『スカパーHR400Pからダブルチューナーに変更予定』 の クチコミ掲示板

『スカパーHR400Pからダブルチューナーに変更予定』 のクチコミ掲示板

RSS


「地デジ・デジタルテレビチューナー」のクチコミ掲示板に
地デジ・デジタルテレビチューナーを新規書き込み地デジ・デジタルテレビチューナーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

地デジ・デジタルテレビチューナー

スレ主 JUMBO@さん
クチコミ投稿数:182件

スカパープレミアムチューナーHR400Pを一台契約してプレミアムリンク録画しています

ダブルチューナーに契約変更したいけどスカパーダイレクトでWR500Pが29,800円と少し高いです
Amazonでは整備品のWR320Pが9,800円円で販売されててこちらに惹かれています

320Pから500Pへの新機能として
・無線LAN搭載し「家じゅう視聴」機能
・外出先で視聴できる「持ち出し視聴」機能 
・録画予約が重なった際の「同名番組検索」機能や見つかるまで探し続ける「追跡番組」機能  
・USBハードディスク対応 
・裏番組を視聴中の画面に表示する「裏番組表示」機能。

などがあることは調べてわかっていますが、いずれも私的には必要性が低いです
そこでAmazonの320Pはおすすめでしょうか?
400Pと比較して劣らないものでしょうか?
また整備品自体おすすめとは言えないものでしょうか?

また上記3機種でCPUの処理速度(具体的には番組表操作などの快適性)やLAN録画の安定性に違いはありますか?
他にも3機種の大きな差があれば教えてください

以上を総合的に検討して320Pと500Pで悩んでいます

書込番号:18743500

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2015/05/03 23:46(1年以上前)

念のため確認なのですが、スカパー!プレミアムはHR400Pからダブルチューナーに変更するだけでは2番組録画できません。

アンテナを2本にするかWチューナー対応アンテナに変更する必要があります。

書込番号:18743542

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 JUMBO@さん
クチコミ投稿数:182件

2015/05/04 00:03(1年以上前)

アンテナは対応品です
アンテナからプレミアムの配線2本も準備済みです

書込番号:18743581

ナイスクチコミ!0


スレ主 JUMBO@さん
クチコミ投稿数:182件

2015/05/04 00:07(1年以上前)

追加で伺います
主にプレミアムリンク録画したものを再生で視聴しますが、画質など違いはありますか?

書込番号:18743590

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「地デジ・デジタルテレビチューナー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)