『そのパソコン遺(のこ)して死ねますか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『そのパソコン遺(のこ)して死ねますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

標準

そのパソコン遺(のこ)して死ねますか?

2015/06/17 01:06(1年以上前)


デスクトップパソコン

クローズアップ現代で上のような内容で放送してました。
http://www.nhk.or.jp/gendai/kiroku/detail_3669.html
10年くらい前までの遺品で残す物と言えば、日記、アルバム、など故人が愛用していたタダの記録紙でしかなかった
のですが、パソコンには故人の写真画像、メール、動画、など パソコンに遺された膨大な“故人情報”があります。

みなさんは親兄弟などが残していったパソコンは残しますか?

書込番号:18878980

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:36件

2015/06/17 01:36(1年以上前)

パソコンでのネットの問題点がパスワードが分からないとログインできないこと。
今後は故人のネットバンキングでの預貯金を親族が知らず、ネットバンクの含み利益にされてしまう事が多そう。
病死ならまだしも事故等、突然死だと家族が知る術がないし、そういう意味ではネットバンキングはひとりだけでは
やらないに越したことはないし通帳残る銀行がいい。

書込番号:18879026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9187件Goodアンサー獲得:1135件

2015/06/17 01:39(1年以上前)

・・・・・・別の意味で残して死ねない・・・・・・積み荷を燃やして・・・・・・。

書込番号:18879033

ナイスクチコミ!5


玄関番さん
クチコミ投稿数:1030件Goodアンサー獲得:12件

2015/06/17 05:11(1年以上前)

・・・同じく!

書込番号:18879175

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5343件Goodアンサー獲得:716件

2015/06/17 06:36(1年以上前)

...同じく

書込番号:18879232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5723件Goodアンサー獲得:156件

2015/06/17 08:45(1年以上前)

せめて エロ動画だけは消さねば・・・・・・死ぬ前に・・・・

書込番号:18879480

ナイスクチコミ!2


TOMO58さん
クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:96件

2015/06/17 09:34(1年以上前)


急げ!
暗号化!

>みなさんは親兄弟などが残していったパソコンは残しますか?
数年は残すかもしれないけど、中は見ないかな。

書込番号:18879595

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2015/06/17 12:10(1年以上前)

>みなさんは親兄弟などが残していったパソコンは残しますか?

親のPCは私が管理していますので,何も問題はありません。

私が急死した場合は,IT技術者の義兄が何とかしてくれる・・・ハズ。たぶん。
オンラインバンキングはしていませんし。

書込番号:18879949

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング