『auのプランEシンプル gmailも無料ですか?』 の クチコミ掲示板

 >  > 携帯電話何でも掲示板
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > 携帯電話何でも掲示板

『auのプランEシンプル gmailも無料ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「携帯電話何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
携帯電話何でも掲示板を新規書き込み携帯電話何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

auのプランEシンプル gmailも無料ですか?

2015/06/05 10:14(1年以上前)


携帯電話何でも掲示板

スレ主 nemorinさん
クチコミ投稿数:280件

四月から子供にガラケーを持たせていますが、同級生とのEメールでのやり取りが増えてきて利用料金が増えてきました。先月、1日で1000円上昇した日がありデコメールは止めさせたのですが、今月はEZWEB等通信料、という通信料が増えてきました。メールと通話以外は使わせていないので何なのかと思ったのですが、相手がGmailから送ってくる様です。
そこでプランEシンプルというメールし放題プランに変えようかと思うのですが、Gmail等のPCメールも無料なのでしょうか?

書込番号:18841285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8380件Goodアンサー獲得:1086件

2015/06/05 18:02(1年以上前)

プランEシンプル+EZWINの組み合わせであれば、PCメールを受信しても1,043円(税抜)以上の費用はかかりません。
http://www.kddi.com/yogo/KDDI%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%93%E3%82%B9/%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB.html

書込番号:18842311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/06/05 18:56(1年以上前)

てか、どんなプランに入ってるの?
写真とか送ってるのでしょうね。
下手すりゃスマホの方が安かったり…。

プランEシンプルだと、電話料金の方が心配になりますね。

iPod touchとか渡して、家でWi-Fiで使わせた方がいいかな?
中古のスマホでもいいけど。

書込番号:18842473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nemorinさん
クチコミ投稿数:280件

2015/06/05 20:39(1年以上前)

がんがんメールという愛称?があるんですね。確認できました。ありがとうございます。Eメールがメインだとこのプランが良さそうですね。

書込番号:18842777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nemorinさん
クチコミ投稿数:280件

2015/06/05 20:54(1年以上前)

ありがとうございます。今は学割でプランZです。基本料金は学割で安くなってますが、メールや添付ファイルの通信料を考えるとプランEの方が良さそうです。今の所電話は家族間だけです。絵文字等にハマってますね。画像は送受信させてません。ホント、スマホならEメールの通信量とか余り考えずに済みそうですが、スマホにすると1日中弄ってそうなので与えてません。
通信料は上限いっても4000円程度みたいですが、いままで家族三台ガラケーでメールこんなに利用してなかったので戸惑い気味です。

書込番号:18842829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/06/05 20:59(1年以上前)

娘が中学生の頃はプランEシンプルでした。
保険入れても1400円を超えた事は無かったですね。
メール主体なら良いと思います。

そのうちiPod touchを買えと言われますよ^_^
アドレスあればLINE出来るので。
今なら格安スマホでもいいかもしれませんね。

書込番号:18842857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/06/05 21:02(1年以上前)

アドレスじゃなくて電話番号でした

書込番号:18842870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)