『主力製品のクラウド化は成功してるのでしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『主力製品のクラウド化は成功してるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Adobe」のクチコミ掲示板に
Adobeを新規書き込みAdobeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

画像編集ソフト > Adobe

いつでも最新のソフトが使える触れ込みですが、仕事で使う人ならまだしも趣味で使う人には毎月の固定額というのは痛くないですか?

また個人で利用されている方は、どういう恩恵を感じて利用されているのでしょうか?

書込番号:18699961

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:28870件Goodアンサー獲得:254件

2015/04/20 12:08(1年以上前)

こんにちワン!

どうなんだろう OSもそうですが
クラウド何者の私めは 覗かれるのも好きでないし
好きな時に自分設定で使いたいのでDVD物体物をGetしてますね。

書込番号:18700124

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1845件Goodアンサー獲得:67件

2015/04/20 22:01(1年以上前)

クラウドが成功しているかどうかは知りませんが、私は趣味で使う人です。
毎月上納するのは確かに大変です。
ですが、私は CREATOVE SUITE DESIN PREMIUM でしたので、毎年ではありませんがバージョンアップで10万円。
その前は、PhotoshopとIllustratorを使っていましたが、それぞれのバージョンアップで2万5千円ずつでした。
バージョンアップの10万円はこれは大変です。
それを今は、分割で支払っているようなものです。
すると、年約6万円は高いことになりますが、その後Premiere PRO CC、Afeter Effectsと他3本使うようになりましたので、これらを単体で購入することを考えるとむしろ安いのかもしれないと今は考えています。
私も、オリエントブルーさんの意見には同意です。
ですが、今はもうクラウドは避けて通れなくなってしまいました。
はぁ〜ぁ

書込番号:18702077

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1903件

2015/04/23 00:25(1年以上前)

レスありがとうございます。

アマチュアのかたでも積極的に使われる人なら、クラウドもなんとかガマン出来るレベルと言うことでしょうか?
私はさほど利用しないせいもあってオリエントブルーさんのようにDVDが良いなって思ってます。

一応数年前にCS6のプロダクションプレミアムを通販講座の特典価格で購入しました(キャッシュバック含め7万くらい)。
WinとMacそれぞれ用のメディアもついており、2台にインストール可能な奴です。

当面このソフトで全く困ることは無いのでしょうが、OSが対応しなくなっちゃうと困りますね。
まぁ、今度出るWin10もMacOSもう含めてあと10年くらいは大丈夫じゃないかと思っては居ますが、、、

もう少し安くなればクラウドもいいのかもしれませんね。
メーカー直だとディスカウントが狙えないのも消費者的には残念ですね。
直販ユーザー向けにポイント制度とかあればまた別でしょうが、、、、

ちなみにデジカメでオリンパスの直販をよく利用するのですが、今まで買った商品は全部市販より安く買えました。
オリンパスの直販は激安です。

書込番号:18709425

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング