


こんばんは、ipod nanoの第4世代を持っています。
しかし、4〜5年前にGパンに入れたまま洗濯してしまいました。
久しぶりにコネクターにつなぐと、再生や同期も出来ましたがコネクターを抜いてしまうと電源が切れてしまいます。
自分なりに色々と復活方法を探したのですが、どれが確率の高い方法なのか絞り切れずにいます。
同じ様な事態になってしまった方に対処方法が聞きたいです。
自分が調べたところ・・・
・冷蔵庫へ数週間入れておく
・米びつの中へ入れておく
・日が当たる場所へ数日置いておく
などが多かったです。
ディスプレイは水滴が一部に少しあります。
どの方法が良いか御教授お願いしますm(._.)m
書込番号:18718551
0点

一晩充電しておくだけで治る場合もあります。
お試しを!
書込番号:18718661 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ワルサーP38mk2さん
返信ありがとうございます。
早速、試してみようと思います。
書込番号:18718681
0点

バッテリー外して、ジプロック系の袋にシリカゲルと一緒に入れて1週間放置とかが、良く聞きますね。
冷蔵庫とか米びつというのも、水気を取る方法ですが。湿気を取る機能が付いている冷蔵庫で無いと、あまり効果無いので注意。
乾燥する前に充電は、即死する可能性がありますので、薦めません。
書込番号:18718722
2点

KAZU0002さん
ありがとうございます、「バッテリーを取る」ということは分解するという意味でしょうか??
書込番号:18718741
0点

拝見しました
量販店などで水没などの緊急用の乾燥剤がありますのでこちらを買って試すか
普通の乾燥剤を試すしかありません
後は量販店やお店の一部には乾燥機が有料で
やってもらえる場所もあります
それでだめなら修理行きでしょうね
それでは
書込番号:18718826 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

kani0108さんこんばんわ
この様な製品もあります。
http://item.rakuten.co.jp/nihonnett/mak1405/?scid=af_pc_link_mail&sc2id=313534880
書込番号:18718849
0点

suica ペンギン さん
返信、ありがとうございます。
そういう商品もあるんですね!!
調べてみます。
書込番号:18718901
0点

あもさん
返信、ありがとうございます。
専用のものがあるとは驚きです。
1つの方法として考えてみます。
書込番号:18718944
0点

乾燥剤の類は水没直後の乾燥を促進するものです。年月の経ったいまでは、とっくに自然乾燥してますから必要ないでしょう。
ディスプレイに残っている水滴らしきものは諦めましょう。
私のiPodも水分らしきものが見受けられますが諦めてます(笑)
書込番号:18719199 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

わたしの家では、ノートパソコンやテレビに水を掛けたことがありますが、
10日間以上放置してから使うことで、問題なく使えました。
書込番号:18719385
0点

ワルサーP38mk2さん
返信、ありがとうございます。
写真、拝見させて頂きましたが自分のディスプレイもそんな感じです。
水滴のほうは使用する際に、気にならない程度なものなのであまり気にしてません。
とりあえず、コネクターから抜いても使えればいいなという感じです。
書込番号:18720459
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2025/04/13 23:38:19 |
![]() ![]() |
0 | 2024/10/26 7:27:45 |
![]() ![]() |
12 | 2024/09/23 20:21:19 |
![]() ![]() |
2 | 2023/11/30 2:02:41 |
![]() ![]() |
10 | 2023/11/13 8:23:10 |
![]() ![]() |
2 | 2023/10/12 9:44:10 |
![]() ![]() |
11 | 2023/05/02 18:58:57 |
![]() ![]() |
5 | 2022/12/26 7:44:29 |
![]() ![]() |
0 | 2022/08/24 20:51:43 |
![]() ![]() |
2 | 2022/09/01 11:30:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





