『動画再生』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3インチ 画面解像度:2560x1440 詳細OS種類:Windows 8.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:128GB メモリ容量:8GB CPU:Core i5 4210Y/1.5GHz dynabook KIRA L93 L93/39M PL93-39MKXGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

dynabook KIRA L93 L93/39M PL93-39MKXG の後に発売された製品dynabook KIRA L93 L93/39M PL93-39MKXGとdynabook KIRA L93 L93/PG PL93PGP-ZHAを比較する

dynabook KIRA L93 L93/PG PL93PGP-ZHA

dynabook KIRA L93 L93/PG PL93PGP-ZHA

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 1月29日

画面サイズ:13.3インチ 画面解像度:2560x1440 詳細OS種類:Windows 8.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:128GB メモリ容量:8GB CPU:Core i7 5500U/2.4GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook KIRA L93 L93/39M PL93-39MKXGの価格比較
  • dynabook KIRA L93 L93/39M PL93-39MKXGの中古価格比較
  • dynabook KIRA L93 L93/39M PL93-39MKXGのスペック・仕様
  • dynabook KIRA L93 L93/39M PL93-39MKXGのレビュー
  • dynabook KIRA L93 L93/39M PL93-39MKXGのクチコミ
  • dynabook KIRA L93 L93/39M PL93-39MKXGの画像・動画
  • dynabook KIRA L93 L93/39M PL93-39MKXGのピックアップリスト
  • dynabook KIRA L93 L93/39M PL93-39MKXGのオークション

dynabook KIRA L93 L93/39M PL93-39MKXG東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 6月下旬

  • dynabook KIRA L93 L93/39M PL93-39MKXGの価格比較
  • dynabook KIRA L93 L93/39M PL93-39MKXGの中古価格比較
  • dynabook KIRA L93 L93/39M PL93-39MKXGのスペック・仕様
  • dynabook KIRA L93 L93/39M PL93-39MKXGのレビュー
  • dynabook KIRA L93 L93/39M PL93-39MKXGのクチコミ
  • dynabook KIRA L93 L93/39M PL93-39MKXGの画像・動画
  • dynabook KIRA L93 L93/39M PL93-39MKXGのピックアップリスト
  • dynabook KIRA L93 L93/39M PL93-39MKXGのオークション


「dynabook KIRA L93 L93/39M PL93-39MKXG」のクチコミ掲示板に
dynabook KIRA L93 L93/39M PL93-39MKXGを新規書き込みdynabook KIRA L93 L93/39M PL93-39MKXGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

動画再生

2015/05/29 13:27(1年以上前)


タブレットPC > 東芝 > dynabook KIRA L93 L93/39M PL93-39MKXG

クチコミ投稿数:7件

GOMプレーヤーやWINDOWSのメディアプレーヤーで動画ファイルを再生すると
「カクカク」もしくは「スロー」のような再生になるのですが
何か影響していますか?
タスクマネージャを見ても、CPUやメモリを食っている様子はありません。
無駄なアプリやSSDの余裕も十分なのですが。
みなさんは動画再生は問題ないですか?
よろしくお願いします。

書込番号:18820273

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60952件Goodアンサー獲得:16276件

2015/05/29 14:12(1年以上前)

この質問内容ではよくわからないので、具体的にどうのような動画を再生されたのですか?

書込番号:18820360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:42件

2015/05/29 14:39(1年以上前)

特定のプレーヤーだけでなくどちらのプレーヤーで動画ファイルを再生してもカクカクする場合は
動画ファイルそのものに問題があるかも知れません。
(単純にフレームレートが低いなど)

書込番号:18820400

ナイスクチコミ!2


パイルさん
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:426件

2015/05/29 15:25(1年以上前)

 再生コーデックの問題だと思います。
 CCCPコーデックとLAVコーデックのあたりをインストールすれば、たぶんヌルヌルと再生できるようになると思います。

CCCPコーデック
http://www.cccp-project.net/
2014-07-13の方(H265-4Kまで対応)

LAVコーデック
https://github.com/Nevcairiel/LAVFilters/releases
FLV対応

いずれもメディアプレーヤーで直接再生できるようになります。

書込番号:18820481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2015/05/29 15:54(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。

フレームレートやコーデックの問題ではないような気がします。
基本的にはWMV,AVI,MPEG,FLV,MP4などを再生しています。
同じデータを、他のPCで再生した場合は問題なく再生できます。
このl93で再生した時だけ、「カクカク」「スロー」になります。

この機種が所詮は「液タブ」だから、スペックが追い付かないのかな?と思い始めています。
outlookを使用していて、受信フォルダから送信フォルダにクリックした時の
画面移動のスピードも「もっさり」ですし。
どのアプリケーションを使用していても「もっさり」なので
ストレスが溜まります。

書込番号:18820529

ナイスクチコミ!0


piechikuさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:23件

2015/05/29 16:16(1年以上前)

>タスクマネージャを見ても、CPUやメモリを食っている様子はありません。
>どのアプリケーションを使用していても「もっさり」
…なら、省電力モードで動作させているという線もありうるかと。

書込番号:18820569

Goodアンサーナイスクチコミ!0


パイルさん
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:426件

2015/05/29 16:42(1年以上前)

自分の使っているノートはCore-i5_2520M(2.5GHz)、1280x800、12インチなので、CPU性能はスレ主さんの4210yとほぼ同等。GPU性能はスレ主さんのほうが上。

 自分のノートで再生したとき、
1920x1080p mp4(H264) 30fps ◎
1920x1080p mp4(H264) 60fps ◎ ぎりぎりOK
2560x1440p mp4(H264) 30fps ○ 転送レートが大きいとカクつく
3840x2160p mp4(H264) 30fps △ カクカク
3840x2160p mp4(H264) 30fps △ 紙芝居並み ベリノイズ多発
H265は1920x1080p 30fpsまで◎
こんな感じです。
 あくまで推測ですが、L93は表示解像度が2560*1440なので、再生コーデックの他に表示する際のアップコンバート、ダウンコンバートのプログラムがが影響してるかも。




書込番号:18820622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2015/05/29 16:53(1年以上前)

ECO、省電力モードの場合は、全てのアプリがモッサリするようです。
今ほどバランスや高パフォーマンスに切り替えたらキビキビしました。
ありがとうございます

書込番号:18820642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2015/05/29 17:22(1年以上前)

エコ、省電力モードで、このような「もっさり」動作になってしまうなら
はっきり言って使い物になりません。
バランスモード以上で使用しないとストレスが溜まります。

書込番号:18820686

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook KIRA L93 L93/39M PL93-39MKXG」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
写真編集 8 2015/12/21 11:38:40
KIRA L93 内蔵リザーブペンがはずれない 1 2015/10/13 0:15:23
動画再生 8 2015/05/29 17:22:59
trunoteについて 2 2015/04/30 20:51:14
アキュポイントでページスクロール 0 2015/04/16 21:35:47
ACアダプターの購入 1 2015/03/11 20:25:05
キーボードがペアリングできない。 3 2015/01/06 23:11:07
本体の厚さと熱さについて 2 2014/12/23 0:09:48
これは欲しい!けど 10 2014/07/09 13:16:21

「東芝 > dynabook KIRA L93 L93/39M PL93-39MKXG」のクチコミを見る(全 44件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook KIRA L93 L93/39M PL93-39MKXG
東芝

dynabook KIRA L93 L93/39M PL93-39MKXG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 6月下旬

dynabook KIRA L93 L93/39M PL93-39MKXGをお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング