『写真や動画をかんたん保存、TVで楽しめるCS100って?』のクチコミ掲示板

2015年 2月19日 発売

PowerShot SX710 HS

2030万画素で光学30倍ズームレンズを搭載したデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥40,900 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:230枚 PowerShot SX710 HSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX710 HS の後に発売された製品PowerShot SX710 HSとPowerShot SX720 HSを比較する

PowerShot SX720 HS
PowerShot SX720 HSPowerShot SX720 HS

PowerShot SX720 HS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 3月 3日

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:40倍 撮影枚数:250枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX710 HSの価格比較
  • PowerShot SX710 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX710 HSの買取価格
  • PowerShot SX710 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX710 HSの純正オプション
  • PowerShot SX710 HSのレビュー
  • PowerShot SX710 HSのクチコミ
  • PowerShot SX710 HSの画像・動画
  • PowerShot SX710 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX710 HSのオークション

PowerShot SX710 HSCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月19日

  • PowerShot SX710 HSの価格比較
  • PowerShot SX710 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX710 HSの買取価格
  • PowerShot SX710 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX710 HSの純正オプション
  • PowerShot SX710 HSのレビュー
  • PowerShot SX710 HSのクチコミ
  • PowerShot SX710 HSの画像・動画
  • PowerShot SX710 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX710 HSのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX710 HS

『写真や動画をかんたん保存、TVで楽しめるCS100って?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX710 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX710 HSを新規書き込みPowerShot SX710 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX710 HS

スレ主 hitushiさん
クチコミ投稿数:35件

撮影後写真や動画の保存や再生も、たくさん写真を撮ると大変になってしまいます。

このカメラはCS100というディスク?に対応しているそうですが、
6月発売予定でまだ出てないものについて質問してしまって
変なのかな、と思いますが、ちょっと気になっています。
このSX710HSと一緒に買った方がいくらかとくになるのかな?とか
そういう事も検討してます。

このCS100ってどんなのですか?
撮ったものをパソコンなしで効率よく保存できる、ハードディスクのようなものですか?
SDカードや今までのデータも差し込めば保存、再生できるのでしょうか?
お値段はおおよそいくらくらいになるのでしょうか?

この機械の良い点、悪い点など出来たら教えて下さい。

書込番号:18773191

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2015/05/13 21:14(1年以上前)

>このCS100ってどんなのですか?

これじゃないですか?

http://cweb.canon.jp/newsrelease/2015-02/pr-cs100.html

書込番号:18773253

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5490件Goodアンサー獲得:349件

2015/05/13 21:23(1年以上前)

hitushiさん

CS100に関する情報は、下に付けておきます。ご参考人になさって下さい。
私なら、少々面倒でも、「PC+外付けHDD」か「NAS」にします。先日、4TB・USB3.0の外付けHDDを購入しましたが、13980円でした。いくら便利な機器としても、1TBで、あの価格は出せません。

キヤノンがCS100を発売した背景は、カメラ業界を覆う閉塞感を打破したかったからです。まだ第1弾の機種なので、売れれば、使い勝手の良くなった機種が発売されると思います。ご購入はそれからでもいいと思います。

・価格comのページ
http://kakaku.com/item/K0000741285/

・キヤノンのページ
http://cweb.canon.jp/cs/lineup/100/

書込番号:18773292

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/05/13 22:12(1年以上前)

>撮ったものをパソコンなしで効率よく保存できる、ハードディスクのようなものですか?

そのとおりですね。
基本は1TBのHDDで、そこに簡単に取り込め、テレビでも鑑賞できるようにしたものだとおもいます。


>SDカードや今までのデータも差し込めば保存、再生できるのでしょうか?

SDカードスロット、CFカードスロット、USB端子があり
これらからの取り込みが可能なようです。

ただ、2010年以降に発売されたキヤノン製の「デジタルカメラ/デジタルビデオカメラ」に対応しています。
と書かれているところが少し気になります。
もう少し汎用性をもたせて、JPEGなら取り込めるくらいの方が嬉しいですね。


>お値段はおおよそいくらくらいになるのでしょうか?

価格com登録価格で、現在、最安価格(税込):\38,575ですので
販売開始されても3万円位はするのではないでしょうか?

1万円以下で2TBのHDDが買えてしまうことを考えると
(特売の時は3TBが買える事もあります。)
1TBで3万円は、微妙かもしれません。

また、1TBHDDを一つしか搭載していないので、壊れたら写真は消えます。
キヤノンもバックアップを取るように考えていて
まるごとバックアップ機能を搭載していますが、このために別途1TBのUSBHDDを購入する必要があり
また、まるごとなので、2TBとかをつないでも1TB分しか使用できないというのも微妙です。

面倒でも、パソコン経由でHDDに保存したほうが、多くの写真を保存できますし
これを買うよりは安いと思います。(パソコンをもっている前提の話しですが)

パソコンを持っていない人や、操作が面倒な人にはいい製品かもしれませんね。

書込番号:18773474

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27227件Goodアンサー獲得:3109件

2015/05/14 07:48(1年以上前)

凡庸性を考えれば、PCにした方がいいです。
新たな物は、他社が賛同して、普及すればいいのですが。
PCも、安くなってきていますし、HDDの増設や、DVD化・BD化も、色々選べます。

書込番号:18774375

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/05/14 09:17(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000741285/

結構な値段ですね。

書込番号:18774547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2015/05/14 11:26(1年以上前)

パソコンが使えない人向きですね。

書込番号:18774839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hitushiさん
クチコミ投稿数:35件

2015/05/14 20:44(1年以上前)

みなさんありがとうございました。
すごくよくわかりました。
うわっ!すごい高!!
金持ちの年配の人がターゲットでしょうか、、
これで決心がつきました笑&汗

書込番号:18776217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2015/05/17 00:58(1年以上前)

appleTVとPCとItunesを使えば出来ます
iCloudを使っても良いですが、ストレージ制限や速度等を考えると、
写真を管理をされているWin7パソコンとApple TVがご自宅の
同じネットワーク上にある場合は、iTunes for Windowsを使って、
ホームシェアリングで便利で簡単に早くストリームできます。
Apple TV第1世代と第2世代とそれ以降でやり方が異なりますが、
まず第2世代とそれ以降用の方法を書きます。

すでにお持ちだとは思いますが、無料でインストールできる
iTunes for Windowsを写真を管理されておられるWin 7で開けて、
ファイル>ホームシェアリングをオンにした後に、
ファイル>ホームシェアリング>Apple TVと共有する写真を選択、
ここで、写真の入ったフォルダとファイル(写真)を選びます。
あらかじめ、写真を一個のフォルダにまとめて入れておくと便利です。
特に追加のアドビなどのフォトアルバムのようなソフトがなくても、
iTunes for Windowsから写真の入ったフォルダを選択しても上げらます。
ただ、ソフトがない場合は、写真のファイルの名前は見たい順番に
なるようにした方が良いです。

書込番号:18783604

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX710 HS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古価格が値上がりしてきましたねー 1 2024/06/16 19:17:47
屋外でのライブで動画を撮りたい。 11 2021/08/26 21:06:20
710から720に少額交換 10 2022/01/19 15:45:21
画質について 7 2019/04/21 11:52:24
レンズ内のほこり? 15 2019/01/09 20:12:49
フラッシュ 14 2018/07/12 0:14:31
露出補正のやり方、教えてください 12 2018/12/04 21:58:39
ストラップ 7 2017/06/04 13:01:41
画像への日付写し込みはできますか? 10 2017/06/11 5:57:24
画質について 10 2017/03/07 15:29:24

「CANON > PowerShot SX710 HS」のクチコミを見る(全 1333件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX710 HS
CANON

PowerShot SX710 HS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月19日

PowerShot SX710 HSをお気に入り製品に追加する <959

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング