『ノートを購入したい 帳簿・AI・PS・DW』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ノートを購入したい 帳簿・AI・PS・DW』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

ノートを購入したい 帳簿・AI・PS・DW

2015/06/03 14:36(1年以上前)


ノートパソコン

スレ主 ayumi0363さん
クチコミ投稿数:19件

仕事用のノートを買い換える予定でいます。

イラストなどのデザインの仕事をしていますが、
メインはmacを使用していて、サブとして使用しているwinのノートの
調子が悪いため買い換えたいです。帳簿ソフトの関係から
どうしてもウインドウズの必要があります。

上記のソフトは必ず入れます。
とはいっても、デザインなどの作業自体はイラストやバナーデザインなど
簡単なものが多いです。大きい制作物はmacでしています。
現在はacerの3万円台のものに無理やり入れて使用していますが
かなり動作が遅くストレスになっています。

とはいえ、macのほうも買い替え予定のため、高額なものになると厳しいです。
予算は5万〜10万。安いほうがいいですが、ある程度のスペックがあり
困らない程度に使用できる。といった感じでしょうか。
漠然とした希望で申し訳ありません。メーカーなどもwinはよくわからず。。
特にこだわりはありません。
詳しい方アドバイスいただけるとうれしいです。よろしくお願いいたします。

書込番号:18835648

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2015/06/03 14:57(1年以上前)

WindowsもMacと同様。性能はCPUによって決まりますので、デザイン系の仕事をされているとCPU性能がいるでしょう。
下記サイトでシミューレーションして下さい。
http://kakaku.com/pc/note-pc/itemlist.aspx?pdf_Spec101=39&pdf_Spec301=15-17&pdf_so=p1

書込番号:18835684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2015/06/03 15:30(1年以上前)

メインのMacは何をお使いですか? 例)iMac (21.5-inch, Mid 2014)<<こんな感じに書いてもらえるとわかりやすいです
Acer[Win]は何をお使いですか?  例)Acer Aspire E3-112-H14D/S

Acer[Win]を使用時、メモリはどの程度使用していますか?
Windows 7
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=011882
Windows 8/8.1
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014882

イラストやバナーデザインはどの程度のサイズの物を制作していますか?
イラスト? 例)300×250ピクセル
バナー? 例)
・長方形(中) 300×250ピクセル
・正方形 250×250ピクセル
・長方形(縦長) 240×400ピクセル
・長方形(大) 336×280ピクセル

新しいMacの購入予定があり
帳簿ソフトだけの使用であれば、Bootcamp、VMwareなどでもいいような気がしますが。

書込番号:18835762

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/06/03 15:41(1年以上前)

こんにちは

経理でお使いのWINDOWSとのことですので、ワード・エクセルの入ってるタイプがおすすめです。
安心の国内ブランドで、お手頃なものをラインアップしてみました。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000737326_J0000014563_K0000746710_J0000013794_J0000014558_J0000013990_K0000713777
更に高性能なタイプもありますので、ご希望がありましたら、再度アップいたします。

書込番号:18835783

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング