『クローンとCDパーテーションの移動(+−)』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『クローンとCDパーテーションの移動(+−)』 のクチコミ掲示板

RSS


「バックアップソフト」のクチコミ掲示板に
バックアップソフトを新規書き込みバックアップソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

バックアップソフト

クチコミ投稿数:707件

現在Acronis True Image Home2010,Acronis True Image 2014 PremiumとLBパーテーションワークス15のソフトを持っております、
この度DELLのノートパソコン(Vostro 15 3000)を購入しました、
HDDをSSD(250GB)に交換してAcronis True Image 2014 Premiumでクローンしました、
その際パーテーションサイズが変更出来なかったのでLBパーテーションワークス15でCとDのサイズを変更しようとしましたがLBパーテーションワークス15でうまく出来ませんでした、
やり方が悪かったのか或いは他にもっと良いソフトが有るのかちょっと困りました、なにか良きアドバイスがありましたら宜しくお願いします。

書込番号:18767196

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11724件Goodアンサー獲得:1214件 私のモノサシ 

2015/05/11 21:55(1年以上前)

AOMEI Partition Assistant 
辺りを使ってみてはどうでしょう?

スタンダードのフリー版でも割と色々出来ます。
日本語も対応しています。

http://www.disk-partition.com/

書込番号:18767239

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2015/05/11 22:01(1年以上前)

ハ−フマラソンさん こんばんは。  同じなんですが、、
AOMEI Partition Assistant Standard v5.6.3(15/02/12)
http://www.forest.impress.co.jp/library/software/aomeiparti/


書込番号:18767271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:707件

2015/05/12 05:35(1年以上前)

アテゴン乗りさん、BRDさん、早速レス下さいまして有難うございます、
AOMEI Partition Assistantは使った事ありません、試して見ようと思います、
BRDさんにはいつもお世話になり有難うございます。

書込番号:18768115

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2015/05/12 06:05(1年以上前)

ハ−フマラソンさん  おはよう御座います。  練習用に予備HDD/SSDを用意されますように。

( 私は20年ほど前にABC篠山マラソン 15回連続完走 ベストタイム3時間15分。 福知山二回参加 計17回完走。 
京都ハーフマラソン 初回と二回目参加。 )

書込番号:18768141

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2015/05/12 07:14(1年以上前)

すでにクローニングは終わっているようですから、問題はパーティションサイズの変更だけですね?

> その際パーテーションサイズが変 更出来なかったのでLBパーテーシ ョンワークス15でCとDのサイズを 変更しようとしましたがLBパーテ ーションワークス15でうまく出来ませんでした、

どのようにうまく行かなかったのですか?
今のパーティション構成と変更目標の構成を示してください。

書込番号:18768229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:707件

2015/05/12 07:18(1年以上前)

BRDさん、papic0さん、レスありがとうございます、
そうですかBRDさんもやってますか、
私は70歳を過ぎまして今は年に5〜6回ハーフと10Kに出ております、
今は殆ど趣味でPCの組み立てをしております、
これからもお付き合いのほど宜しくお願いします。



書込番号:18768237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:707件

2015/05/12 17:44(1年以上前)

papic0さん、レス有難うございます、
PCは現在孫の所(近くに住んでいる)に行っているので今は何も出来ませんが、
500GBのHDDから250GBのSSDにクローンは成功しています、
確かCドライブに240GB,Dドライブに10GB位になっていたと思います、
それをLBパーテーションワークス15でサイズを半々位にしようと思って何度もやってみましたがサイズが変更出来ません、
元の数字C240GB,D10GB,何故か元に戻ってしまいます、いつまでも手元に置くわけにはいかず孫の所に持って行っています、
何故か解りません。

書込番号:18769525

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2015/05/12 19:46(1年以上前)

1 ディスクのチェック(scandisk)をおこない、論理エラーがあれば修復する
2 デフラグを行い、使用クラスタを詰める(パーティションの端の連続した空きクラスタを作り出す)

という操作をまだ、実施されておられなければ、実施してください。

パーティションの縮小と拡大だけなら、Windowsの機能で実施できます。

Windowsの機能では、パーティションを移動することができないので、サードパーティーのソフトが必要となります。

書込番号:18769890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2015/05/13 16:17(1年以上前)

クローンではなく、イメージファイルを作成して、それをリカバリーするという手順ではどうでしょうか?
リカバリーするときに、パーティションサイズを調整することが出ます。

LBパーテーションワークスで調整できないことに関しては、どこかに操作上の問題があるような気がします。
ただうまく出来ませんでした・・・ではなく、実際に行った操作手順を詳しく教えていただければ、見えてくるもがあるかもしれません。

書込番号:18772465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:707件

2015/05/14 14:08(1年以上前)

Excelさん、レスありがとうございます、
空き領域の移動から拡張するボリュ-ムを選択→
空き領域を取得するパーテーションを選択→実行
今手元にPCが無いので近いうちにやってみます、
有難うございました。

書込番号:18775239

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2015/05/15 11:02(1年以上前)

LB パーティションワークスで、最後に「適用」を実行していないなんてことはないでしょうか?
以下のところに、LB パーティションワークスのパーティションサイズの調整方法の解説があります。
http://www.lifeboat.jp/pv/chkdsk/index.php#tab-3

Windowsにインストールして使用する方法と、CD起動から使用する方法があります。
ほかの常駐系ソフトなどとの相性や、安定性の観点からは、CD起動がお勧めです。

どうでしょうか?

書込番号:18777907

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:707件

2015/05/15 17:44(1年以上前)

Excelさん、レスありがとうございます、

>最後に「適用」を実行<これもやりました、ご指摘の事はすべてやりました、
以前にも何台も別のPCでパーテーションの移動をして問題なく出来ていたので今回のような現象は起きませんでした、
近い内にまたやってみます、有難うございました。

書込番号:18778792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10566件Goodアンサー獲得:691件

2015/08/25 16:07(1年以上前)

元のHDDのパーテーションのサイズをぎりぎりまで縮小してから、やらないと容量の小さいHDD SSDへの移行は、出来ません。
移行したら、元のHDDの縮小したものを元のサイズに戻します。
aomeiのフリーソフトは、必需品です。これがないと上手くは行きません。

書込番号:19082300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:707件

2015/08/25 17:41(1年以上前)

やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可 さん、
こちらにもご親切にレス下さいまして有難うございます。

書込番号:19082489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10566件Goodアンサー獲得:691件

2015/10/15 20:38(1年以上前)

コピードライブというソフトを使えば、そのままコピーできちゃいます。ただ、収まるように、サイズ調整は必要ですが。
確実なので、変なソフトよりよっぽどいいです。バックアップデーター不具合でパーも無いですね。

書込番号:19229887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:707件

2015/10/17 12:07(1年以上前)

やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可 さん、
レスありがとうございます、
旅行に行っておりまして返信遅くなりました。

書込番号:19234378

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング