『走行中にズレてしまうバックミラー、みなさんはどうでしょうか』 の クチコミ掲示板

『走行中にズレてしまうバックミラー、みなさんはどうでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「電動バイク・電動スクーター」のクチコミ掲示板に
電動バイク・電動スクーターを新規書き込み電動バイク・電動スクーターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

電動バイク・電動スクーター

スレ主 migsis1さん
クチコミ投稿数:52件 migsisの雑記帳 

seed48を購入、当初から振動でバックミラーがズレて、後ろが見えません。
メーカーのテラモーターズに交換を申し出ても拒否、です。
みなさんはいかがでしょうか。

この掲示板でも、同じような書き込みを見たので、確実に問題を抱えていると思うのですが。

安価品なので、品質が悪いのは許せますが、重要保安部品がこれでは、非常に心配です。

国交省のリコール情報窓口に問い合わせる旨、テラモーターズに伝えましたが、ご勝手にどうぞ、
という対応でした。

書込番号:18753807

ナイスクチコミ!2


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2015/05/07 12:28(1年以上前)

migsis1さん  こんにちは。 ユーザーではありません。  
ミラー取り付けネジ/緩み止めナットが緩んでませんか?

書込番号:18753834

ナイスクチコミ!2


スレ主 migsis1さん
クチコミ投稿数:52件 migsisの雑記帳 

2015/05/07 13:58(1年以上前)

そういう問題ではないです。

ミラーの支柱はしっかり取り付けられていますが、ミラーを角度調整しても
新車のときからユルユルで、走行するとどんどんズレていく、そんな状態です。

書込番号:18754039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2015/05/07 15:31(1年以上前)

ミラーを社外品に交換するのが確実と思いますが、
少しでも安く済ますなら角度を合わせてからテープを貼って固定する方法もあります。
黒テープなら目立ちにくいと思います。

テラモーターズにホンダやヤマハのような対応を期待してもムダです。

書込番号:18754189

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件

2015/05/07 16:16(1年以上前)

構造上の欠陥というより、ミラーの単体不良ですね・・。
クレームなら販売店レベルまでの話。
メーカーや国交省に「リコール」を担ぎ出すのは無茶というもの。
さっさと近所のホームセンターに走った方が苦労が省けますよ。

書込番号:18754274

ナイスクチコミ!1


エデシさん
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:34件

2015/05/07 21:31(1年以上前)

あまりハードでないネジロック剤を使うのも、良いかもしれませんよ。

書込番号:18755031

ナイスクチコミ!2


スレ主 migsis1さん
クチコミ投稿数:52件 migsisの雑記帳 

2015/05/10 00:53(1年以上前)

ねじロックだと固定されてしまいそうなので、フリクショングリスでも注入すると、マシになるかもしれません。

おっしゃるとおり、ここに他社のような対応を求めるのは無理がありそうですね。
それで、新車の時からミラー問題も放置していたのです。
最近、他の方も同様の書き込みをネットで見たので、投稿させていただきました。

書込番号:18761510

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「電動バイク・電動スクーター」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)