『pentax Q10 Kマウントにて シャッター速度』のクチコミ掲示板

2012年10月中旬 発売

Kマウントレンズ用アダプターQ

「PENTAX Q」シリーズ用のKマウントアダプター

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:マウントアダプター 装着位置:リア 対応マウント(ボディ側):ペンタックスQマウント系 対応マウント(レンズ側):ペンタックスKマウント系 重量:145g Kマウントレンズ用アダプターQのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Kマウントレンズ用アダプターQの価格比較
  • Kマウントレンズ用アダプターQのスペック・仕様
  • Kマウントレンズ用アダプターQのレビュー
  • Kマウントレンズ用アダプターQのクチコミ
  • Kマウントレンズ用アダプターQの画像・動画
  • Kマウントレンズ用アダプターQのピックアップリスト
  • Kマウントレンズ用アダプターQのオークション

Kマウントレンズ用アダプターQペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月中旬

  • Kマウントレンズ用アダプターQの価格比較
  • Kマウントレンズ用アダプターQのスペック・仕様
  • Kマウントレンズ用アダプターQのレビュー
  • Kマウントレンズ用アダプターQのクチコミ
  • Kマウントレンズ用アダプターQの画像・動画
  • Kマウントレンズ用アダプターQのピックアップリスト
  • Kマウントレンズ用アダプターQのオークション

『pentax Q10 Kマウントにて シャッター速度』 のクチコミ掲示板

RSS


「Kマウントレンズ用アダプターQ」のクチコミ掲示板に
Kマウントレンズ用アダプターQを新規書き込みKマウントレンズ用アダプターQをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

pentax Q10 Kマウントにて シャッター速度

2015/06/03 20:05(1年以上前)


コンバージョンレンズ・アダプタ > ペンタックス > Kマウントレンズ用アダプターQ

クチコミ投稿数:572件
機種不明

二、三質問します。

ダイアル Mに設定して  シャッター速度を200とかにして撮ったあと低速に変わります。
ISOも明るさによって変化します。

ISO設定なんですが ISO AUTOになって 明るさによって変化します。
このAUTOを外すにはどうしたらよいですか?

ISOもシャッターも自分で決めて 固定したいのです。

書込番号:18836448

ナイスクチコミ!1


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:21756件Goodアンサー獲得:2940件

2015/06/03 20:36(1年以上前)

マニュアルに書いてないですか?

書込番号:18836563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件

2015/06/03 20:45(1年以上前)

わかりません。

書込番号:18836606

ナイスクチコミ!2


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2015/06/03 20:54(1年以上前)

>マニュアルに

 Q10であれば、
 取説 P73でしょうか?

>Mに設定して 

 Mモードでは、
 ISO AUTOは、設定できないと
 記述がありますけど・・・ 

書込番号:18836628

ナイスクチコミ!1


koothさん
クチコミ投稿数:5444件Goodアンサー獲得:287件 PHOTOHITO (kooth) 

2015/06/04 05:59(1年以上前)

スレ主さんのカメラがISO AUTOに設定されているため
TAvモード(シャッター速度と絞りを設定してISOを変化させるAE)で
動作しているのだと思います。

「ダイアル M」に設定して
「ISOボタン」を押して
メニュー(上がISOのAUTO範囲、下が固定ISO)で
「↓」
で固定ISOにすればMモードで動作すると思います(手持ちのQ7で確認しました)。

書込番号:18837637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件

2015/06/04 07:07(1年以上前)

ありがとうございます。
こちらも 解決できました。お世話になります。

中古ですがカメラもマウントも七千円だったので買ってみました。
ただ望遠では 常にシャッター速度は1000は確保必要ですね

書込番号:18837724

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Kマウントレンズ用アダプターQ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
手持ち 撮影 慣れました。 7 2015/07/11 9:29:06
電子シャッター 4 2015/06/04 7:01:32
pentax Q10 Kマウントにて シャッター速度 5 2015/06/04 7:07:23
amazonで特価? 0 2015/04/04 20:44:49
超望遠撮影楽しい!! 1 2015/01/17 18:55:29
遊びが・・・ 1 2014/11/23 1:43:51
スーパームーン 6 2014/10/11 19:10:24
十三夜を撮ってみた 0 2014/07/11 22:39:40
中之島バラ園 3 2014/05/20 2:14:13
ズームレンズの場合は、 7 2014/02/11 14:54:37

「ペンタックス > Kマウントレンズ用アダプターQ」のクチコミを見る(全 88件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Kマウントレンズ用アダプターQ
ペンタックス

Kマウントレンズ用アダプターQ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月中旬

Kマウントレンズ用アダプターQをお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る