『設置スペースの相談』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『設置スペースの相談』 のクチコミ掲示板

RSS


「冷蔵庫・冷凍庫」のクチコミ掲示板に
冷蔵庫・冷凍庫を新規書き込み冷蔵庫・冷凍庫をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 設置スペースの相談

2015/04/01 07:04(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫

スレ主 RD5さん
クチコミ投稿数:12件

公営団地に妻と子供2人の4人暮らしです。

今使っている冷蔵庫が400リットルなのですが共働きのため週末にまとめ買いをすることもあり小さく感じています。
団地ということもあり設置スペースが限られており希望の大きさが設置できるかわからないので質問させてください。
容量が500リットルから550リットルクラスの観音開きのタイプを予定しております。
このクラスだと幅が685ミリ両スペースが5ミリずつで695ミリ必要となっています。
冷蔵庫の設置スペースが向って右側が壁、左側がシンクで幅が700ミリあります。
計算上は設置可能みたいですが使用勝手も含めみなさんのご意見をお願いいたします。

書込番号:18636644

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2015/04/01 07:55(1年以上前)

入るなら、500L越えで良いと思います。
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/reizouko/introduction/space.html

ただ、人間の心理としては、

いずれ500Lでもスグ満員電車になると思います。
だったら、冷蔵品詰めない買わないを徹底しないと
大型冷蔵庫もキリがないと思います。

Have a nice shoppin' !

書込番号:18636741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27393件Goodアンサー獲得:3136件

2015/04/01 09:03(1年以上前)

一番欲しいのは、冷凍だと、思われます。
86リットルの冷凍庫を、買い増しは、どうでしょうか。
年間電気消費量が200KWn/年で、省エネです。
今の冷蔵庫は、そのまま使うのは、どうでしょう。
金額も、24,000円くらいです。
http://www.sharp.co.jp/reizo/products/fjhs9x-spec.html

書込番号:18636905

ナイスクチコミ!0


スレ主 RD5さん
クチコミ投稿数:12件

2015/04/01 10:09(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

冷凍庫と冷凍庫の2台持ちは思いつきませんでした。ただ置き場所がなくて。
2006年式の東芝の冷蔵庫を使用しているのですが電気代も今の冷蔵庫は3分の1以下みたいなので冷凍冷蔵庫を考えています。
冷凍室の大きさはあまり考えていません。
野菜室と魚肉の保存をメインに考えているのですが皆さんのおすすめのメーカーはどこですか?
よろしくお願いします。

書込番号:18637044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2015/04/01 16:51(1年以上前)

電気代のくだりは、
実燃費とカタログ値見比べても
意味無いと思います。

まだ故障してないのに、
20万円の冷蔵庫買い替えるのも
どうなのかなと思います。
まあ、私の財布ではないので心配無用ですね。

そんなこんなで人気機種はコチラです。http://kakaku.com/kaden/freezer/recommendedspec_67.html

書込番号:18637867 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 RD5さん
クチコミ投稿数:12件

2015/04/01 20:36(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。
カタログ値はあくまで参考までにしたいと思います。
妻とも相談して今夏頃に買替たいと思っています。

書込番号:18638514

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「冷蔵庫・冷凍庫」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング