『PMA390REかA30か』のクチコミ掲示板

2012年 6月中旬 発売

PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]

  • 「ダイレクト・メカニカル・グラウンド・コンストラクション」を採用したプリメインアンプ。外部の振動がトランスに伝わることを抑える。
  • スクリュー式のスピーカーターミナルには、信号劣化が少なく音質に配慮した透明タイプを採用。スピーカーA、B、2系統の切り替えもできる。
  • 「Advanced HC シングルプッシュプル回路」により、音質変化の大きい入力カップリングコンデンサーを排除、信号経路をシンプルにして鮮度の高い再生が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:50W/8Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:5系統 アナログ出力:1系統 PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]の価格比較
  • PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]のスペック・仕様
  • PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]のレビュー
  • PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]のクチコミ
  • PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]の画像・動画
  • PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]のピックアップリスト
  • PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]のオークション

PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]DENON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月中旬

  • PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]の価格比較
  • PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]のスペック・仕様
  • PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]のレビュー
  • PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]のクチコミ
  • PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]の画像・動画
  • PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]のピックアップリスト
  • PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > DENON > PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]

『PMA390REかA30か』 のクチコミ掲示板

RSS


「PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]」のクチコミ掲示板に
PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]を新規書き込みPMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

PMA390REかA30か

2015/06/22 18:35(1年以上前)


プリメインアンプ > DENON > PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]

スレ主 無限RZさん
クチコミ投稿数:77件

このたび製造から35年経過したアンプが壊れたため、新しいアンプの購入を検討しています。

現在使用しているスピーカーは ダリ センソール1で、アンプはパイオニアSA7600Uです。

検討しているアンプは
デノン PMA390RE
パイオニア A30
の2機種です。

デノンの音に関しては、半年前にSA7600Uを購入するまでPMA390REを使用していたので何となくわかるのですが、パイオニアのほうは聴いたことがない(田舎のため試聴環境がない)ため、どのような音かいまいちわからない状況です。

基本聴く曲は1980年代のロックで、SA7600Uがドンシャリ傾向で気に入っていたので、重低音がよく出るアンプを予算25,000円で検討しています。

アドバイスお願いします!

書込番号:18897665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:14106件Goodアンサー獲得:2963件

2015/06/22 18:53(1年以上前)

重低音はPMA390REの方が出ると思います。
DENONの上位機種に比べると控えめですが、このクラスでは力強いアンプです。

書込番号:18897717 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:22件

2015/06/22 19:14(1年以上前)

こんばんは


重低音ですか

正直、スピーカーが、ダリZensor1のままでは、アンプを替えたところで、重低音なんか望むべくもありませんが



ちなみに、デノンの新型CDプレーヤーのDCD-50は、低音良く出ますよ

JBL 4312Aの30cmウーファーが唸ってます(笑

アンプは、オーラvitaですが

書込番号:18897789

ナイスクチコミ!2


スレ主 無限RZさん
クチコミ投稿数:77件

2015/06/22 19:33(1年以上前)

ダリのスピーカーですが、レビュー等の書き込みが嘘のようにしっかり低音域が出ています(友人宅でONKYOのアンプを使用してみたところ低音域がスカスカでした)。

そこでSA7600Uほどでなくても良いので、低音域がよく鳴るアンプを探しています!

書込番号:18897859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:512件

2015/06/22 19:52(1年以上前)

こんばんは

候補の2機種であれば390REの方が良いと思います。
A-30は力強さでは負けます。他では予算2万5千円で候補が見当たりません。

ただセンソール1で重低音は厳しいかなとは思います。
サブウーファーの追加が手っ取り早いと思います。

あとはトーンコントロールでBASSをしっかり効かせるか
ラウドネスのスイッチがあれば、ONにして鳴らす方法もあります。

書込番号:18897928

Goodアンサーナイスクチコミ!2


N.K.Nさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/22 19:58(1年以上前)

こんにちわ。

デノン390+サブウーハーで完璧かなぁ。

センソールユーザーですが、割りとセッティングを煮詰めると、しっかりした低音は出ますね。

書込番号:18897952

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 無限RZさん
クチコミ投稿数:77件

2015/06/22 19:59(1年以上前)

皆さんのアドバイスを参考に、PMA390REにすることにします!

数年後にはラックスマンとJBLを導入する予定ですので、それまでの代用品としてセンソール1とPMA390REを使っていこうと思います。

書込番号:18897954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 無限RZさん
クチコミ投稿数:77件

2015/06/22 20:00(1年以上前)

N.K.Nさんの仰る通り、セッティングでかなり変わりますね!

書込番号:18897958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/22 20:03(1年以上前)

再度PMA390REを買うより中華真空管アンプで何かあるかな

書込番号:18897972

ナイスクチコミ!0


スレ主 無限RZさん
クチコミ投稿数:77件

2015/06/22 20:45(1年以上前)

一応PMA390REを購入することになりましたが、真空管も興味深いです。25,000円以内でおすすめのアンプやアドバイス等ありましたらお願いします。

書込番号:18898109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2015/06/22 21:19(1年以上前)

こんばんは。バトラーのアンプです。45000円ぐらいですが。

真空管アンプButler Vacuum6WII+Dali Zensor1試聴 ジャズサックス(男性…: http://youtu.be/kReZh5ZSB9I

書込番号:18898258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 無限RZさん
クチコミ投稿数:77件

2015/06/22 23:47(1年以上前)

達夫さんありがとうございます。なかなか良いアンプですね。今回は予算的に購入できませんが、次回サブシステムを組む時に検討します!

書込番号:18898893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3617件Goodアンサー獲得:43件

2015/06/23 00:12(1年以上前)

スレ主さん、初めまして!

80年代聴くならその頃の機器が良いという持論から!
中古ですがギリギり!
http://www.hifido.co.jp/KW/G0110--/P/A10/J/10-10/S6/M0/C15-87873-49828-00/

https://youtu.be/sFU-glxkeSM

80年代聴くのに自分はソニーのCDプレーヤー

http://audio-heritage.jp/SONY-ESPRIT/player/cdp-337esd.html
をオークションで1万くらいで買ってみましたが、昔のロックだけなら、今の10万クラスにはない良さがあります!

スピーカーも新しいんで、より古いアンプの方が荒くて良いかも。


書込番号:18898960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2015/06/23 04:10(1年以上前)

おはようございます。

りょうたこさんに影響されて(笑)。私はこれを、
http://www.hifido.co.jp/KWmarantz/G0110--/P/A10/J/0-10/S6/M0/C15-88079-51270-00/
解決済みなのに失礼しました。
ではでは。

書込番号:18899229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 無限RZさん
クチコミ投稿数:77件

2015/06/23 08:08(1年以上前)

達夫さんありがとうございます。
お二人に紹介していただいたものを見ているうちに気になってきました。

しかし、ネットでのハイファイ堂の評判が良くないようなんですが、大丈夫なんでしょうか?

書込番号:18899547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14106件Goodアンサー獲得:2963件

2015/06/23 08:22(1年以上前)

おお、懐かしい。
SB-66は、30年前に使っていました。
でもさすがに古いし、そんなに低音の出るアンプではないですよ。

書込番号:18899576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2015/06/23 08:23(1年以上前)

ども。

私は遠出、旅行ついでに東京、福岡のハイファイ堂さんに行きましたが、悪い感じはしませんでしたよ。
只、購入する場合は実際に店舗に行き、製品の確認、音のチェックをオススメします。

新潟の紫竹山にハードオフの中古オーディオ専門店もあります。実際に店舗に行くとHP以上の品揃え、状態の良い製品が沢山ありますね。メンテもしています。
私もスピーカーを購入しましたが、良いですよ。

書込番号:18899579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2015/06/23 08:39(1年以上前)

追記で。

故障についてのリスクですが、皆無ではないと思います。保証付きの方が良いでしょう。

只、新製品の場合でも故障は付き物ですからね。

私の場合は、幸運にもオーディオ製品の不具合は今までこれと言ってないです。
新品で買ったブルーレイが1年でポシャったぐらいですかね(笑)。

書込番号:18899612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3617件Goodアンサー獲得:43件

2015/06/23 09:49(1年以上前)

ハイファイ堂に関しては1年保証ついてるのでまだ安心!オークションよりは高めですが。
お店は百貨店に店舗出したりと、なかなか頑張ってると思います。
昔の名機やコンポを気軽に視聴できるので、 昔の音楽好きにはパラダイス(笑)

今の機器で聴くと綺麗で繊細すぎて楽しくないんですよねー。

スレ主さん、80年代ロックはどんなのが好き?

書込番号:18899784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 無限RZさん
クチコミ投稿数:77件

2015/06/23 17:34(1年以上前)

りょうたこさん、主に聴くのはTOTOで、中でもisolationがお気に入りです。

あとはchicagoやQueen、少し時代を遡ってEAGLESを良く聴きます。

書込番号:18900746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3617件Goodアンサー獲得:43件

2015/06/23 18:44(1年以上前)

おー!一緒だ!
TOTOは聖なる剣が初めて買った洋楽レコード(笑)

クイーンもイーグルスも大好きです。
完全に個人的な意見ですが、昔のスピーカー、アンプ、CDよりレコードの方が雰囲気から力強さから、良いと思いますよー!

エラックのスピーカーにソウルノートのアンプにマランツのCDプレーヤーを使ってましたが、その頃のが、良くないんで手放していつの間にかオールヴィンテージになっちゃいましたが、今は大満足(笑)
結局高くつきましたが(^_^;)
25000円以内でおもいっきり古いの探しましょう(笑)

多分ドンシャリ好きっておっしゃってますが、違いますよー!
中域に厚みのあるカマボコ型です!
昔のソニーのなんか良いかも。
また探しときますね!



書込番号:18900921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3617件Goodアンサー獲得:43件

2015/06/23 19:17(1年以上前)

とりあえず!
http://www.hifido.co.jp/KW/G0110--/P/A10/J/30-10/S6/M0/C14-84241-27486-00/
ちょっと予算オーバーですが待ってれば安くなる!
もしくは値切る!

オークションでもう少し安くでてますが、安心感をとって。

入り口はPCですか?CDプレーヤーですか?

こないだヤフオクで一万で落としたソニーの337ESDっていうプレーヤーがイーグルスにぴったりなんです。新しいDACを通さない方が中域に厚みがあって、勢いあって聴いてて楽しい!
芯があって音が太い!
ワイドレンジではないですし分離も今のと比べて良いとは思いませんが、70年代、80年代ロックにはいいですよー!

プルーススプリングスティーンなんかだとわかりやすい(笑)


書込番号:18900998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DENON > PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
海外モデルナンバーを教えて下さい。 1 2024/12/01 20:06:42
ボリュームゼロで音が出る 5 2024/11/27 23:30:50
東芝55m550kの音声をPMA-390REから出す方法 8 2023/07/14 21:57:21
プリアウト端子 7 2022/12/31 9:56:56
つなぎ方その2 3 2022/12/29 19:59:52
つなぎかた 6 2022/11/29 20:36:43
緑色のパイロットランプが暗い 3 2022/08/28 7:38:35
390re神話 5 2022/04/22 20:32:55
スピーカーとの相性 9 2021/03/27 18:12:38
録音、再生端子 6 2021/11/16 5:59:01

「DENON > PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]」のクチコミを見る(全 1495件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]
DENON

PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月中旬

PMA-390RE(SP) [プレミアムシルバー]をお気に入り製品に追加する <483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング