『和風総本家』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『和風総本家』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロレックス」のクチコミ掲示板に
ロレックスを新規書き込みロレックスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

和風総本家

2015/05/15 08:17(1年以上前)


腕時計 > ロレックス

殿堂入り クチコミ投稿数:4256件

昨夜放映されたテレビ東京の
和風総本家という番組で
いくつかの分野の再生職人さんを
紹介していましたが
時計技術者が登場しました。

銀座にあるスイステクノなる会社の
技術者さんでした。以前もどっかの
番組で出てきたところかな。

動かなくなった
1964年製の金無垢
オイスターパーペチュアルの
ゼンマイ交換とOHの模様を実演。
意外と手先プルプルしてましたが
やはりすごい技術ですよね。
期待してた外装研磨作業は
なしでした。

でも料金8万円ってちょっと
高い感じがしました。


書込番号:18777568

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:4件

2015/05/15 09:14(1年以上前)

私も見ましたよ。

>でも料金8万円ってちょっと
高い感じがしました。

通常の修理でしたら、自分も8万円はちょっとなあとは思いますが、
依頼者は、親の形見だからという事で、費用の値段関係なく修理に出したんだと思います。

書込番号:18777690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2015/05/15 09:50(1年以上前)

古すぎて他で修理を断わられたってあったけど、たかだか64年製だろ。部品を一から作り直したパフォーマンスでもあれば納得するけど、交換したゼンマイなんてストックだろうし、過剰な演出だろうな。

書込番号:18777745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/05/17 16:07(1年以上前)

見てない…(>_<)
見たかった…(>_<)

タイムシフトレグザ欲しい〜(>_<)

書込番号:18785087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「腕時計 > ロレックス」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング