『CPUの性能と価格』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Core M-5Y31(Broadwell)/900MHz/2コア ストレージ容量:SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 5300 OS:Windows 8.1 Pro Update 64bit 重量:0.745kg Let's note RZ4 Windows 8.1 Pro Update搭載 2015年1月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Let's note RZ4 Windows 8.1 Pro Update搭載 2015年1月発表モデルの価格比較
  • Let's note RZ4 Windows 8.1 Pro Update搭載 2015年1月発表モデルのスペック・仕様
  • Let's note RZ4 Windows 8.1 Pro Update搭載 2015年1月発表モデルのレビュー
  • Let's note RZ4 Windows 8.1 Pro Update搭載 2015年1月発表モデルのクチコミ
  • Let's note RZ4 Windows 8.1 Pro Update搭載 2015年1月発表モデルの画像・動画
  • Let's note RZ4 Windows 8.1 Pro Update搭載 2015年1月発表モデルのピックアップリスト
  • Let's note RZ4 Windows 8.1 Pro Update搭載 2015年1月発表モデルのオークション

Let's note RZ4 Windows 8.1 Pro Update搭載 2015年1月発表モデルパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブルー&カッパー] 発売日:2015年 2月13日

  • Let's note RZ4 Windows 8.1 Pro Update搭載 2015年1月発表モデルの価格比較
  • Let's note RZ4 Windows 8.1 Pro Update搭載 2015年1月発表モデルのスペック・仕様
  • Let's note RZ4 Windows 8.1 Pro Update搭載 2015年1月発表モデルのレビュー
  • Let's note RZ4 Windows 8.1 Pro Update搭載 2015年1月発表モデルのクチコミ
  • Let's note RZ4 Windows 8.1 Pro Update搭載 2015年1月発表モデルの画像・動画
  • Let's note RZ4 Windows 8.1 Pro Update搭載 2015年1月発表モデルのピックアップリスト
  • Let's note RZ4 Windows 8.1 Pro Update搭載 2015年1月発表モデルのオークション

『CPUの性能と価格』 のクチコミ掲示板

RSS


「Let's note RZ4 Windows 8.1 Pro Update搭載 2015年1月発表モデル」のクチコミ掲示板に
Let's note RZ4 Windows 8.1 Pro Update搭載 2015年1月発表モデルを新規書き込みLet's note RZ4 Windows 8.1 Pro Update搭載 2015年1月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

CPUの性能と価格

2015/05/26 08:37(1年以上前)


ノートパソコン > パナソニック > Let's note RZ4 Windows 8.1 Pro Update搭載 2015年1月発表モデル

クチコミ投稿数:30件

このPCでCORE Mを使っていますが、MXの様にCORE iではいけないのでしょうか?
通常の動作周波数が0.9Ghzで、ブーストがかかると2.4Ghzですが、それならCORE iの方を使ってもいいのではないのでしょうか。Surface PROではCORE iを使っており価格も安いです。

書込番号:18810924

ナイスクチコミ!3


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40587件Goodアンサー獲得:5711件

2015/05/26 08:50(1年以上前)

何を基準に、いけないのか/いいのか、質問の意図がよく分かりませんが。

モバイル用途では、性能より低消費電力の方を優先してパーツ選択をすることは、よくありますし。パーツの価格でパーツ選択することもあるわけで。ご自分の用途に合ったPCを選んでください…としか言いようはありません。

あと。英字の大文字小文字は正確に書きましょう。特に単位は、本人の素養の評価に直結します。

書込番号:18810950

ナイスクチコミ!6


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/05/26 12:18(1年以上前)

こんにちは

>CPUの性能と価格

こちらのは、パフォーマンス(SSD仕様)、最新CPU(低電力、省電力)、軽量、小サイズ、タフボディとモバイル用途にはほぼすべてそろった一般的にはビジネスノートの位置づけの製品でしょうか。

CPUは通常の用途では(WEB閲覧、文書作成などほとんどは)低負荷低電力でバッテリーを持たせる。いざというときはバーストモードで高負荷にも耐えうる性能でしょうか。

Mモデルは最新ということもありますが、モバイル向け低電力仕様で、もともと少し高めの価格設定かなと思います。

また、パナは以前からタフボディのモバイルノートのビジネスモデルを出していますが、20万以上していました。
最近はノートPCもかなり安く購入できるので、それと比べると価格が高く見えるとは思います。

書込番号:18811347

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2015/05/26 21:33(1年以上前)

LVEledeviさんご回答ありがとうございます。
確かにそうですね、もう少し調べてみます。

書込番号:18812751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7037件Goodアンサー獲得:541件

2015/05/26 23:17(1年以上前)

ノートPCで使用されるCPUの大まかな違いは省電力版と通常電圧版の違いですが、省電力版のCPUではブラウジングとOffice程度の用途と割り切ると便利でしょうけど、セキュリティー関連のアプリ起動だけで発熱量が増え、処理速度時間に比例し冷却用ファン起動によるバッテリー消費電力量も増え本末転倒な事も・・・


Core MはHDMI接続時にWQXGA(2560×1600)までの解像度を、インテルの公式サイトの資料ではCPU側でサポートしている事が記されています。
Haswell世代の通常電圧版Core i7(4コア)は、構成次第ですがHDMI接続時に解像度QHD(俗にいう4K)も表示可能です。
CPU毎に細かい仕様は異なる為、使用用途を明確に決めて購入されると良いでしょう。


書込番号:18813239

Goodアンサーナイスクチコミ!0


cg325xさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/27 03:05(1年以上前)

CPUの価格について実際にメーカーがどういう価格で取引しているかは別にして、Intelの希望小売価格はCore i5-4200YとCore M-5Y31(以降 i5 と M5)ともに$281と同じです。

一方でTDP(ほぼ最大消費電力に等しいとのこと)はi5が11.5W、M5が4.6Wと半分以下ですね。

CPU基盤のサイズもi7・i5のU・Yシリーズから2/3程度まで小さくなっています。(ただし、このサイズは今後のi7・i5のシリーズで同等程度に小型化されるとは思いますが...)

また、検索すればSurface Pro 3、CF-RZ4ともに分解している画像が出てくるかと思いますが、CF-RZ4のロジックボードは5cmX7cm位の大きさで収まっています。

CF-RZのサイズを考えればどういうCPUを採用するかはある程度決まってくるでしょう。

まあ、コストのかかる作りや設計、ブランド価値を考慮しても今の価格は高すぎます。サイズと重量にこだわらなければもっと良い選択肢はいくらでもあります。

とは言え、このサイズと重量は大変魅力的で、某PC量販店で非常に状態の良いoffice無しモデルの店頭展示品を税込11万3千円で買ってしまったわけですが(笑)。
製品に関しては満足していますが、個人的な希望価格としてはベースモデル(SSD128GB メモリ4GB office無し)で10万円、office付きで12万円、メモリ8GBで14万円なら大変満足だったかと思います。

書込番号:18813654

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2015/05/27 08:33(1年以上前)

"ガリ狩り君""cg325x"さん、ご回答ありがとうございました。
大変参考になりました。
今後も色々と教えていただきますようお願い申し上げます。

書込番号:18813974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:35件

2015/05/27 22:49(1年以上前)

低消費電力CPUの代表的なCPUと言えばATOMのイメージが強く、食わず嫌いされている傾向のCoreM。
ATOMと違い、CoreMは案外使えますよ。

4K動画編集でもしなければ十分使えます。

ただ、RZ4も新しいMacBookも価格が高いのが難点。

ちなみに使い勝手はRZ4、画面が大きい方が良いのであれば新しいMacBookと言ったところ。
今となっては、新しいMacBookは見た目に反して案外重い。
まして、御存じの通り拡張性は最悪。

今では旧ソニーのVAIOがマネ・レッツを出す時代。
手に取れば、RZ4の完成度が高いのが実感できます。

書込番号:18816097

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2015/05/30 16:54(1年以上前)

"世田谷の中心で、阿保がさけぶ"さんお返事ありがとうございます。
確かに、おっしゃる通り完成度は高いと思います。
しっかりした造りは店頭で操作して実感しました。










書込番号:18823934

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Let's note RZ4 Windows 8.1 Pro Update搭載 2015年1月発表モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Let's note RZ4 Windows 8.1 Pro Update搭載 2015年1月発表モデル
パナソニック

Let's note RZ4 Windows 8.1 Pro Update搭載 2015年1月発表モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 2月13日

Let's note RZ4 Windows 8.1 Pro Update搭載 2015年1月発表モデルをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング