『BIOSが普通と違います。』のクチコミ掲示板

2015年 4月24日 発売

bz-S5120-i5-HD [Windows 8.1 Update搭載]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

パソコン工房の直販サイトで購入するメリット

  • 今ならパソコン下取り申込みでさらにお得
  • 24時間365日コールセンターで安心
  • 全国店舗ネットワークで安心サポート

CPU種類:Core i5 4460(Haswell Refresh) コア数:4コア メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:500GB OS:Windows 8.1 Update 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics 4600 bz-S5120-i5-HD [Windows 8.1 Update搭載]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • bz-S5120-i5-HD [Windows 8.1 Update搭載]の価格比較
  • bz-S5120-i5-HD [Windows 8.1 Update搭載]のスペック・仕様
  • bz-S5120-i5-HD [Windows 8.1 Update搭載]のレビュー
  • bz-S5120-i5-HD [Windows 8.1 Update搭載]のクチコミ
  • bz-S5120-i5-HD [Windows 8.1 Update搭載]の画像・動画
  • bz-S5120-i5-HD [Windows 8.1 Update搭載]のピックアップリスト
  • bz-S5120-i5-HD [Windows 8.1 Update搭載]のオークション

bz-S5120-i5-HD [Windows 8.1 Update搭載]パソコン工房

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 4月24日

  • bz-S5120-i5-HD [Windows 8.1 Update搭載]の価格比較
  • bz-S5120-i5-HD [Windows 8.1 Update搭載]のスペック・仕様
  • bz-S5120-i5-HD [Windows 8.1 Update搭載]のレビュー
  • bz-S5120-i5-HD [Windows 8.1 Update搭載]のクチコミ
  • bz-S5120-i5-HD [Windows 8.1 Update搭載]の画像・動画
  • bz-S5120-i5-HD [Windows 8.1 Update搭載]のピックアップリスト
  • bz-S5120-i5-HD [Windows 8.1 Update搭載]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > パソコン工房 > bz-S5120-i5-HD [Windows 8.1 Update搭載]

『BIOSが普通と違います。』 のクチコミ掲示板

RSS


「bz-S5120-i5-HD [Windows 8.1 Update搭載]」のクチコミ掲示板に
bz-S5120-i5-HD [Windows 8.1 Update搭載]を新規書き込みbz-S5120-i5-HD [Windows 8.1 Update搭載]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

BIOSが普通と違います。

2015/05/14 15:23(1年以上前)


デスクトップパソコン > パソコン工房 > bz-S5120-i5-HD [Windows 8.1 Update搭載]

クチコミ投稿数:858件

こんなところに書いて誰か見てくれるんでしょうか?

わたしこれと同じメーカで
スペックも同じようなのかいました。
リカバリディスクやOSディスクは付属してません。
リカバリはWindows8.1の回復 から行ってください
 とのことです。

んが

万が一起動しなくなった時のこと考えて
USB回復ドライブ作ったんですが

SSDの時も思ったんですけど
このBIOS
なんか変ですよね。

どのサイト調べてもこんなBIOSありません。

CDドライブとかUSBメモリとかから
起動できるような設定が見つかりません。

だいたいBOOTっていうタブすらありません。

それっぽいところ
Enterしても
写真のように取り付けてあるHDとSSDしか項目がありません。

これを
USBやHDから起動するようにするには
どうしたらいいのかわかりますか?

わたしにはもうちんぷんかんぷんです。

識者の方 ご意見お待ちしております、

書込番号:18775369

ナイスクチコミ!0


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2015/05/14 15:30(1年以上前)

懐かしのAMIBIOSじゃないですか? 昔のGATEWAY2000のPCにインストールされてました。

WINDOWSが入っているHDDを指定してF10で再スタートすればよいのでは?

書込番号:18775383

ナイスクチコミ!0


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2015/05/14 15:35(1年以上前)

>CDドライブとかUSBメモリとかから
>起動できるような設定が見つかりません。

CDドライブ付いてないからでは?

書込番号:18775392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2015/05/14 15:45(1年以上前)

> わたしこれと同じメーカでスペックも同じようなのかいました。
カテゴリの機種と違うならPCの型番やMBの型番ぐらい書かないと第3者として情報チェックすることもできない。

画像はFastBootには対応しているから最近のものだが、UEFIになっていないLegacy-BIOSの画面といったところ。
ものによってはBIOSアップデートでUEFIに変更できるかもしれないが、前述の通り型番不明では調べようがない。
とりあえず
・USBメモリを差す
・FastBootをDisabledにする
といったところか。
それと[Power Management]の右に三角矢印があるのは”右側に項目が隠れている”という意味。

書込番号:18775413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:858件

2015/05/14 16:00(1年以上前)

ありがとうございます。

おっしゃるとおりでございます

きしゅは
パソコン工房のMN-5010-i5-fk
という機種です。
DVDドライブがついています。
マザボはH81-エクスプレスです。

矢印の隣はSAVE Exit
っていうのしかありませんでした。

SSDを付ける前は
東芝のHDだけで
あとはIP4 Reaitek PCie GBE family Controler
っていうのしか選べませんでした。
SSDを挿したら写真のようになったんです。

わかる方いましたら
お願いします。

書込番号:18775441

ナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2015/05/14 16:05(1年以上前)

 一見従来型BIOSのようですが、最近の機種ですし、たまにあるBIOS表示のUEFIではないかと思えます。
UEFIドライブしか表示されないようにBIOS設定されているからでは。どこかに解除する項目があるのかも。
 
 BOOT DEVICE CONTROLやAdd boot Optionという項目がどこかにありませんか。Legacy OpROMを選択するBIOSもあるようですが。

(DELLの例)
http://www.dell.com/support/article/us/en/19/SLN263808/JA

(参考)
http://blogs.msdn.com/b/shintak/archive/2015/01/27/10588771.aspx

http://khn-ark-info-sys.hatenablog.com/entry/2015/03/17/UEFI%E3%82%92%E5%88%87%E3%82%8B%E3%81%A3%E3%81%A6%EF%BC%9F%EF%BC%88OFF%E3%80%81Legacy%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%89%E3%80%81BIOS%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%89%EF%BC%89

http://freesoft.tvbok.com/tips/pc/windows-cmd.html
 

書込番号:18775457

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:858件

2015/05/14 20:39(1年以上前)

ありがとうございます。

リンク先の情報を元に

起動できるUSBメモリをさして

設定チャームから回復と辿って行ったら

起動ドライブにUSBメモリーが現れました。

この機種の場合はこういうことなんですかね。

恐れいります
ありがとうございました。

書込番号:18776192

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パソコン工房 > bz-S5120-i5-HD [Windows 8.1 Update搭載]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

bz-S5120-i5-HD [Windows 8.1 Update搭載]
パソコン工房

bz-S5120-i5-HD [Windows 8.1 Update搭載]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 4月24日

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング