『カメラ変えるのとフラッシュ買うのとどちらが良いでしょうか?』のクチコミ掲示板

2015年 5月22日 発売

OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough

  • 防水15m、耐衝撃2.1m、耐荷重100kgf、耐低温-10度、防塵設計など、アウトドアでの撮影を想定した高耐久モデル。
  • F2.0レンズを搭載したことにより、暗所の動きのある被写体でも速いシャッター速度となるため、被写体がブレずに撮影できる。
  • 状況に合わせて5種類の設定を選ぶだけで水中写真が撮影できる「水中モード」やGLONASS/QZSS対応の「GPS機能」を用意している。

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough の後に発売された製品OLYMPUS STYLUS TG-4 ToughとOLYMPUS Tough TG-5を比較する

OLYMPUS Tough TG-5
OLYMPUS Tough TG-5OLYMPUS Tough TG-5

OLYMPUS Tough TG-5

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 6月23日

画素数:1271万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:340枚 防水カメラ:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughのオークション

OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 5月22日

  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough

『カメラ変えるのとフラッシュ買うのとどちらが良いでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughを新規書き込みOLYMPUS STYLUS TG-4 Toughをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough

クチコミ投稿数:385件

現在、μtough8000というモデルを使っています。用途はダイビングです。そんなに潜るわけではないので、勿体ないのですか、写真が趣味なもので、もう少し良い写真を撮りたいと思ってます。フラッシュを買うのと、カメラを変えるのとどちらが効果的でしょうか?
予算に余裕があるわけではないので、どちらかを変えるならどちらが良いのだろう?と考えております。物理的に明るくするか、はたまた、高感度が前よりよくなっているでしょうから、それにかけるか?
フラッシュを買えば、その後、カメラを買いたしても使えるのではとも思ったり、TG4やTG3ならフラッシュ無くても、かなりいけるのではないかと思ってみたりもします。
いっそ、ペンのハウジングをとりあえず買って、中古の安いペンでも買うか?など、思い悩んでしまいます。
違いのわかる価格の先生方に、ご教示 頂ければと思い、質問をしております。

書込番号:18738958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/05/02 11:38(1年以上前)

間違いなくストロボです。
一灯でもマクロなら十分です。
被写体の色がちゃんとでます。
青かぶりもしません。
アームを付けて利用すると好みの角度から発光出来ます。

書込番号:18739022

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kaonoiさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:124件 シンガポール絵日記 

2015/05/02 12:33(1年以上前)

100%照明機材でしょう (^^)

カメラを変えても、内蔵ストロボだけでは
大きな変化は望めません

もちろん、カメラを変えることで簡単に撮りやすくなる利点はありますが
それといい写真はまた別なんですよね

書込番号:18739156

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:385件

2015/05/02 12:37(1年以上前)

t0201さん
ありがとうございます。やはり、ストロボですか!

書込番号:18739168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:385件

2015/05/02 12:51(1年以上前)

kaonoiさん
ありがとうございます。やっぱ、照明機材ですか!
本当は、オリの新しい赤いやつが欲しいのですが、高いので、イノンのs2000かシー&シーの奴ですかね。欲しい!

書込番号:18739193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/05/02 13:28(1年以上前)

イノン良いですよ。
オートで問題無いです。
ターゲットライトは上等で良いです。
是非アームもご使用下さい。

書込番号:18739261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:385件

2015/05/03 10:56(1年以上前)

t0201さん
ライトとアームは持ってます。
フラッシュとケーブルですね。
しかし、ケーブルがまた高いんですよねー。

書込番号:18741863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:385件

2015/05/18 23:14(1年以上前)

皆さま、有り難うございました。
買うならやはり、フラッシュということが、よくわかりました。

書込番号:18789372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough
オリンパス

OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughをお気に入り製品に追加する <1223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング