『レジェンドカメラで野球チームを作ってみました』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『レジェンドカメラで野球チームを作ってみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信10

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ

スレ主 BOGOTAさん
クチコミ投稿数:740件

最近こちらで旧いカメラの投稿もしばしば見られうれしい限りです。
もちろん新しいカメラも好きですが、今回は手持ちの旧いデジタルカメラで擬似チームを作ってみました。

「某掲示板のノリ」と不快に感じる方がいらっしゃいましたら、最初にお詫び申し上げます。

選手(カメラ)の選定基準は以下の通りです。

・発売から10年超である
・ビューファインダー搭載
・個人的にお気に入りのカメラ

それでは、今からしばらく連投させていただきますのでよろしくお願いいたします。

書込番号:18778533

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 BOGOTAさん
クチコミ投稿数:740件

2015/05/15 15:59(1年以上前)

1番(2B) コニカ KD500z
左スライドするバリヤなど曲者感漂う核弾頭
機敏な動作とキレのある打球が小気味よい
契約金 500万円(500円の意)



2番(SS) コニカミノルタ DIMAGE Xg
多くの選手がダイレクトに捕球できない球でもシームレースマクロでキャッチする守備範囲の広さが自慢の遊撃手
全体的な動きもきびきびしている
契約金 2000万円

書込番号:18778538

ナイスクチコミ!4


スレ主 BOGOTAさん
クチコミ投稿数:740件

2015/05/15 16:02(1年以上前)

3番(1B) オリンパス C-8080wz
見た目から一発長打の望遠選手に見えるが、ワイドズームの名の通り広角打法がウリの好打者
デイゲームに力を発揮し、ナイトゲームは苦手な選手
契約金 2億9800万円



4番(CF) コニカミノルタ DIMADE A2
ブレないスウィングで左右へ打ち分けるにとどまらず、
換算200mmの長打力でホームランも量産する主砲
液晶・EVFの両方が可動し、選球眼も抜群
デジイチ並の肩液晶も備える強肩自慢
放つヒットが美しくないことが惜しまれる
契約金 1000万円



5番(3B) ペンタックス OPTIO 750z
今でこそユニフォームをクラシックスタイルに着こなす選手も増えたが、彼がそのはしりなのでは
キレキレの打球で見るものをうならせる逸材
クラシックスタイルの佇まいに、バリアングル液晶のギャップも魅力的
契約金 2000万円

書込番号:18778549

ナイスクチコミ!4


スレ主 BOGOTAさん
クチコミ投稿数:740件

2015/05/15 16:04(1年以上前)

6番(LF) フジフイルム finepix S7000
換算210mmとメンバー随一の長打力を誇るものの、
他のステータスが中途半端で使い道に困る選手
選手名鑑の数値が実際よりもサバを読んでいると噂する人もいる
契約金 1500万円




7番(RF) オリンパス C-5050z
視力が優れており、ナイトゲームにも強い選手
ただし動体視力が良いわけではないようで、速い球についてゆけず見逃すこともしばしば
体力に自信がありスタミナ切れで困ったことはない
契約金 2000万円

書込番号:18778555

ナイスクチコミ!3


スレ主 BOGOTAさん
クチコミ投稿数:740件

2015/05/15 16:06(1年以上前)

8番(C) オリンパス C-40z
「補色系」と「捕手」の「ほ」の字が同じだと監督が勘違いしてキャッチャーに指名される
よく見るとずんぐりした体型が捕手向きであり、肩液晶の強肩選手
契約金 500万円



9番(P) フジフイルム finepix F710
すらりとした細身の体から多彩な球を投げる軟投派投手
高い技術を誇るが、完投能力はない
スタミナさえあればシーズン20勝も期待できる選手であるが
契約金 9500万円

書込番号:18778562

ナイスクチコミ!5


スレ主 BOGOTAさん
クチコミ投稿数:740件

2015/05/15 16:10(1年以上前)

老舗のカシオ
ニコン・キヤノンのビッグクラブ
かつて新進気鋭だったソニー・パナ
選手供給球団だったサンヨー
などの選手を加えるともっと面白いチームが出来そうです

これまでにも様々な選手が入退団を繰り返し、あるものは故障で引退を余儀なくされました。
今後も出来る限り活躍させてやりたいと思います。

お付き合いいただきまして大変ありがとうございます。

書込番号:18778574

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/05/16 01:47(1年以上前)

BOGOTAさん
DH

書込番号:18780272

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/05/16 11:03(1年以上前)

エンジョイ・オールドデジカメ!

書込番号:18781089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:11件

2015/05/16 11:44(1年以上前)

カメラについてのコメントが秀逸。座布団3枚!
契約金が安い選手がいますが、2軍落ちしてからの再契約でしょうか。

私も三洋社会人球団からMZ3をドラフト1位で獲得したのですが、当時随一の俊足を誇る選手で重宝しました。
現在は会社の後輩の息子さんの打撃投手として余生を送っています。
あ、その前に俊足代走選手としてSX-550も活躍したなぁ。

書込番号:18781206

ナイスクチコミ!0


rumamonnさん
クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:1件 Flickrock 

2015/05/18 22:44(1年以上前)

IXY DIGITAL L

IXY DIGITAL L2


リリーフ(P) CANON IXY DIGITAL L / L2

かなりの小ぶりながら、均整の取れた体、そして現在では見られない甘いフェイス。
風の無いデーゲームの下で、という厳しい条件付きながら打者の至近距離を抉る様な剛速球を見せてくれる。
もう二度と現われることの無い、唯一無二の姿をもつ名選手である。

契約金 3000万円


書込番号:18789253

ナイスクチコミ!0


スレ主 BOGOTAさん
クチコミ投稿数:740件

2015/05/19 06:48(1年以上前)

レス下さった皆様ありがとうございます。

選手獲得は戦力外になったものから契約することが多いですね。

また、DHはなんとなく、コダックあたりのイメージなのですが手元にありません・・・
どなたか、お助けくださればうれしいです。

ixy digital L/L2とは素晴らしい選手を加えていただきましたね。
3年目(3代目)のジンクスで投球の幅を広げようとして失敗したとか、しなかったとか。

書込番号:18789914

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング