『ポケットワイファイに入れるフリーSIM と格安スマホ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ポケットワイファイに入れるフリーSIM と格安スマホ』 のクチコミ掲示板

RSS


「格安SIMカード」のクチコミ掲示板に
格安SIMカードを新規書き込み格安SIMカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

格安SIMカード

@モバイルWi-Fiルーターの購入を考えてます。質問ですがポケットWi-FiにフリーSIMを入れれて設定すれば
どのポケットWi-Fiもつながるようになるのでしょうか?記事を見ているとAU系だドコモ系だと書かれています。フリーSIMはDMMを使用する予定です。DMM使用できるポケットWi-Fiを聞いたのですが「現在のところ、ポケットwifiやポケットルーターの動作確認は行っておりませんため、動作の可否についてはご案内できかねます。」との回答でした。購入して対象外だとショックなのでどなたかご教授お願いします。またお勧めのポケットWi-Fiをお願いします。
Afreetel priori2を購入してDMMのフリーSIMを使用したいのですがこれもDMMから「その機種の動作確認はできてない」との回答。他のfreetelのスマホは動作確認端末一覧としてprioriとXMがあるので大丈夫だとは思いますが知っている方教えててください。

書込番号:18656986

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2015/04/07 09:49(1年以上前)

最初に、SIMフリーのスマホなどの端末を使うのにモバイルルーターは必要ないですよ。

ドコモ系にAU系のSIMカードを入れても通信できない。
通信方法が違うのでSIMカードも違ってくる。
間違うと使えないことになる。

ドコモの通信回線を使う会社にIIJmioがあり、ここからDMMへ回線を分けていると聞きます。
IIJmioが適合すればDMMのでも使えると理解することが出来る。
こういうサイトで探るのです。
https://www.freetel.jp/eshop/blog/priori2_sim/968.html
APNの設定画面で使えるSIMカードのブランドがわかります。
IIJmioが3枚目にのっているのでDMMも使えると私は判断します。



書込番号:18657031

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2015/04/07 09:53(1年以上前)

「ポケットWi-Fi」というのは人によって指してるものが違うのでなんともいえないのですが
DMMのSIM入れるとして定番はhttp://kakaku.com/item/K0000616177/ですかね
アマゾンでたまにタイムセールで安売りしてますので
それでも1万5千円くらいはしますが

2は…SIMフリースマホ買ってDMMの通話SIM入れるのでしょうか
SIM2枚使うのかなあ?
そこまで初期投資してしかも2枚運用なら格安SIMのメリットかなり薄まっちゃうから
セットでドコモと契約したほうが結果的にいいかもしれませんよ

書込番号:18657042

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2015/04/07 11:58(1年以上前)

ありがとうございます。スマホとポケットWi-Fiは別々に使用しスマホは1GB+通話のsim予定です。DMMがドコモってとこはわかりました。DMMのフリーsimが利用できる安いポケットWi-Fiはないでしょうか?ドコモのポケットWi-Fiなら使えるのでしょうか?DMMのフリーsimをすでに使っているので3枚でシェアできるプランにしたいと思ってます。よろしくお願いいたします。

書込番号:18657322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13713件Goodアンサー獲得:2865件

2015/04/07 12:57(1年以上前)

docomoのモバイルルーターなら大体使えるはずです。
安いWi-FiならL-09C。
パソコン1台で使うなら、USB接続のL-02Cが安いですね。

ちなみにPocket WiFi(ポケット ワイファイ)はワイモバイルの登録商標で、他社は使えません。
一般にはモバイルルーター(モバイルWi-Fiルーター)です。

書込番号:18657495

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)