『〜〜〜 コンデジ初心者の旅 〜〜〜』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『〜〜〜 コンデジ初心者の旅 〜〜〜』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信3

お気に入りに追加

標準

〜〜〜 コンデジ初心者の旅 〜〜〜

2015/06/09 13:57(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:977件 アイドリング・カフェ 

「獄門島」のイメージね。コッチがDP1

コチラがGRDW 比較として出しましたがこの情景ならGRDが好み(笑)

「さくらちる」 哀愁漂う〜〜〜

「水平線」 眩しすぎるぅ。。。

.


皆さん、こんにちは。単焦点レンズ大好きな月光花☆です。

今年、コンデジ2機種(GRDW と DP1Merrill)購入したばかりのコンデジ初心者です♪
沖縄在住ですが、離島へも旅行になるので此の度、持ち出してみました。

この2機種ともレンズ焦点距離フルサイズ換算28mmと同じなので意味が無い様に感じますが
これがまた全く違う描写で好いんだなぁ〜
離島へはDP1を持ち出す機会が多く本土、東京旅行へはGRDWを持ち出しました(笑)

GRDWはJPEG撮って出し、DP1はRAW現像になります。画素数はカメラの特徴を生かせば
あまり重要じゃない気がします。GRDの1,000万画素とDP1の4,600万画素、その差約5倍
を考慮して観るのも乙ですけれども(笑)

まぁ、そんなわけでコンデジでの撮影旅行写真を興味ある方、ご覧下さいませ〜♪


書込番号:18854650

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:977件 アイドリング・カフェ 

2015/06/10 22:55(1年以上前)

「金斗運」

「都会のキセキ」

.


皆さん、こんにちは。月光花☆です。

御覧頂きありがとうございます♪
コメントはなくとも、ナイス票18人の方々に押して頂いたので続編をば(笑)

今回は夕陽をテーマにしてみました。

DP1は沖縄離島の夕陽。
方やGRDWは都会の夕陽。

どちらも同じ夕陽ですが、時と場所が違うとココまで表現も変わります。
地球って素晴らしいなぁ〜ボクラはその奇跡の瞬間に出逢い、そしてシャッター
を切る。目茶目茶ハッピーなことじゃん、ってボクは感じます。

ボクにとって写真は写心。観えるものだけじゃない、感じたモノが写る
世界だと思います。そこに機材はあまり重要じゃなくてその瞬間にいて
それに気づくかどうか。
そして一番重要なことはカメラと一緒にその場にいるかどうか。

そのためにボクはコンデジを手にしたのです♪



書込番号:18859013

ナイスクチコミ!6


rumamonnさん
クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:1件 Flickrock 

2015/06/30 11:51(1年以上前)

> コンデジ2機種(GRDW と DP1Merrill)購入


いいっすね〜。



巨人と小人の開きがありますが・・・。

" 単焦点 " 繋がりということで、Canon IXY DIGITAL L




旅は「続いて」いますでしょうか?





   d(*^o^)g 

書込番号:18922828

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:977件 アイドリング・カフェ 

2015/06/30 14:12(1年以上前)

「不夜城」 GRDW

.


>rumamonnさん、こんにちは。月光花☆です。

こちらにもお立ち寄りありがとうございます♪

マクロも旅ですよねぇ〜ある意味人の肉眼じゃ観られない世界
ですから旅なんだと感じます(笑)

旅と言えば、沖縄在住ボクの場合、東京へ行くことが旅になります。
沖縄の夜は本当に夜らしいのですが、東京は眠らない町ですねぇ〜
そんな感じを凝縮した一枚です(笑)




書込番号:18923185

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング