地デジ・デジタルテレビチューナー > SONY > FMP-X7
外付けHDDに録画した2K番組をLAN録画でBRZ1000にダビングした画質は、DR画質ではないのですね。
画質を落としてダビングされますか?
DRモードで録画する方法はないのでしょうか?
書込番号:18686001
1点
スカパー!プレミアムをそのまま録画してるんだから、その意味ではDRで録画してる。
何を放送してるかとDRの意味を理解しないだろうから説明するだけ無駄かな。
書込番号:18686398
4点
FMP−X7Aでは、LANダビング(コピーフリー番組)とLANムーブ(コピワン番組)が出来るんでしょ
FMP−X7を買ってしまった俺は、ちきしょー(小梅太夫 風)と思ってます
それでLANムーブの場合は、元映像は、削除されるので劣化ムーブしか残らないなら嫌ですね
書込番号:18686638
1点
私の記憶だとプレミア(スカパーHD)はAVCで、スカパー(e2)はDRだった様な。
放送終了したスカパー(SD)もi-linkでDRだったか。
書込番号:18686731 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
LAN経由の録画ダビングはDRで実行されます。
録画先では録画モードが表示されなかったりする場合もありますが、それは録画先の仕様に左右されます。
書込番号:18686798 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>私の記憶だとプレミア(スカパーHD)はAVCで、スカパー(e2)はDRだった様な。
>放送終了したスカパー(SD)もi-linkでDRだったか。
DRは放送画質のまま録画するわけですからこの表現は誤解を招きますよ。
書込番号:18686807 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スレ主さんの情報取り込みに誤りが所々あります。
以下の事は覚えておいて下さい。
今後、4K HDR対応はHDMI 2.0aとなりますよ。
UHD BDの出力端子の標準仕様になる可能性があります。
http://m.av.watch.impress.co.jp/docs/news/20150409_696918.html
書込番号:18686963 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
ずるずるむけポンさんが書かれている通り、変換もせずダイレクトに録画するからDRなのでしょうけど。
今のプレーヤー側は特殊なモノで無い限りDRもAVCも再生できますが、少し古いDLNAプレーヤーならコピー制限の無いVRファイルのみ、コピー制限対応でもDR(TS)のみと色々あり、メインで使っている東芝レグザZ9000はまさにコピー制限対応でもDRのみと、プレミア(スカパーHD)やレコ等で変換したAVCは再生不可。
受信時点でAVCになっているモノを、そのまま録画機器に録画されるという事なのでしょうね。
書込番号:18686989 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
DECS さん、Hyper 野郎。 さん、ひでたんたん さん、ずるずるむけポン さん、X-2000 さん、皆々様、毎度お騒がせのアナログ爺のたわごとにお付き合いくださってありがとうございます。
番組は、クラシカジャパンです。ダビングしたBRZ1000の録画一覧に、録画モードのところに×印がついています。BDディスクに2時間半録画出来て、まだ半分以上空きがあります。
再生した録画に不満があるというほど、劣化した画質ってわけではありません。
書込番号:18687997
0点
>再生した録画に不満があるというほど、劣化した画質ってわけではありません。
LAN経由の録画ダビングは無劣化ですので、スカパープレミアムサービスで放送されているクラシカジャパンと同じ画質ですよ。
書込番号:18688012 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
だから、このスレ主に説明したって無駄ですって。
まだ、DRの意味も、放送と比べ劣化がないことも理解できない/するつもりがないんだから。
書込番号:18688143
1点
>>番組は、クラシカジャパンです。ダビングしたBRZ1000の録画一覧に、録画モードのところに×印がついています
>>BDディスクに2時間半録画出来て、まだ半分以上空きがあります。
クラシカジャパンと言うとスカパープレミアムHD放送ですね
スカパープレミアムHD放送の放送ビットレートはわかりませんが
となりのチャンネルの音楽チャンネルのMTVで平均10Mpbsぐらいです
BS放送のWOWOWとかの放送ビットレートは平均20Mpbsぐらいで
元々、スカパープレミアムHD放送は、一般放送のMPGE2での放送と違って
MPGE4と圧縮率が高いのでBDディスクにすると倍の容量が入ります
元々の圧縮率が違うのです。画質の差は、ほとんどないと思います。
私も映画とか保存する時は、BS録画よりCS録画を保存してます
BDディスクの容量も節約出来て良いと思います。
書込番号:18689951
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > FMP-X7」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/07/23 21:10:04 | |
| 1 | 2019/01/23 21:44:51 | |
| 4 | 2019/01/17 1:20:51 | |
| 4 | 2019/05/22 22:23:38 | |
| 9 | 2017/07/29 17:47:51 | |
| 2 | 2019/01/19 4:20:45 | |
| 7 | 2017/04/15 1:17:48 | |
| 17 | 2017/06/05 20:05:05 | |
| 0 | 2017/02/22 17:18:16 | |
| 0 | 2017/02/04 17:47:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)





