LAN DISK A HDL-A2.0R/Eのクチコミ
  • LAN DISK A HDL-A2.0R/Eの画像・動画
  • LAN DISK A HDL-A2.0R/Eのピックアップリスト
  • LAN DISK A HDL-A2.0R/Eのオークション

『内蔵HDDの移植』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAN DISK A HDL-A2.0R/E」のクチコミ掲示板に
LAN DISK A HDL-A2.0R/Eを新規書き込みLAN DISK A HDL-A2.0R/Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

内蔵HDDの移植

2015/03/31 18:17(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > IODATA > LAN DISK A HDL-A2.0R/E

スレ主 daltaniさん
クチコミ投稿数:4件

HDL-A2.0を使用していましたが、故障したため現行モデルのHDL-A2.0Rを購入しました。
故障したHDL-A2.0の内蔵HDDを移植してデータ救出を試みようと思います。どなたか同じことをしてみた方おられませんでしょうか。

書込番号:18634842

ナイスクチコミ!0


返信する
仲義さん
クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:29件

2015/03/31 19:13(1年以上前)

LANDISK Home HDL-S1.0が壊れて自分で救済しようと思いましたが、UNIXの特殊フォーマットのため、諦めました。メーカーに送っても救済してくれるとはおもえなかったし、データを救済する業者に頼んでも成功報酬で何十万も取られてしまうようなので、諦めました。

書込番号:18634997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:42件

2015/03/31 21:13(1年以上前)

NAS本体が壊れてしまってハードディスクが幸い生きている場合は
KnoppixやUbuntuを使ってデータを救出することになります。

これは、仲義さんが一部書かれている通りで
分解したハードディスクを直接パソコンに繋いでもフォーマットの種類が特殊なためWindows上では認識しないからです。

Linux系であればほとんどデータを閲覧および救出する事が出来ますが
個人的には古くから解決方法が多く載っているKnoppixをお勧めします。

【方法】
http://www.pc-master.jp/sousa/knoppix.html

少し複雑な作業になりますが、DVDを焼いてブート起動が出来たら後はデータをコピーするだけですので諦めずに頑張ってみて下さい。

書込番号:18635450

Goodアンサーナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2015/04/01 00:31(1年以上前)

『故障したHDL-A2.0の内蔵HDDを移植してデータ救出を試みようと思います。』

データ復旧会社でも以下のように「著作権保護の関係でデータ復旧できません。」としています
「故障したHDL-A2.0」にHDDを戻せば「公共放送の録画データ」を利用できますが、それ以外の機器にHDDを接続しても暗号化されており利用はできません。

テレビ録画のデータ復旧
Q.: 地デジの録画を誤って全削除してしまいました。復元できますか?
いいえ。
地デジやCSなどのデジタルデータは、著作権保護の関係でデータ復旧ができません。
http://data119.jp/faq/

【著作権に関するデータの復旧につきまして】
弊社では、著作権保護の観点より、公共放送の録画データの復旧はお承り致してございません。
http://www.datadoctor.jp/planex/service/

書込番号:18636293

ナイスクチコミ!0


スレ主 daltaniさん
クチコミ投稿数:4件

2015/04/13 16:03(1年以上前)

皆様ご提案ありがとうございました。結局HDD移植は認識せず、おしえていただいたKNOPPIXで起動しHDDケースで接続してみたところ、認識できました。データも無事救出できました。

書込番号:18677925

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > LAN DISK A HDL-A2.0R/E」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDDが回りっぱなし 3 2020/11/23 9:31:11
PCでDTCP-IPのファイルをLANDISK間同士でムーブ 8 2016/03/10 9:53:17
NAS増設時の確認事項 4 2016/01/19 23:45:12
テレビとの接続 8 2015/07/19 10:12:33
内蔵HDDの移植 4 2015/04/13 16:03:07
iPhone, iPadにてレグザムーブ番組視聴について 9 2015/01/03 1:46:43
改悪 3 2015/01/02 12:21:20

「IODATA > LAN DISK A HDL-A2.0R/E」のクチコミを見る(全 46件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAN DISK A HDL-A2.0R/E
IODATA

LAN DISK A HDL-A2.0R/E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年12月下旬

LAN DISK A HDL-A2.0R/Eをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング