『デザインパクリ?いまさらながら』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > エスティマ 2006年モデル

『デザインパクリ?いまさらながら』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エスティマ 2006年モデル絞り込みを解除する


「エスティマ 2006年モデル」のクチコミ掲示板に
エスティマ 2006年モデルを新規書き込みエスティマ 2006年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

デザインパクリ?いまさらながら

2015/05/25 22:19(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ 2006年モデル

クチコミ投稿数:24件

実は昔からエスティマ大ファンなのですが(エスティマルシーダを所有していましたが、エンジントラブルにより手放してしまいました)、色々と調べていくうちに、ルノーのエスパスに辿りついて見れば見るほど、エクステリアデザインが酷似しています。(2列目がスライド以外)インパネまで似ています。やはりパクリなのでしょうか。昔からフランスのデザインは洗練されているので、模倣し易いと思いますが。ネーミングまでエスパスvsエスティマよく似ていませんか?

書込番号:18809960

ナイスクチコミ!6


返信する
go-lowさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件 エスティマ 2006年モデルの満足度5

2015/05/25 22:40(1年以上前)

気になって調べてみましたが、まぁまず間違いなく参考にはしてますよね…(笑)

エスティマを何も無いところから、ここまで洗練されたデザインに作り上げるのも難しいかと思いますし。

書込番号:18810044 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


なる76さん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:39件

2015/05/25 22:45(1年以上前)

偽物といえばこれですよね

書込番号:18810064

Goodアンサーナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:5805件Goodアンサー獲得:157件

2015/05/26 00:58(1年以上前)

出来ることなら韓国車をパクって欲しいものだ・・・・

書込番号:18810510

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2015/05/26 03:34(1年以上前)

似てると言えば似ているし似ていないと言えば似ていない

とはいえ初代エスティマのほうが販売開始は早いのでむしろルノーが少しだけエスティマを意識したのかも

なんだかんだ言っても単一ブランドで世界一の生産台数を誇るメーカーですからトヨタは・・・・・・・

書込番号:18810640

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:24件

2015/05/26 05:53(1年以上前)

気になって時系列を調べてみました。
販売年表です
エスパス発売年               エスティマ発売年
初代  1984年                初代  1990年5月12日
2代目 1991年(初代似)          エスティマ・ルシーダ/エミーナ 199年1月
3代目 1996年(ルシーダ似)       2代目 2000年
4代目 2002年(3代目インパネ似)   3代目 2006年
                 
ミニバンコンセプトと3代目インパネ似は、エスティマより早い物の
エスティマ初代は1年早く、エスティマ・エミーナ/ルシーダは
4年も早い時期に発売されていたんですね。

しかし、エスティマのフルモデルチェンジのスパンは長いですね。
今さながら、デザインの完成度は高いです。 

書込番号:18810712

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2015/05/26 05:56(1年以上前)

すみません。追記です。
エス・ルシーダ/エミーナ発売年1992年1月です。
欠落していました。

書込番号:18810717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2015/05/26 06:05(1年以上前)

もしかして、今度のエスティマのフルモデルチェンジって
クリーン・ディーゼルかも。
クリーン・ディーゼルのマツダと業務提携したと報道があったので。

書込番号:18810725

ナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2015/05/26 07:29(1年以上前)

ルノーの初代トゥインゴもホンダのトゥデイの真似でしたからねえ!
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%88%E3%82%A5%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B4
どうもルノーってメーカーは嫌いです。

書込番号:18810813

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/05/26 07:40(1年以上前)

エスティマはミッドシップエンジン…!?

私は初代が好きでした…( ;´・ω・`)

書込番号:18810829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2015/05/26 11:46(1年以上前)

F1わミッドシップエンジン…!?

私わF1が可愛いぃ…(´・ω・`)と思います♪

書込番号:18811274

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2015/05/26 12:51(1年以上前)

初代エスパス

2代目エスパス

3代目エスパス

4代目エスパス・インテリア

エスパスのエクステリア並びインテリア添付します。

書込番号:18811451

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/05/29 19:14(1年以上前)

似てますね…( ;´・ω・`)

書込番号:18820964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスティマ 2006年モデル
トヨタ

エスティマ 2006年モデル

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜494万円

エスティマ 2006年モデルをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,523物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング