『どこのSIMが良いんでしょうか』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『どこのSIMが良いんでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「格安SIMカード」のクチコミ掲示板に
格安SIMカードを新規書き込み格安SIMカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

どこのSIMが良いんでしょうか

2015/05/09 11:06(1年以上前)


格安SIMカード

スレ主 umehikiさん
クチコミ投稿数:13件

はじめまして、私の(au)iPhone5cが今年の10月で2年になり買い換えようかそのまま使い続けるか迷っています。
格安SIMやSIMフリーなど最近知ったばかりで、まだ勉強中なので私の使用環境にあったオススメのプランなどあれば教えていただけると幸いです。

iPhoneでは主にSafari、LINE、ゲームに使い通話は月に3、4回です。7Gは超えないギリギリのとこで抑えています。端末代含めだいたい1万円ですがもう少し安くなるプランはないものか探しているところです。よろしくお願いします

書込番号:18759226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2015/05/09 11:27(1年以上前)

iPhone捨てられる気合があるなら
音声付き5GBデータで3千円程度が相場。

http://kakaku.com/keitai/smartphone/lowprice/

書込番号:18759284

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13761件Goodアンサー獲得:2882件

2015/05/09 12:31(1年以上前)

iPHONEがiOS7のままならmineoが使えますが、高速データ通信量は5GBが上限です。
http://mineo.jp/charge/

7GBが必須なら、スマホを買い替えてドコモ系MVNOになりますね。

書込番号:18759459

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4379件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2015/05/09 19:14(1年以上前)

拝見しました

安価なsim乗りかえは電話番号はmnpで変わりません
メールアドレスは変更が必要ですGmailなどフリーメールを利用する形になります

端末は量販店やsimセットで販売されている物もでフリー端末なら使える

中古ならドコモ回線のsimならドコモ、au回線なauなど対応するものなら大丈夫です

外での利用で動画や画素が沢山あるサイトを利用しない場合
ご家庭にWi-Fiが利用できるなら家で動画など利用して
Mvnoのsim利用の方が安くおさえられます
ラインなど通話アプリの組み合わせでは通話事態もほとんど無料ですみ050アプリも組み合わせれば無料で緊急番号や特殊番号以外は発信着信できほとんどすむ
Wi-Fiつきもありますね
一番やすいのは
一台ならヨドバシWi-Fi付きなら500円台〜
090*080などをつけても千円台〜
3台ならエキサイトが千円台〜

外で無料Wi-Fiなしで動画や画像たっぷり重いサイトを利用しないようでしたらこちらもおすすめします


使い方次第なのでキャリアガラケーとスマホ2台もちなど色々な安く押さえられそうな方法があります
キャリアにこだわるのでしたらべつです
端末選びなどその他は http://engawa.kakaku.com/userbbs/389/
それでは

書込番号:18760428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)