『複数台パソコンからのプリント設定がうまくできません!』のクチコミ掲示板

カラリオ EP-807A 製品画像

拡大

カラリオ EP-807AW [ホワイト] カラリオ EP-807AB [ブラック] カラリオ EP-807AR [レッド]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ カラリオ EP-807Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-807Aの価格比較
  • カラリオ EP-807Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-807Aの純正オプション
  • カラリオ EP-807Aのレビュー
  • カラリオ EP-807Aのクチコミ
  • カラリオ EP-807Aの画像・動画
  • カラリオ EP-807Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-807Aのオークション

カラリオ EP-807AEPSON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2014年 9月18日

  • カラリオ EP-807Aの価格比較
  • カラリオ EP-807Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-807Aの純正オプション
  • カラリオ EP-807Aのレビュー
  • カラリオ EP-807Aのクチコミ
  • カラリオ EP-807Aの画像・動画
  • カラリオ EP-807Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-807Aのオークション

『複数台パソコンからのプリント設定がうまくできません!』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-807A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-807Aを新規書き込みカラリオ EP-807Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > EPSON > カラリオ EP-807A

スレ主 hayatoyumaさん
クチコミ投稿数:41件

題名のとうりなのですがご教授頂きたく宜しくお願い致します!取り説のできる!つながる!!無線LANプリントガイドブックのP21.22のとおり一度デスクトップのパソコンにセットアップしうまく無線設定がつながりプリントアウトできるようになりました。

 欲がでまして、昨日のKs電気の店員の言葉を思い出し、2台目のノートパソコンからもプリントアウトしたいと思い言葉のとうり、CDドライブを入れ同じようにインストールして、ノートからプリントアウト出来るようになりました!

 所が、最初にうまく設定出来たデスクトップパソコンからプリントアウトした所プリントが出来なくなり再度CDドライブを入れて行うも設定がうまくいかず途方にくれております・・・当方パソコンに詳しくなく最初に設定したデスクトップの方もなんとなく支持のとおりやった結果うまくいった感じです・・・ ただ、手動設定でセッキュリテーアドレスをプリンターに直接入れたのは覚えているのですが、どうも再度試みるも最初のような画面にならずすでにネットワークがありますうんぬんの画面にゆきその後はうまくセッテイングできない状況です!

 せめて、最初のデスクトップPCからプリントアウトできるようにしたいのですが元に戻すことが出来ず困っています、お知恵を拝借できましたら宜しくおねがいいたします!恐らくはKsの店員のいうように2台からプリントアウト出来るのでしょうがどうすればうまく出来るのかさっぱり分からず、ご教授おねがいいたします。 完全にゆきずまってしまい手も足も出ない状態です!

現状は、後からCDドライブ入れて無線設定したノートPCからのみプリントできる状態です。宜しくお願いします。

書込番号:18679128

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2015/04/13 22:50(1年以上前)

1台目と2台目以降は設定手順が違う。

ノートPCが正常につながっているならデスクトップPCを
http://dl.epson.jp/support/pcm/printer/manual/NPD5064_00.PDF
P.43「2台目以降のパソコンを追加接続」に沿って設定する。

書込番号:18679157

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2015/04/14 02:52(1年以上前)

EP-807A 本体の iPアドレスが自動取得の場合、
之を手動で iPアドレスを固定に設定してから
EP-807A を再起動後無線LAN ルータ間の通信状態を
確認し正常ならば EPSON ホームページから
ネットワーク接続用最新アプリケーションソフトと
ドライバーソフトを入手して再設定して見て下さい。

書込番号:18679672

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hayatoyumaさん
クチコミ投稿数:41件

2015/04/14 20:06(1年以上前)

ご教授有難うございました!早速まず2台目のパソコンの設定を試してみましたがうまくいきませんでした、くるくるまわりつずけて結局選択するもなにもそこに選択するものが現れませんでした!うーん困った。

結局、午後妻がサポートに問い合わせた所、プリンターとルーター間の接続は出来ていたようで、PCの電波接続先を変更してプリンターとあわせた所プリントができるようになったとのことでした(・・・・gとかagとかです)。

 何か、2台目のノートPCを設定した時にプリンターの接続先が書き換わったような気がします?なので最初設定したデスクトップのプリントがNGになってしまった?接続先をプリンターに合わせたら再び最初に接続したデスクトップがOKになった・・・!

すいません、何だか苦し紛れに出来ちゃった感じです!一度CDドライブいれ再インストールすると微妙に画面進行が変わり焦ります!間違わずに行うことが重要でした。

 結局、再度追加パソコンで設定する際はどちらの方法で設定するのがよいのでしょうか?お返事いただけると幸いです。

 お二方とも、ご教授ありがとうございました。

書込番号:18681683

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-807A
EPSON

カラリオ EP-807A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月18日

カラリオ EP-807Aをお気に入り製品に追加する <1200

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング