『皆既月食21時』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『皆既月食21時』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信9

お気に入りに追加

標準

皆既月食21時

2015/04/04 07:07(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:17431件 デジカメ動画活用 

今日、21日皆既月食とのことです。
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6155324
天気次第ですが、皆さん撮影に挑戦しましょう。

書込番号:18646365

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:18件

2015/04/04 07:33(1年以上前)

ハ〜イ♪

書込番号:18646424

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/04/04 07:34(1年以上前)

晴れたらいいですね。桜が咲いている内も1日ぐらい・・・

書込番号:18646425

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38407件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2015/04/04 08:20(1年以上前)

東京はだめそう。降雨確率は低いようですが、ふんわりと言うよりどんより厚い雲が覆っています。

最近導入の当家望遠番長、約600mm相当のスーパーズームコンデジ ニコンL320出番かと思いましたが。

書込番号:18646518

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28877件Goodアンサー獲得:254件

2015/04/04 09:17(1年以上前)

きますか〜 今回はよいもの撮りたいが天候はいかに(*゚v゚*)

書込番号:18646633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件 デジカメ動画活用 

2015/04/04 09:21(1年以上前)

皆さん 返信ありがとうございます。

東京は運が良ければ、大阪は完全にダメなようです。

晴れた地域の方は写真をアップしてください。

書込番号:18646649

ナイスクチコミ!1


kaonoiさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:124件 シンガポール絵日記 

2015/04/04 09:31(1年以上前)

2時間時差があるタイでは19時かぁ
娘がまとわりついて外にいけないかな・・・
(ノ_・。)

書込番号:18646668

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17431件 デジカメ動画活用 

2015/04/04 20:47(1年以上前)

多摩地方は雲が出ているので撮影不可です。

書込番号:18648469

ナイスクチコミ!1


kaonoiさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:124件 シンガポール絵日記 

2015/04/04 21:15(1年以上前)

タイのコンケンも、曇っていダメでした ┐(´ー`)┌

書込番号:18648578

ナイスクチコミ!1


kaonoiさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:124件 シンガポール絵日記 

2015/04/04 23:59(1年以上前)

20:07 露出、AWB デフォルト

20:18 露出 -3くらい、カスタムWB

20:35 露出 -3くらい、カスタムWB

20:53 露出 -2くらい、WB 曇り

自宅に戻り、娘と遊んでいたら 嫁が月が出ていると言ってきたので
皆既食も終わった 部分食だけ 何とか撮ることが出来ました

デフォルトで撮ると 明るすぎて 赤い月の色が出ないので
露出補正で-2〜-3あたりをためしたり、WBを6000ケルビンまであげたり
プリセットの曇りを使ってみたりいろいろ試してみたのですが
使った三脚がヤワナノと、月の動きがけっこう速いのとで
上手く合わせられなかったのが残念です

あぁ、皆既食を撮れなかった時点で 負けは確定してたんですけどね (笑)
カープもサンフレッチェも負けたから 嫌な予感はしていたんですが (^^;

書込番号:18649237

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング