『将来的な容量アップのためのHDD交換は可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

2014年 4月中旬 発売

LinkStation LS220D0202

家族で使えるミラーリング対応NAS「LinkStation」新モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥33,300

ドライブベイ数:HDDx2 容量:HDD:2TB DLNA:○ LinkStation LS220D0202のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS220D0202の価格比較
  • LinkStation LS220D0202のスペック・仕様
  • LinkStation LS220D0202のレビュー
  • LinkStation LS220D0202のクチコミ
  • LinkStation LS220D0202の画像・動画
  • LinkStation LS220D0202のピックアップリスト
  • LinkStation LS220D0202のオークション

LinkStation LS220D0202バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 4月中旬

  • LinkStation LS220D0202の価格比較
  • LinkStation LS220D0202のスペック・仕様
  • LinkStation LS220D0202のレビュー
  • LinkStation LS220D0202のクチコミ
  • LinkStation LS220D0202の画像・動画
  • LinkStation LS220D0202のピックアップリスト
  • LinkStation LS220D0202のオークション

『将来的な容量アップのためのHDD交換は可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS220D0202」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS220D0202を新規書き込みLinkStation LS220D0202をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS220D0202

クチコミ投稿数:28件

NASを検討している者です。PC関係にそこまで詳しいというわけでもありません。

NASを導入しようかと思っていますが、同じLinkStationの4Tのものだと最近一気に価格が上がったため、その下のこの2Tの商品にしようかと思っています。

今のところレイド1で組むので1Tの容量で十分だと思ってはいますが、将来容量が足りないとなった時に、市販の2TB以上の新品HDDを換装することは可能なのでしょうか?BUFFALOで売ってる換装用のHDDをは高すぎて買えません。



ブログ等を見ると市販のHDDで交換するという事が出来たという記事も見かけました。

しかしBUFFALOのサポート的には、「2TBの製品はそれ以上のHDD(例えば4TB)を交換しても認識されない恐れがある、しかし2TBまでは認識することは確認している」というどうにも微妙な回答しか返ってきませんでした。


市販の大きな容量に換装した方はいらっしゃいませんでしょうか?

書込番号:18756655

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/05/08 14:06(1年以上前)

正規のカートリッジ付き交換用HDD「OP-HDシリーズ」は高いので、中身の交換用HDDだけを購入することにしました。HDDに記載されている型番で検索し、該当する製品を購入します。今回はSeagateのST32000542AS。
http://gigazine.net/news/20101128_terastation_hdd_change/

↑旧型では特に問題ないようです。

バッファローで売ってる換装用のHDDも箱の中は普通のそのへんで売っている3.5インチHDDとなります。
基本的には普通の3.5インチHDDに交換可能です。
RAIDに向かないタイプのHDDもあります(WDのGreenシリーズとか)ので、その辺だけ注意すれば良いかと思います。
容量は4TB×2つの8TBまでの交換は可能なようです。

書込番号:18756710

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2015/05/08 15:22(1年以上前)

kokonoe_hさん、返信ありがとうございます!使われているものは市販の物だという事で安心しました。

私も交換するならばWDのREDはどうだろう?と思っていたのでGreenを買わないように気をつけます!

書込番号:18756851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2015/05/08 16:15(1年以上前)

換装前提ならこういうのもありかな

ReadyNAS 102 2ベイ
http://kakaku.com/item/K0000522360/

書込番号:18756945

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2015/05/08 16:59(1年以上前)

susumus555さん、返信有難うございます。
それもランキングで上位にあったのでいろいろ調べたりしたのですが、BUFFALOのものにはあって、READYNASにはなかった機能があったような。。。

BUFFALOのNASの商品ページには解りやすくいろいろ書いてあり、なるほどこんな機能もあるのか!という具合で決めたぐらいなのです・・・。

欲しい機能としてはDLNAで家中どこからでもアクセスできること、できれば外出先からでも動画など見たり使えたらいいなという程度です。

PCはMacBookです

書込番号:18757014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:30件

2015/05/13 09:42(1年以上前)

あむのすけさん、こんにちは!データシートにより、LS220シリーズのNASシステムは、8TBまでの容量がサポートできます。ご購入したNASは2TBのHDDが付いてあるものだが、2TBまでの容量しか使えないわけではありません。RAID1の構成をするなら、単一ユニットの4TBまでの大容量HDDを使用することができます。

そして、交換する用のHDDなら、上記に記載したWD Redは賢明な選択だと思います。このHDDは、NAS環境に向けて特別に設計されていますので、耐久性が高いし、多くのNASシステムとの互換性があります。

アドバイスになったかと思います。よろしくお願いします。

書込番号:18771601

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2015/05/13 20:30(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございました。READYNASも候補に入れ、もう少し考えていきます。

書込番号:18773061

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > LinkStation LS220D0202」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS220D0202
バッファロー

LinkStation LS220D0202

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 4月中旬

LinkStation LS220D0202をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング