タブレットPC > シャープ > AQUOS PAD SH-06F docomo
この機種がとても気になっているのですが、後継機種は出ないのでしょうか?
シャープの業績悪化とか、Xperia Z4 Ultraが出るとかいろいろ気になるウワサはあってもSH-06Fの後継機種のウワサはなんかなさそうで気になります。
タブレット(ファブレット)としてはかなり評判良く、売上もよさそうなこの機種なら後継が出てもおかしくないと思うのですが…。
個人的にはマイナス点はカラバリとストラップホールがないことぐらいなので、今度の夏モデルで欲しいのが見当たらなかったら買うかもしれません。
SH-06Fの後継機種について、何か有力な話(ウワサレベルでかまいません(苦笑))をご存じの方いましたら教えていただきたいです。
書込番号:18670473
4点
後継機種ではないと思いますが以下のような公式予告があります。
シャープ公式『ホーム > ニュースリリース > 業界初、MEMS-IGZOディスプレイ搭載7.0型タブレット端末を開発』参考サイト
http://www.sharp.co.jp/corporate/news/141006-a.html
シャープは、業界で初めてMEMS-IGZOディスプレイを搭載した7.0型タブレット端末を開発、法人向け市場を中心に2015年上半期に発売する予定です。(サイト内記事引用)
書込番号:18671025
![]()
0点
>ニコニコのパパさんさん
ありがとうございます。
ん〜確かに後継ではなさそうですが、コレがあるとなると今夏はSH-06Fの正式な後継機種は出ないかもしれませんね。別枠のチームで同時開発しているとかでない限り…。
もしあるとしてもコレを元にして次で、という話になりそうで、そうなってくると早くて2015年冬か、来年ってことになりそうです。
書込番号:18671100
4点
\Zさん
私も同じように考えにて、SH-06Fを買うのを迷っている状態です。
法人向けということは、私みたいな一般人は買えないのでしょうか?
書込番号:18677819
![]()
1点
>tomoko5さん
一般人が購入可能かどうかは分かりません。
それよりもこの新型タブレットが新技術で新開発のディスプレイを使っているというのが引っ掛かります。使用用途によって切り替え可能というのは確かに魅力的ですが、デザイン的にSH-06Fとは似ても似つかないですし、解像度にいたっては退化しています。たぶん本体サイズも大型化していると思います。
仮にこの新型タブレットが一般人でも購入可能だとしても私は買おうとは思いませんね……。
※シャープ、7型のMEMSディスプレイ搭載「メディアタブレット」2015年に発売
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20141006_670022.html
※シャープ、CEATECでMEMS-IGZOディスプレイ搭載タブレットを公開
http://k-tai.impress.co.jp/docs/event/ceatec2014/20141006_670123.html
書込番号:18678632
2点
特徴に
3.外出先での高速ネット接続が可能なLTE通信機能を内蔵したほか、音声通話や防水対応などタブレット端末としての基本性能も充実。
と、ありますから、もしかしたらファブレットみたいな使い方も
期待できるかも知れませんね。ただ、SH06Fより大きくなる様なので、流石にズボンポケットには入らないかも…
書込番号:18683574
![]()
0点
>気ままなひまつぶしさん
そうなんですよね〜SH-06Fより大型化すると携帯性がガクッと落ちてしまうんですよね。
個人的にはSH-06Fが「電話としてもつかえる」ギリギリのサイズだと思うんですよ。それ以上の大きさだと厳しいというか、変かな、と。
だからXperia Z4 Ultoraがどのくらいのサイズになるのかが気になります。シャープに出来てソニーに出来ない、ことはないと思いたいんですが…
夏モデルで後継機が出なくて、かつXperia Z4 Ultoraが期待外れだった場合はSH-06F買おうかな?って思っています。
書込番号:18685019
0点
シャープはここ数年とてもやばいから、パナ、NECみたいにスマホから撤退かも。
液晶パネル事業から撤退の噂もあるし。
書込番号:18685034 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>古事記さん
少なくとも新型IGZO(MEMS-IGZO)は開発していますし、それに伴う新型タブレットも開発しています。なので、いきなり撤退なんてことはないと思いますが…
まあ、もし本当に撤退するにしても、最低でもSH-06Fの後継機ぐらいは出してからにして欲しいですね。
書込番号:18685056
2点
シャレになってないんですケド(TT);;
シャープ本社売却 再建計画案 栃木のテレビ工場閉鎖
http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/economy/economy/1-0124071.html
書込番号:18688005
0点
こっちのほうがやばくないですか?
以下引用
〉主力の液晶事業は本体から切り離し、子会社にする方針。国内で3千人、海外で2千人規模の人員を削減する。
中国等の外資系に乗っとられる可能性がある。
書込番号:18688038 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>古事記さん
確かにそうですが、これ以上はスレの趣旨から外れてしまうのでなしにしましょう…
ていうか、正直けっこう凹みます(苦笑)
書込番号:18688069
1点
『スマホ向け4K液晶、シャープが開発』参考サイト
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20150413_697453.html?ref=garank
5.5インチで3840×2160ドット、精細度は806ppiに
シャープは、スマートフォン向けに5.5インチで4K解像度のIGZO液晶パネルを開発したと発表した。2016年をめどに量産化されるとみられる。 (サイト内記事引用)
書込番号:18688358
0点
シャープ倒産…
シャープ携帯機種を結構使ってきている僕としては
今後の動向がかなり気になる情報です…シャープ頑張って!
スレ主さん
ここ価格comで一目瞭然ですけど、SH06Fも古く?
成ってきましたし、反って安く購入出来る利点も有りますよ〜
書込番号:18688577
0点
>気ままなひまつぶしさん
オークションなどを活用したら5万円切ったりしますしね〜。
ただ、やはり夏モデル発表までは待ちたいと思います。
書込番号:18688650
1点
皆さん何か勘違いされてるようで、
新型IGZO(MEMS-IGZO)
これは液晶ディスプレーではなく全く違った表示装置で、大型のタブレット端末向きの表示装置です。
IGZOとは化合物半導体の一種を表す名前で、電子工学分野の一般名称で液晶を表すものではありませんね。
書込番号:18740920
0点
>aotokuchanさん
書き込みありがとうございます。
へ〜そうなんですね。ひとつ勉強になりました。
ですが、液晶でもプラズマでも有機ELでも”テレビ”ですし、ガソリンでもディーゼルでもハイブリッドでも”自動車”です。
当然、液晶でもIGZOでも新型IGZOでも”スマホ””タブレット”なんですよ。
SH-06Fのコンセプトを引き継いだ後継が出るか出ないか分かりませんが、もし出たとしたらディスプレイに何が採用されていても欠陥が無い限り大した問題じゃないですね。
夏モデル発表まで残しておこうかと思っていましたが、スレの趣旨を勘違いされる方も出てこられたようなので、ここでいったん締め切らせてもらいますね。
ありがとうございました。
書込番号:18741359
2点
\Zさん
お返事もしてなくて、申し訳ありません。
昨日、18678632に気付きました。
口コミの扱い方がちょっと慣れなくて、m(_ _)m
docomoの夏モデルで後機が出るので検討してみたいと思います。
エプソンのパナセンスの腕時計型のようなものにに対応してるかどうか?
対応してたら、迷わず買いかなって思いますが、、、。
書込番号:18780629
0点
>tomoko5さん
お返事ありがとうございます。
後継機のSH-05GのOSはAndroid5.0なので、エプソンのPULSENSEは同じAndroid5.0のNexus6やNexus9に対応していますので多分、高い確率で使えるかと思われます。
注意事項に「・Android™5.0については動作を確認した機種から掲載致します。」とありますので、発売後に掲載されるんじゃないでしょうか?
http://dl.epson.jp/support/taiou/os/list/pulsense_dousa_rev_b.pdf
書込番号:18782269
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS PAD SH-06F docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/07/11 9:56:55 | |
| 1 | 2025/07/11 8:47:52 | |
| 0 | 2025/01/03 19:22:56 | |
| 2 | 2022/04/02 0:52:51 | |
| 7 | 2020/05/04 8:27:33 | |
| 6 | 2018/12/02 22:46:29 | |
| 4 | 2018/11/03 7:54:11 | |
| 0 | 2018/07/06 22:31:57 | |
| 4 | 2018/07/15 17:58:17 | |
| 2 | 2018/06/21 22:17:18 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








