私は現在大学生なのですが、携帯できるノートパソコンを購入したいと考えています。
[条件]
・コンパクトで軽量であること
・比較的安価であること
・MicrosoftOfficeが使えること
・バッテリーのもちが良いこと
(・DVDの再生が出来ること)
DVDは見れなくても、動画の再生が出来る(フリーのプレーヤーソフトが使用できるなど)スペックがあれば良いです。
ゲームやネットを利用するわけではないので必要以上のスペックは要りません。
また、タブレット型のものも考えたのですがキーボードが無いとやはり打ちにくいと思いますし、打つときに画面が倒れた状態では見にくいと思ってしまいます。
何か条件に当てはまる良いパソコンがあれば教えて下さい。
書込番号:18751623 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
MS Office搭載モデルで一番安いのは、レノボーIdeaPad Flex 10 59440894。
http://kakaku.com/item/K0000736462/
画面大きめは、14インチモデルのStream 14-z000AU スタンダード・オフィスモデル。ただし、ストレージ容量が32GBと少ないのが難点。
http://kakaku.com/item/J0000013953/
>>(・DVDの再生が出来ること)
>>DVDは見れなくても、動画の再生が出来る(フリーのプレーヤーソフトが使用できるなど)スペックがあれば良いです。
外付け光学ドライブをお勧めします。
再生ソフトはフリーのVLCメディアプレイヤーがあります。
書込番号:18751698
2点
今日現在、価格コムで、Micrisoft Office付きパソコンの中では、最も安値から2番目の製品です。
HP
Pavilion TouchSmart 10-e000AU
http://kakaku.com/item/J0000011540/
最安価格(税込):34,957円
海外メーカの中では、品質が高く、 壊れにくいと、わたしは評価しています。
(HPの中でもMade in Tokyo のロゴのあるものが良いですが、この製品がそれに該当するのか否かはわかりません)。
なお、DVDドライブは外付けのものを別途、購入してください。
書込番号:18751770
1点
こんにちは。
皆さんがそれぞれPCを推しているので、私は、現役の大学(院)生の立場からお話をしたいと思います。
まずOfficeに関してですが、大学によってはマイクロソフト社の「キャンパスアグリーメント」というものに加入していて、OfficeやWindows OSが格安で購入することができます(大学によって差があるみたいですが、私のところだと各1200円くらいでした)。Officeに関しては、まず大学に確認してみるといいと思います(Google検索でも引っかかると思います)。
続いてPCのサイズについて。Wordの利用くらいなら10インチ程度でも使えるのですが、ExcelやPowerPointの利用も考えると13インチくらいがいいと思います。13インチだと大体A4のクリアファイルより若干大きいくらいなので、トートバッグでも入るくらいの大きさです。
DVDに関しては、他の方がおっしゃっているように外付けにして、必要なときだけ持ち歩いたほうがコンパクトでいいと思います。
質問とは直接結びつかないかもしれませんが、参考にしていただけると幸いです。
書込番号:18756610
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ノートパソコン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2026/01/01 23:40:34 | |
| 0 | 2026/01/01 23:34:49 | |
| 5 | 2026/01/01 13:10:45 | |
| 1 | 2025/12/31 12:33:19 | |
| 12 | 2025/12/30 0:43:53 | |
| 0 | 2025/12/29 18:19:33 | |
| 6 | 2025/12/30 4:08:32 | |
| 2 | 2025/12/31 1:23:57 | |
| 2 | 2025/12/29 8:14:54 | |
| 4 | 2025/12/29 9:18:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4





