『スマートフォンから印刷できるプリンターは?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『スマートフォンから印刷できるプリンターは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリンタ」のクチコミ掲示板に
プリンタを新規書き込みプリンタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ

スレ主 parumuさん
クチコミ投稿数:80件

スマートフォンから、ケーブルなどを接続せずに印刷できる(Webページ、PDFファイルなど)プリンターがほしいのですが、どういう機能があればできるのでしょうか。当初、Wi-Fi Direct機能がないと、できないと思っていました。が、
なくてもできると思えるような記述も見たので。

現在の環境は以下の通りです。

*Wi-Fi環境あります。自宅ではスマートフォンはWi-Fi接続です。

*現在のプリンターとパソコンはLANケーブル接続です。プリンターとパソコンはすぐ近くに設置するので、有線接続でも可能です。

*スマートフォンはAndroid ver.4.01

*PCのOSはWindows8.1

プリンターに望む条件は
*手差し印刷可(現在販売されている製品にはこの機能がないものが多く、その為に選択肢が狭くなっています)

*文章中心(写真の高画質は求めない)

*できればスキャナーがあるといい

*1万前後以下

よろしくお願いします。

書込番号:18706925

ナイスクチコミ!1


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/04/22 11:07(1年以上前)

こんにちは

自分も使っていますが、こちらはいかがでしょうか。
今ならキャシュバックキャンペーンもやっていますよ。
HP製品
「全機種スマホ、タブレットから印刷OK」
http://s.kakaku.com/article/pr/15/03_hp_printer/p4.html
http://s.kakaku.com/article/pr/15/03_hp_printer/?lid=sp_exp_265_1011_1

書込番号:18707061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11639件Goodアンサー獲得:2517件

2015/04/22 11:42(1年以上前)

parumuさん、こんにちは。

エプソンのPX-047Aはいかがでしょうか。
液晶画面が無いなど機能は若干省かれてますが、parumuさんがプリンターに望む条件は、一通り満たされていると思います。

http://kakaku.com/item/K0000689110/

書込番号:18707149

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2015/04/22 16:11(1年以上前)

キヤノンの、スマホから印刷できるPixus Printの対応機種は、
http://cweb.canon.jp/pixus/select/function/wlan/index.html?id=json
に書かれています。

書込番号:18707717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 parumuさん
クチコミ投稿数:80件

2015/04/23 05:17(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

EPSON PX-047Aが条件を満たしているので、最有力候補と考えています。

ただ、Wi-FI DIRECTの機能がなくても、スマホからの印刷が可能であれば、選択の幅が広がるのではと思いました。
最初に挙げたのは最低条件で、できれば使い慣れたCanonがいい、CDレーベル印刷があればなどの希望もあります。
ただ、手差し印刷可能が優先度が高い条件なので、Canonは現在販売されているもので手差し可能はないようです。
過去の製品も中古しか見つけられませんでした。

プリンターと無線ルーターを接続して、スマートフォン側に対応するアプリを入れたら、それだけでOKなのか、
別の条件が必要なのか、できれば知りたいとも思っています。

引き続き、アドバイスあればお願いします。

書込番号:18709642

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11639件Goodアンサー獲得:2517件

2015/04/23 13:33(1年以上前)

parumuさん、こんにちは。

> プリンターと無線ルーターを接続して、スマートフォン側に対応するアプリを入れたら、それだけでOKなのか、
> 別の条件が必要なのか、できれば知りたいとも思っています。

これはプリンターやアプリによっても違ってくるので、最終的には個別にチェックする必要がありますが、基本的にはこの手順だけで、目的の印刷は可能になります。

あとparumuさんが考えておられる条件を全て満たしたプリンターは、残念ながら現行機ではありませんので、どこかを妥協するか、二台のプリンターに分散するか、しか方法がないように思います。

書込番号:18710607

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 parumuさん
クチコミ投稿数:80件

2015/04/23 14:40(1年以上前)

>基本的にはこの手順だけで、目的の印刷は可能になります。

これがまさに知りたかったことです。

ありがとうございました。そして大変勉強になりました。

書込番号:18710763

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プリンタ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング