MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF839J/A
- 2.7GHzデュアルコアCPU「Core i5」、GPU「Intel Iris Graphics 6100」、128GBのSSD、13.3型Retinaディスプレイを搭載した「MacBook Pro」。
- 12種類のファンクションキー、4つの矢印キーを装備したフルサイズキーボードや感圧タッチトラックパッドを搭載。
- 最大20Gb/sのデータ転送を実現した「Thunderbolt 2ポート」やUSB 3ポートなどのインターフェイスを備えている。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF839J/AApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月10日
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF839J/A
アルミボディは傷つきやすいですか?
また表面がツルツルしてて、滑り落としやすいとかありますか?
巷にはマット素材のハードカバーが売られているようですが、マット素材はだいたい色付になるようですね。
みなさんは何か使ってありますか?
また液晶保護シートはRetinaの場合は付けない方がいいのでしょうか?
表面の手入れはどうされてますか?
何か昔の記事ではコーティング剥がれの情報もありますが、今はどうでしょうか?
自宅にある3台のモニタはウェットティッシュかカメラのレンズ用ペーパーで拭いてます。いずれも特にコーティング剥がれは無いようです。(全てノングレアタイプ)
書込番号:18757236
0点
>>アルミボディは傷つきやすいですか?
カバーをしているので傷つきやすいかはわからない。
>>また表面がツルツルしてて、滑り落としやすいとかありますか?
表面は削りだしたアルミ素材に硬質の酸化アルミ加工で仕上げたもので、ツルツルした感じでなく滑りやすいものではありません。
そうでなければ、Mac使いの人が多く滑り落としているでしょう。
>>巷にはマット素材のハードカバーが売られているようですが、マット素材はだいたい色付になるようですね。
Speck 13インチ SmartShell for MacBook Pro Retina ディスプレイモデル (Clear)を使っています。
>>また液晶保護シートはRetinaの場合は付けない方がいいのでしょうか?
付けていません。
>>表面の手入れはどうされてますか?
ディスプレイ、キーボード廻りは、液晶用ウェットクリーニングティシュを使っています。
公式サポートでは、下記のように書かれています。
>MacBook、MacBook Pro、または MacBook Air の外側を清掃する場合は、まずコンピュータをシステム終了してから電源アダプタを外します。次に、少し湿らせた、糸くずの出ない柔らかい布でコンピュータの外面を清掃します。
>MacBook、MacBook Pro、または MacBook Air の画面を清掃する場合は、まずコンピュータをシステム終了してから電源アダプタを外します。次に、付属のクリーニングクロスを水で少し湿らせてから画面を拭きます。画面に液体を直接吹きかけないでください。
https://support.apple.com/ja-jp/HT3226
>>何か昔の記事ではコーティング剥がれの情報もありますが、今はどうでしょうか?
ゴリラガラスを使用しているので、それはないでしょう。
書込番号:18757518
![]()
0点
自分はMacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 MGX82J/Aですが
買って直ぐくらいに
定番のパワーサポートAIR JACKETで保護しました。
http://www.pawasapo.co.jp/contents/airjacket_macbookpro
街中で見かけたMacBookが傷だらけの人も居ましたから
扱い方次第では、陽極酸化処理でも剥げる事もあり得ると思いました。
ですが、触った感じは丈夫そうではあります。
液晶面は特に保護していません。付属の布が眼鏡拭きのような感じなので
たまに、液晶面を眼鏡拭きでふいています。
書込番号:18757542
![]()
3点
私の経験上、アルミユニボディーは衝撃による液晶額縁の凹みが要注意です。
NMB、MBPRetinaは額縁側狭いので、airやMBPより致命傷となる危険高いので、十分な衝撃吸収性能ある鞄かインナーケースで養生する事をお勧めします。
MACノートのプロモーションでは、タフネス要素一切触れてないですし、売りは高級感とスタイリッシュの追求ですから。
外装に嵌め込むカバーは、額縁のガードはあまり期待出来ません。
書込番号:18757552 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
キモノ・ステレオさん、今晩は。
私はMacBookPro 13 (late2013)を使用しています、
本体購入と同時にアマゾンでハードシェルケース(1980円)とノングレア液晶保護フィルム(エレコム)を購入し装着しています。
ハードケースシェルケースは上下で260gです。
液晶は迷ったのですが、
以前液晶TVでメーカーに問い合わせたところ柔らかい布でのから拭きか水(固く絞った物)以外に清掃の方法はない
と聞いていたので、迷わず保護フイルムを貼りました。
息子のMacBookPro 13 (mid2014)にはハードシェルケースとグレア液晶保護フィルムを装着しました、
グレアフィルムはオリジナルの画質に近いですがにテカテカと指紋が付きやすく私はノングレアが良いです。
書込番号:18757773
1点
自宅ではMBP 15、仕事用にはMBA 13を使ってます。
>>アルミボディは傷つきやすいですか?
普通です。金属をこすりつけたりすると傷が入りますが、そうでなければ拭き取りで消えて無くなる程度。カメラもそうですが、神経質にならず、道具として割り切った方が良いと考えています。
>>また表面がツルツルしてて、滑り落としやすいとかありますか?
ない。
>>みなさんは何か使ってありますか?
MBPにはAir Jacketを使ってます。とても良いのですが、それだけで500g近くありますので、持ち運ぶ気が無くなります。持ち運ぶMBAには何もつけてませんが、裏側に剥がれの傷があります。鞄の中でクリップでこすった。気にせずです。
>>また液晶保護シートはRetinaの場合は付けない方がいいのでしょうか?
MBPには不要でしょう。私はMBAにはプライバシーシート貼ってます(会社のルールのため)
>>表面の手入れはどうされてますか?
AppleStoreで買ったMoshiのクロスを使ってます。水拭きだけど綺麗になります。
>>何か昔の記事ではコーティング剥がれの情報もありますが、今はどうでしょうか?
経験無し。
気楽に楽しく使いましょう。
書込番号:18758285
0点
コメントありがとうございました。
表面の処理はあらためて動画サイトなどで見ると梨地状になってますね。
私は手汗をかきやすい体質なので、余計心配していました。
本体のカバーについては、まず持ち運び用のケースとハードカバーをアマゾンで評価の良いものからとりあえず選んでみます。
液晶モニタのグレア処理に関しては、よくよく考えますとIPSパネルであれば光沢でもそこそこいいかもしれませんね。
過去に痛い目にあったグレア処理のモニタはTNパネルでした。
IPSでグレア処理は、大昔の日立のノートPCが高い評価を得てたのを思い出します。まだTNだのIPSだの違いがわからない時代に当時珍しいグレア処理ですごく綺麗だったのを思い出しました。
その後同じようなグレア処理のモデルが出ましたが、みんなTNパネルで画質的に悪かったですね。
IPS+グレアなら、TNに比べて見やすいのかも知れませんね。
保護シートに関しては、実際に使ってみて考えたいと思います。
みなさん参考になるご意見ありがとうございました。グッドアンサーは先着順で申し訳ありません。
書込番号:18760032
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF839J/A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2022/03/10 21:27:12 | |
| 3 | 2018/01/06 20:49:27 | |
| 1 | 2017/12/01 20:58:04 | |
| 14 | 2018/01/11 10:47:12 | |
| 3 | 2017/10/17 9:48:53 | |
| 7 | 2017/07/16 16:09:12 | |
| 5 | 2017/06/21 21:08:39 | |
| 4 | 2017/06/12 19:42:32 | |
| 5 | 2017/06/08 21:34:28 | |
| 11 | 2017/06/12 9:16:35 |
「Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF839J/A」のクチコミを見る(全 1087件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)










