※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
iPad Air Wi-Fiモデル 32GB 2014年10月発表モデルApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 登録日:2014年10月20日
タブレットPC > Apple > iPad Air Wi-Fiモデル 32GB 2014年10月発表モデル
iPad Airを使用して1年以上になりますが、この数ヶ月自宅の無線LAN通信が時々使用できなくなりSafariでのインターネットやメールやEvernoteのネット使用が出来ない状態になっています。
症状は通信開始直後に通信が停止しパケ詰まりのような状態になるようで、iPad Airを再起動させると通信可能状態に復帰します。 頻度は2日に1回程度です。 ちなみに手持ちのiPhone6plusでのテザリング時にはこの症状は発生しません。またiPhoneやpcでの自宅の無線LAN使用時には同様な問題は発生しません。
自宅で使用している無線LANルータはplanexuser製の MZK-W04N です。
不調の原因はこの無線LANルータの経年劣化(24時間使用を3年くらいには継続しています)とかこのルータとiPad Airとの相性辺りかと考えています。
同様な不具合の情報やアドバイス等ありましたらよろしくお願いします。
書込番号:18673095
0点
3年くらい無線LANルータをお使いと言うことなら、まずは無線LANルーターの方を買い換えた方が良いでしょうね。
無線LANルーターも、中身はコンピュータなので、3年も使えばあちこちがたが来ています。
書込番号:18673129
![]()
2点
周りの家庭で無線LANを使っている人が増えると
不安定になることがあります。
iPad及びルータの再起動するとか、iOS8.3に上げるとか
試してみると良いと思います。
書込番号:18673161 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
iPad Airも、Androidタブレットも、同じようなもので、自宅のWiFiに接続できない時は、タブレットの電源ON/OFFか、それでも駄目ならルータの電源をON/OFFしています。
特に問題ないと思います。
書込番号:18673845 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
planex製の MZK-W04N は、7〜8年前の製品で販売終了品。
yj021858さん自宅のネット回線が、光とか高速回線を契約されているなら
今すぐ、それに対応する無線LANに買い換えたほうが、
タブレットその他ノートパソコンなどのレスポンスも向上すると思われます。
書込番号:18674232
![]()
1点
iPhone厨さん、Kabachan dayoさん、at freedさん、papic0さん、神戸みなとさん、train77さん
色々なアドバイスありがとうございました。
ルータの再起動やiPad Airの再起動も何回か行いましたが、パケ詰まりは収まらないようです。
やはりルータが古ぼけてきた性なのでしょうか。
ルータの買い替えを考えてみたいと思います。
情報等ありがとうございました。
書込番号:18674294
0点
「買い換え」で解決しているのかも知れませんが...m(_ _)m
「iOS」のバージョンによっては、無線LANのトラブルが報告されていますが...
<「MZK-W04N」のファームウェアが古いと問題が起きたりすることも有りますが、「最新版(Ver. 1.18)」ですか?
他には、「複数有るSSIDを変えて接続する」という手も...
書込番号:18676457
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad Air Wi-Fiモデル 32GB 2014年10月発表モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/01/24 22:10:28 | |
| 0 | 2020/11/28 0:31:12 | |
| 6 | 2020/11/13 23:25:24 | |
| 0 | 2019/02/01 9:54:35 | |
| 2 | 2018/12/30 16:12:17 | |
| 13 | 2018/11/17 16:58:27 | |
| 5 | 2018/03/31 13:11:38 | |
| 7 | 2017/10/29 21:54:11 | |
| 5 | 2017/09/25 23:25:34 | |
| 9 | 2017/07/19 2:58:45 |
「Apple > iPad Air Wi-Fiモデル 32GB 2014年10月発表モデル」のクチコミを見る(全 3114件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)










